公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
Gmailの通知がきません。
ネット検索をし、下記対処をしてみましたが通知が来ません。
試した対処↓
・Google同期
・省エネモードの際のバックグラウンドオフをはずす
Gmailアプリを開けば受信します。
リアルタイムに気づけないので困っております。。。
書込番号:22777909 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんにちは。
バッテリー使用量の非最適化設定になっているか、
データセーバーONオン時にも使えるようにしてあるか確認してみてください。
あとは端末の通知設定とGmailアプリ側の通知設定でしょうか。
一度OFFにして、端末の再起動をしてからONにしてみる…とか。
私のところも昨日、そちらと似たような現象になってましたが、今は普通に通知がきてます。
書込番号:22779991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lucky_girlさん
ご回答まことにありがとうございます!
いただいたこともやってはいたのですが。。。
今は30分の誤差はありますが、受信はするようになってくれました。
しかし、やはり、リアルタイムでは来ない状態です。。。
書込番号:22780225
1点
>スレ主さん
他のメーラーは試してみました?
遅延率が機種やSIMによって全く異なってたり、使い勝手も結構な違いがあるので色々試してみるのがいいと思います。
『Email Fast』=遅延率0%、消費電力小、サーバー側のメール削除がこのアプリの通知とは連動しない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.easilydo.mail
『Outlook』=遅延率0%、消費電力中、このアプリの通知からのメール削除がサーバーとは連動しない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.outlook&hl=ja
『CosmoSia』=遅延率5%、消費電力大、通知からメール削除不可。サーバー側のメール削除がこのアプリの通知とは連動しない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
『Aqua Mail』=遅延率50%、消費電力大、メール削除についてこのアプリの通知とサーバーは完璧に連動する。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail&hl=ja
ご使用のSIMがドコモ純正ならAquaの遅延率は0〜5%かもしれません。また、0simなどのようにプッシュ通知が遅延するSIMの場合は、Heartbeat Fixerのようなアプリで改善を図る必要があります。
書込番号:22780675
![]()
3点
参考までに私のGmailの設定画面です。
スマートウォッチで通知を受けるので、本体の音量はサイレントにしてます。
一通り調べていろいろ設定を見直してるようですが、30分の誤差は困りますね。
ドコモメールならリアルタイムで届きますよね?
Gmail前提なら、一時的にGmailに届くメールを受信トレイに残したまま、ドコモメールに転送して通知を受け取ってはどうでしょうか?
根本的な解決にはならないけど、通知はリアルタイムで受け取れるはず。
書込番号:22781229
2点
>こえーもんさん
>lucky_girlさん
ありがとうございます!他のメーラーや転送にする、はいいアイディアですね!気付きませんでした。
しかし、やってみたところ、Gmailでラベル分けをしていて、普段通知がこないものも来てしまい、大量の不要なメールまでお知らせが来てしまい、上手くいきませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。
ラベルが多くありすぎて、これらをほかのメーラーで設定するのは難しいなと思っているところです。。。
書込番号:22782647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gmailでぜんぶ転送しちゃったんですね(^▽^;)
ラベル分けされてるということですが、自動で振り分ける設定にしてますか?
そうであれば、Gmail設定画面の[フィルタとブロック中のアドレス]タブの中で、転送させたい条件項の右側の「編集」→「続行」とクリック。(PCでの手順です)
次の画面で[次のアドレスに転送する ・・・・・ 転送先アドレスを追加]とあるのでチェックを入れ、転送先のメルアドを入力し[フィルタを更新]とすれば、そのラベルがつくメールは転送されるようになります。
Gmail設定画面の[メール転送とPOP/IMAP]タブの画面には、「ヒント: フィルタを作成し、特定のメールだけを転送することもできます。」って項目もありますね。
私は他のメーラーに関しては無知なので、そちらのアドバイスはできずにすみません。
書込番号:22786639
1点
>lucky_girlさん
ご丁寧にありがとうございます。
ラベルを設定していないものに関して受信をしたいという形なので難しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
時差どころか、また受信をしてくれなくなり困った状態が続いています。
一度ショップで解決せずだったのですが、違うショップとかにいってみようと思います。。。
書込番号:22786653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
転送したいメールの送信元が少なければ、それをちゃちゃっとラベル付けして転送設定できれば良いですけど、膨大な数だとちょっと・・・ですもんね。
転送設定は根本的な解決ではないので、そうですね〜 違うショップでも相談してみるとよいかも…です。
スタッフのみんながちゃんとした知識を持ってるとは限りませんので(経験済み)。
書込番号:22786683
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












