『『持ち運び検知機能』の表示』のクチコミ掲示板

TORQUE G04 au

2m落下試験をクリアしたタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『『持ち運び検知機能』の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G04 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G04 auを新規書き込みTORQUE G04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

『持ち運び検知機能』の表示

2020/06/27 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

機種不明

ここでの情報を参考にして無事にアップデート出来たのですが、設定画面で青枠の表示がでるようになり、色々やってみましたがどうしても消せません 表示を消す方法がわかる方いらっしゃいませんか

書込番号:23495603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 14:00(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
ヘルプ機能じゃないですか?
AQUOSなんかも消す方法もなくずっと出ています。

書込番号:23496288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/06/27 15:08(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
タップして進んでいってOKしても消えませんし、『Smart Lock』関係の設定をON/OFFしてみても消えないです アップデート前はでてませんでしたし 今回の手動アップデートでなんかやらかしちゃったんですかね(>_<)

書込番号:23496428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 15:16(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
こんな機能、設定もあるよ。と言う案内だと思います。
国内メーカーで何社か出しています。
お節介機能です。

書込番号:23496454

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/06/27 15:28(1年以上前)

>みにくろみにくろさん

設定の中にたまに出てくるヘルプガイドは、タップしながら右か左にスワイプすると消せたような?
最近遭遇しないのであやふやですが、、、(機種依存ならごめんなさい)

後、スマートロックを管理してるのは「GooglePlay開発者サービス」だと思うので、「GooglePlay開発者サービス」のキャッシュ削除でもしてみたらどうでしょう?

書込番号:23496495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/06/27 16:01(1年以上前)

>Taro1969さん
アップデート絡みで『GooglePlay開発者サービス』をいじっちゃってますのでやらかしたかもしれません

書込番号:23496562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/06/27 16:04(1年以上前)

>redswiftさん
キャッシュは削除してみたけど表示はでてきますね(>_<)

書込番号:23496567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/06/27 16:27(1年以上前)

>みにくろみにくろさん

だめでしたか?
「GooglePlay開発者サービス」をいじっちゃったみたいですが、私も最近例のVR(空間にサメとかトラが出現するやつです)でなかなか降りてこないので、「GooglePlay開発者サービス」の初期化とか色々やりました。
それで感じた事ですけど、どうもGoogleのサーバーとの同期は下手すると1日以上かかるような印象を持っています。
もう少し待ってみれば、端末の初期化すれば早いのでしょうけど、ちょっと気持ち悪いだけで不具合とも言えないような症状ですし。

書込番号:23496605

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 16:42(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
GooglePlay開発者サービスにそんな設定があると思えませんし
GooglePlay開発者サービスをリセットもしくはオフにすれば初期値に戻ります。
遅くても再起動すれば即反映されます。
AQUOSにもそのような消せない機能は存在します。
メーカーの設定で消せないものだと思います。

書込番号:23496631

ナイスクチコミ!1


kukluさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/27 17:39(1年以上前)

>Taro1969さん
アップデートするために今回『GooglePlay開発者サービス』をいじりましたが、それまではこんな表示は出ていませんでした。
アップデートはできていてスマホ自体はなんの支障もなく使えています。 ただ、この表示が出てしまうだけが。。。

書込番号:23496748

ナイスクチコミ!0


kukluさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/27 17:42(1年以上前)

>redswiftさん
初期化が手っ取り早そうですが、その後の再設定がちょっと。。。 とりあえず、しばらく様子見で待ってみようと思っています。

書込番号:23496753

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 18:22(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
開発者向けオプションは関係ないと思います。
そもそもAndroid10で大幅変更があったのはご存じなのでしょうか?
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202005-kyv46/
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/G04_OSV_Software_Update_manual_200427.pdf
auに聞いてみるのがいいと思います。

書込番号:23496861

ナイスクチコミ!1


kukluさん
クチコミ投稿数:16件

2020/06/27 18:44(1年以上前)

>Taro1969さん
Android10へのOSバージョンアップでビルド番号3.001PRになり、カメラの改善とかで3.010PRになった時点でこの表示は出ていませんでした。 で、今回のアップデートで3.020PRになってからの症状です。 ってことは3.020PRの仕様なんでしょうか おっしゃる通り『Google Play開発者サービス』のせいではない可能性がありますね アップデート自体が止まっているようなので、詳細はauに聞くしかなさそうです しばらく様子見ます。 いろいろ丁寧にありがとうございます。。。

書込番号:23496911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/06/27 18:53(1年以上前)

>Taro1969さん
>redswiftさん
ごめんなさい『kuklu』はわたしです。 
PCとスマホとで違うニックネームになっていたことに気が付きませんでした。

書込番号:23496934

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 18:55(1年以上前)

>みにくろみにくろさん
これですね。ファームウェア作成で不具合あったのだと思います。
ちゃんとインストール出来ても不具合起こす可能性も高いと思います。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200623-03/

書込番号:23496940

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G04 au
京セラ

TORQUE G04 au

発売日:2019年 8月30日

TORQUE G04 auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング