『現在位置の表示の不具合』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『現在位置の表示の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 現在位置の表示の不具合

2019/10/31 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

クチコミ投稿数:1件

GPSの電波が弱い場所では基地局からの電波でおおよその位置を評定するそうですが、実際の位置は帯広市なのに、現在位置の表示が千歳市になります。
サポートに問い合わせて提示された方法でも全く解決せず、GPSの電波を受信したら即座に正しい現在位置が表示されます。

このような症状が出ている方いらっしゃいますか?
もし、解決方法を知っていれば教えていただきたいです。

書込番号:23019503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2019/10/31 12:54(1年以上前)

私のG04ではそんなこと発生してないけど、もしかしたらGPS Status & toolboxというアプリをなにも考えず昔から入れてるので、AGPSデータでダウンロードされて改善されているのかも。

書込番号:23019543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/31 15:52(1年以上前)

>虎仮面男さん

自分の場合はカシオ、エクスペリア、京セラトルクしか持った事無いので幅広くは分かりませんが壊れてる可能性高いですね。

以前エクスペリアでその様な症状になりショップに持って行ったら交換となりました。

自分はバイクでナビ代わりに使ってるのでマップを多用する人にとっては辛いですよね。

一度ショップに行かれて代替え機を渡されると思いますが見てもらった方が良いのではないでしょうか?

書込番号:23019733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/31 17:26(1年以上前)

GoogleがWiFiルータに割り当てた位置情報が千歳市になってる可能性が高そうですが、WiFiルータの電源OFFでも現在地が千歳市になりますか?
または、本件の症状が出てる場所とは異なる場所でも同じ症状が出ますか? 例えば、コンビニWiFiの利用時など。

Androidアプリが位置情報を使用する際に、基地局<WiFi<GPS、の順で優先順位があり、端末が基地局位置情報より上位のGPSやWiFiの位置情報を持ってる限り基地局位置情報が使われることはありません。

GPSが未測位の状態で、機内モード+WiFiにすれば端末が利用できる位置情報はWiFiのみになり、WiFi自体をOFFかつWiFiスキャンOFFにすれば基地局のみ利用できる状態になります。
GPSの測位・未測位がOSのGPSアイコンで判別出来ない機種は、GPS Status&Toolboxのステータスバーアイコンを見ればいい。
端末のGPS感度によっては、屋内で端末上部を手で覆うなどしてGPSで測位させないように出来る場合があります。

書込番号:23019840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング