『ガラケーの質問』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<90
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ガラケーの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーの質問

2024/05/02 00:46(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

スレ主 mcflurryyyさん
クチコミ投稿数:1件


FOMA SH705i(NTTドコモ第三世代携帯電話)
をドコモ回線現在使用しています。

SIMロック解除の
GRATINA グラティーナKYF39に

SiMを移動させて使用することは可能でしょうか?

書込番号:25721058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/02 05:24(1年以上前)

SIMのサイズが異なるので、nano SIMサイズに変更すれば音声通話は可能です。

書込番号:25721124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/02 06:43(1年以上前)

>mcflurryyyさん
>FOMA SH705i(NTTドコモ第三世代携帯電話)
>をドコモ回線現在使用しています。

ということは、Xi契約ではなく、FOMA契約ということでよろしいでしょうか?


>エメマルさん
>SIMのサイズが異なるので、nano SIMサイズに変更すれば音声通話は可能です。

FOMA契約で利用出来るのでしょうか?
通常は3G端末か、DSDS,DSDV,DSDA機で2枚刺しで利用するのが一般的ですが。


>mcflurryyyさん

nanoサイズに変更したい場合は、以下で可能です。

■nanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
※その場で払うという選択も可能です。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
新しいSIMを挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。

※ショップや店員によっては、実際にnanoサイズが刺せる端末の持ち込みを要求してくるところもあります。
その場合は、スマホでSIMロックがかかっていない技適表示可能なnanoサイズの端末提示でよいです。
通常は動作確認はしませんので、SIMロックがかかっているかの確認はありません。


仮に今がFOMA契約なら、
FOMA契約で使えなければ、Xi契約に変更。もしくは、FOMA契約のSIMが利用可能なDSDV機にしてもよいと思います。

書込番号:25721149

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/02 08:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>通常は3G端末か、DSDS,DSDV,DSDA機で2枚刺しで利用するのが一般的ですが。

何をもって一般的と言っているのか不明ですが、この端末はW-CDMAに対応しており、FOMAでもXiでも試したことがあるので問題ないです。ガラホはKYF31の時代から何も変わっていません。

書込番号:25721196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/02 08:21(1年以上前)

>エメマルさん
>FOMAでもXiでも試したことがあるので問題ないです。

FOMA契約で既に試されていたのですね。すみません。

書込番号:25721198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/02 08:29(1年以上前)

KYF39ってBAND6(WCDMA)対応でしたっけ?

BAND1(WCDMA)のみ対応の様な、、

書込番号:25721206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/02 09:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>KYF39ってBAND6(WCDMA)対応でしたっけ?

誰もBand6対応なんて書き込んでいませんが?

書込番号:25721227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/02 09:18(1年以上前)

https://king.mineo.jp/reports/223892

BAND1(WCDMA)順次停止してるのでauガラホ使うのはあまりよろしく無いかもね、、

書込番号:25721234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/02 09:34(1年以上前)

無駄にスレが伸びるので、言いたいことは最初に書いた方が良いと思いますよ。このスレに限らずですが。

書込番号:25721245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/05/02 13:04(1年以上前)

携帯電話会社によって対応バンドが違うのに意味がわからん\(◎o◎)/!

書込番号:25721419

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/05/02 14:32(1年以上前)

FOMAの中古端末を2000円位で購入できるので
FOMAの端末で使うことをお勧めします
FOMAは2026年まで一応使えますが
周波数帯は先行して停波するはずですから
B1しか使えない KYF39では心もとないですよ

書込番号:25721486

ナイスクチコミ!1


hatopeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/18 04:51(1年以上前)

KYF39にドコモ系MVNOを使ったことはありましたが、VoLTE非対応で音が悪く、やはり1つのバンドに非対応でブチ切れたりもしました。
Webを使うときにはただAPN設定を変更したりするだけではうまくいかず、設定画面を開いていろんな数値を変えたりして、やっとWebにつながった感じでした。
KYF39を使わせるのならば、povo2.0などのau系回線に鞍替えするか、au online shopでもKYF42の新品が乗り換えキャンペーンで33000円からキャンペーン割引22000円で、端末総額11000円でも出てますよ。
自分もiPhone5cの4GVoLTE非対応のソフトバンク回線から、MNP転出でガラケー一台手に入れようかと考えています。
KYF39は、もうかれこれ1年位はpovo2.0でかけ放題もつけて運用していて、おしゃべりだけ、長電話だけと考えるならばスマホよりも自分は扱いやすいです。
そのKYF39も、au回線時代も含めれば数年はおしゃべり端末として、役所やコールセンター向けにかける端末として酷使して、だんだん調子が悪くなってきてしまいましたが、新品11000円ならば、KYF42を手に入れてみてもいいかな?とは思っています。
昔のような一括0円はガラケーではなくなりましたが、au系端末ならば、povo2.0のsimを入れてAPN設定をしなくても通話ができるので、KYF39にドコモ系simを挿入して使っていたときよりも扱いはラクです。
今まで掴んでいたドコモが使うバンドを掴まなくなると、電源on/offで、設定画面のどこかを開いて電波をサーチするようなことをしないと、まともにアンテナマークが立ってくれなかった覚えがあります。手順は忘れましたが、KYF39にドコモ系MVNO(4G/5G向け)simカードで運用したときの話です。

書込番号:25738989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)