『Wi-Fiに繋がりません』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに繋がりません

2019/06/16 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
先日夫婦でXperia X Performance SO-04Hから機種変更をしたのですが、自宅マンションの無料Wi-Fiが不安定と表示され2台とも繋がりません。(お店などの無料Wi-Fiスポットでは繋がります)
今までXperiaでは2台とも何の問題もなく接続されておりました。今もXperiaは繋がります。
試しにXperiaのWi-FiをOFFにしたり、GalaxyのWi-Fi接続をし直したり再起動などしましたが繋がりません。

機種によって繋がらないことはあるのでしょうか?
設定の問題なのでしょうか?
機械に詳しくないので教えていただきたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22738304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:71件

2019/06/16 08:58(1年以上前)

Wi-Fiのパスワードは間違ってませんか?

書込番号:22738452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/06/16 10:05(1年以上前)

ポリベビー様ありがとうございます。
何度も確かめパスワードは間違いないと思います。

書込番号:22738573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/16 10:11(1年以上前)

機種によって強さはあると思いますがアプリでwifi強度を図るものがあるので調べてみてはいかがでしょう?

Xperiaでの強度はどの程度ですか?ギリギリで接続されているのでしたら個体差の可能性もあります。

書込番号:22738588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/06/16 13:55(1年以上前)

>Wi-Fiが不安定と表示
>機種によって繋がらないことはあるのでしょうか?

状況は違いますが同じメッセージが出て繋がりにくい物があります。
NECの無線ルーターを使用でネット接続は問題ありません。
カメラ(CANON)との接続時に同じメッセージが出てS10画面では繋がっている様な表示ですが、CANONアプリは使えません。
Wi-Fi強度測定はカメラの方が無線ルーターより強く表示されます。
カメラのNFC接続機能を使うと直ぐ繋がります。
その後は「Wi-Fiが不安定」表示状況で途切れることなく使えます。
接続までに機器との相性があるのかなと思っています。

書込番号:22739099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/16 17:01(1年以上前)

>kockysさん
>カンメイさん
皆様ありがとうございます。
いろいろ試して様子をみてみます。
せっかく新機種にしたのに‥残念です。。

書込番号:22739519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/21 16:32(1年以上前)

>ランタンタンラさん >カンメイさん

Wi-Fi6対応なので端末の対応状況など怪しい可能性もありますね。
もう少し、接続先のAP情報(メーカー:型番:接続方式)などわかれば
知識者が深く対応してくれる可能性あります
Wi-Fi Analyzerなどで接続したいAP詳細画面でも添付してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22750041

ナイスクチコミ!3


Tatsu Kさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/23 17:46(1年以上前)

自分のスマホはGALAXY-S10ですけど同じ症状でWi-Fi設定の自宅の接続済みネットワークを押して、ルーターを管理を押して、現在の設定をかんたんモードにしたらWi-Fiにつながりました。

書込番号:22754759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/23 17:56(1年以上前)

日本キャリア版は現時点ではWi-Fi 6は非対応、日本での法整備完了後にソフトウェア更新で対応する予定らしいです。

書込番号:22754780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/25 14:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに伏せている状況ですが、1024QAMなど普通に対応できているのでドラフト版のAP繋ぐと1Gbps超えのリンク速度出ますよ。
キャリア版でもネットワークの追加のセキュリティにもWPA3いますし実際にはどうなんでしょうね?

>ランタンタンラさん
不安定→「インターネット接続が不安定」の表示でしょうか?
その表示が出ているのであればAP接続は成功しているがAPから先のインターネット接続に問題出ている可能性ありです。
ルーターのFWアップが出ていないかなど見た方がいいかと思います。

書込番号:22758634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/26 11:46(1年以上前)

>ポリベビーさん
>kockysさん
>知らんものは知らんさん
>カンメイさん
>まっちゃん2009さん
>Tatsu Kさん
皆様ありがとうございました。
しばらく自宅を離れているのでまだWi-Fi接続できていませんが、帰宅後再度チャレンジしたいと思います。

書込番号:22760541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング