公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 8月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
歴代のトルクを愛用してきました。
釣りが趣味なので防水は必須です。
昨年の10月にG03aからG04へ機種変しましたが
2020年3月辺りから、けたたましい警報音と共に「浸水警報」が鳴り響き
シャットダウンするようになりました。
マナーモードにしてあっても関係無し。
水没の環境は無し、海釣りの後に流水で流し
水切りをした程度です。
(歴代のトルクも同じようにしてきましたが
異常は無かったです。)
コロナ禍で、購入店は休業中だったため
ノジマのカスタマーセンターへ連絡したところ
症状的にメーカー修理対象と思うのでauショップへ行くように言われ
修理に出したところ、再現が出来なかったが基盤に浸水の跡があったと51,400円の実費請求を受けました。
ノジマの保険では、70,000円まではポイントで還元すると言われましたが51,400円の現金は出ていきます。
修理をするしか選択肢が無いので、正直途方に暮れています。
最初からauの保険に加入しておけば良かったと後悔しています。
書込番号:23409302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イケサクさん
けたたましい警報音と言うのを3例ほど見ました。
一人はファームウェアが原因と書かれていました。
修理キャンセルでいくらかお金掛かると思いますが
修理せずに返してもらうことは無理なのでしょうか?
ファームウェアが原因であれば修理しても直らないかも?と思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030317/SortID=23317817/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030317/SortID=23397236/
ファームウェアが原因の場合キャンセル料も返還してもらってもいいと思います。
浸水の跡についてやファームウェアが原因かどうかについては
検証も確認も取れておりませんのでご自身での判断でお願いします。
書込番号:23409355
3点
現在G03愛用してます。画面が小さいことを除けば私の用途では充分な性能で重宝してます。
次回もトルクと思ってましたが、G04はとにかくトラブルが多いようですね。しかも今回はそんな大きな修理代とは、、、お気の毒です。
バンパーはがれの報告が多いので、内部シールが弱い可能性は充分ありますね。
書込番号:23409368
2点
MIL規格にしろ基準に照らして自社で試験を行ったというだけで、保証をするとは言ってないので過信は禁物ですね。
書込番号:23409374 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
意外と保険って入って無い方いるんですね。
ちなみに自分のはまだそのような現象起きてませんがウイルスを警戒して毎日風呂でジャブジャブボディーソープ付けて洗ってます。
自分は年一回3000円弱で新品に交換してるから他の方も同じ様に交換してるもんだと思ってました。
でも、さすがに実費で5万以上は辛いですよね・・・
書込番号:23409620
3点
現在この2週間で本体無償交換2回目を実施しています。私も釣りや自転車にも耐えられる機種をと思って購入しましたが、とにかくひどい。私の場合は修理センターで使い方に問題があるようなことを言われたので時間画家かって面倒でも講習したAUショップへ行きそのおかしな挙動が何回も再現でき、ショップ店員の前でも同様に発生したので修理センターも機器の初期不良としてしか言いようがなかったようです。本日3機目が到着予定で今回も無事にいくかわかりません。しかも、その間にスマホが使用できなくてもその保証などもありません。泣き寝入りするのはあきらめずにがんばってください
書込番号:23495569
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/08 3:56:00 | |
| 3 | 2024/06/01 18:16:21 | |
| 0 | 2024/01/03 14:38:31 | |
| 10 | 2024/01/04 6:48:22 | |
| 2 | 2023/12/13 19:42:50 | |
| 3 | 2023/11/04 15:19:10 | |
| 0 | 2022/09/19 14:52:29 | |
| 0 | 2022/08/01 21:38:36 | |
| 2 | 2022/08/01 16:13:52 | |
| 0 | 2021/12/30 2:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








