『アプリのバックグラウンドでのモバイルデータ通信をオフに』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのバックグラウンドでのモバイルデータ通信をオフに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:29件
機種不明
機種不明

バックグラウンド処理を許可→これはオンにする?

お世話になっております。
アプリのバックグラウンドでのモバイルデータ通信を正しくオフに出来ているのか不安です。

・データセーバーON
・設定→アプリ→モバイルデータ→バックグラウンドデータの使用を許可→オフ
・設定→アプリ→バッテリー→バックグラウンド処理を許可→オフ(これはオンにする?)

この設定で良いのでしょうか、、、、?
私の理解力が足りず正しく設定出来ている自信がありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:22745186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 07:14(1年以上前)

新しいバージョンは大丈夫でしょう?
僕の9はバク食いしてません。
楽天1Mbps無制限だし。

書込番号:22745238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/06/19 08:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
結局設定はこれで良いのでしょうか?

書込番号:22745309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/19 08:44(1年以上前)

データセーバーをオンにするだけでOKです。
その場合、LINEの通知なども含め、基本的にすべて止まります。

特定のアプリだけは通したいときには、"データ通信を制限しないアプリ"にそのアプリを追加します。
個々のアプリの設定で、"データ通信を制限しない"をオンにしても同じです。

逆に、基本的には通したいが、特定のアプリのみ禁止したいときは、データセーバーをオフにした上で、個々のアプリで、"バックグラウンドデータの使用を許可"をオフにします。

ちなみに、データセーバーをオンにした状態で、"バックグラウンドデータの使用を許可"をオンにしても、データセーバーの設定が優先され、通信は止まるようです。

アプリ自体の動作を止めたいときには、"バックグラウンド処理を許可"をオフです。

書込番号:22745370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2019/06/19 08:54(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます!
解決しました!

書込番号:22745380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 09:28(1年以上前)

機種不明

すみません。
勘違いしてました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000018504/SortID=22728786/

書込番号:22745419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2019/06/20 20:09(1年以上前)

LINEやメールなど通知をメインとするアプリやアラームやセキュリティや画面の回転をロックさせるアプリやスクリーンをオンオフさせるアプリやホームアプリなどバックグラウンドで仕事するようなものを制御してしまうと不具合がでるのではないかな
それに開発者サービスは重要そうだしplayストアは制御するとたしかストアが利用できなかったり、最近だと何があるかわからないので災害関連なども制御しないほうが…

書込番号:22748440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング