公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
Galaxy S10 (SC-03L) をdocomoのsimで使用しております。
ワイヤレス充電を利用しようと、充電器を購入し使用したところ、ワイヤレス急速充電ができないことが分かりました。
4W程度のワイヤレス充電はできますが、急速(10W程度)にはならないのです!
どなたか、ワイヤレス急速充電ができている方は、おられますか?
できている方がみえましたら、利用機器等の情報を教えていただけると助かります。
こちらの利用機器は、以下になります。
・充電器 :ドコモ純正 ACアダプタ 07 (15W対応)
・ワイヤレス充電器1 :サムスン純正 EP-P1100 (10W対応、日本未発売)
・ワイヤレス充電器2 :NANAMI (15W対応)
端末の以下のスイッチは、オンにしております。
・設定>デバイスケア>バッテリー>充電>急速ワイヤレス充電
※このスイッチのオン⇔オフで、充電状況が変わらないことから、このスイッチが効いていなのでは?と思っております。
以下は、実施済で改善しませんでした。
・初期化
・最新ファームウェアの適用
・ドコモでの修理(異常なしとの回答)
また、有線では急速充電可能です。
書込番号:23599277
2点
Samsung純正のワイヤレス充電機器はQCやPDと互換はなく、Samsungの独自急速充電規格であるAFCで給電していたような記憶が。
もしお手元にAFC対応のSamsung純正アダプターがあればそちらに付け替えてみてはと。
書込番号:23599854
10点
画像を見る限り手帳型ではないにしても本体にカバーをつけてらっしゃるようです
まずカバーを外してお試しください
自分が持ってるのは楽天版ですがカバー無しならワイヤレス急速充電可能です
カバーが厚めのものの場合急速になりません
書込番号:23600040
4点
>かぐやざかさん
お返事ありがとうございます。
楽天版で、ワイヤレス急速充電が出来ているのですね。
よろしければ、充電器の種類を教えていただけませんか?
すいません、写真を撮った時は、カバーを着けたままでした…
もちろん、カバーは外した状態で、確認しております。
念のため、カバーを外した状態での、充電時の写真を貼っておきます。
書込番号:23600346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sky878さん
返信ありがとうございます。
AFCなる規格があることを、初めて知りました。(後で調べておきます)
また、Samsung純正アダプターは、持っておりませんので試すことは出来ません。
もう一種類試しています、NANAMI でもワイヤレス急速充電にならないのですが、理由は分かりませんかね?
参考として、充電器の写真を貼っておきます。
書込番号:23600386 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RR88さん
NANAMIで急速充電にならないのはACアダプタ07を使用しているからではないでしょうか?
NANAMI U7を調べるとQC3.0を利用しているようですが、ACアダプタ07はQCは非対応でPDのみのサポートになっています。
もしACアダプタ06をお持ちならQC3.0に対応しているのでそちらでお試しください。
書込番号:23600671
![]()
10点
うちにあるもので急速
可能
Anker PowerWave 10 Dual Pad, ワイヤレス充電器 Qi 認証 iPhone Galaxy LG AirPods 対応 5W & 7.5W & 10W 出力 置くだけ充電 ACアダプター付属 ブラック
Native Union Dock Wireless Charger 7.5W+ファーウェイmatepadproの充電器
Native Union Dock Wireless Charger 7.5W+au typec共通アダプタ02
不可能
pixel stand
書込番号:23600887
6点
>sky878さん
お返事ありがとうございます。
それぞれが、以下の規格に対応していることを確認しました。
NANAMI U7 : QC3.0対応
ドコモ ACアダプタ07 : PD対応
規格の違いが、原因である可能性が高そうですね(^^)
NANAMIのサポートに連絡した時に、ACアダプタ07を使用していることを伝えたのですが、規格違い等を指摘されなかったので、この組み合わせを疑っておりませんでした。
残念ながら、ACアダプタ06は、持っておりませんので確かめることは、出来ません。
別途、QC3.0対応のアダプタを入手してみようと思います。
書込番号:23601035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かぐやざかさん
回答ありがとうございます。
色々な組み合わせで、ワイヤレス急速充電が出来ていることが分かって安心しました。
また、7.5Wでも急速充電になることも分かりました。
アダプタと充電器を同メーカーで統一するのが、ポイントですかね…
今となっては、NANAMI購入時にアダプタセットにしなかったことが悔やまれます。
書込番号:23601050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ああごめんなさいNATIVE UNIONはgalaxyだと10Wですね
iphoneだと7.5Wになりますということで
apple公式の商品名コピペしたので紛らわしかったです
書込番号:23601083
3点
Galaxyシリーズは何十台と購入してきてますが、Galaxy S10を含めて急速対応のものは「急速ワイヤレス充電中」と表示されます。
今うちにあるワイヤレス充電器は以下です。
Samsung Wireless Charger Duo EP-N6100
Samsung Wireless Charger Stand(2018) EP-N5100
Samsung Wireless Charger Convertible EP-PG950
Samsung Wireless Charger Stand(2016) EP-NG930
※いずれもSamsung純正ACアダプタ+USBケーブル付属
(純正品は2017年モデルからType-C USBケーブル付属なので、USB接続で単体の急速充電器としても利用可)
Komatech Freedy 15W Fast Wireless Charging Pad
※専用ACアダプタ付属(USB接続ではないため、単体充電器及び他社ワイヤレス充電器には使えない)
別々に組み合わせるより、ACアダプタやケーブルが同梱されてるものがトラブル少ないかなと思いますよ。
書込番号:23601105 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>RR88さん
Qi充電に関しては可能な限り多用しない方が電池のためかと思います。
Qi充電では約50%電力を多く消費し、置く場所によっては80%余分に電力を消費する。
https://iphone-mania.jp/news-305214/#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AE%E7%86%B1%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F&text=%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%AF,47%25%E5%A2%97%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
消費電力が増えるという事はその分が熱としてロスになると言うことです。
急速になればなるほど熱が発生するので電池が高温になり寿命を縮めます。
Qiは電磁調理器などのように電磁誘電を利用して電力を移動します。
電磁調理器は抵抗の大きい鉄などによって電力を熱に変換します。
ドライヤーも同様にニクロム線を使い熱に変換します。
純金などを使えばロスは少なくなりますが銅線でも上記のようにロスが出ます。
Qiは一時利用にとどめた方が良く常用はしない方が良さそうです。
自分は他機種ですが27WのQi充電が出来ますが
充電器は冷却ファンが付いてますが殆ど使うことは無いですね。
使うなら冷却ファンの付いたQi充電器が良いと思います。
書込番号:23601152
5点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
たくさんの充電器をお持ちですね(^^)
こんな方が、身近にいれば、今回の件は簡単に解決できたと思います。
ワイヤレス急速充電ができることが分かって良かったです。
いずれにしても、アダプタと充電器が、Samsungで統一されていることがポイントですね。
セットは、高いので見送っておりました…
書込番号:23601686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミヤノイさん
ためになる記事をありがとうございました。
Qi充電は、環境に優しくないと言うことですね(^^)
書込番号:23601741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様からのアドバイスをもとに、充電器(Anker PowerPort III Nano)を新しく購入しました。
先ほど、届きましたので、早速テストしてみたところ、Samsung・NANAMI共に、ワイヤレス急速充電できました(^^)/
価値のあるアドバイスを多数いただき、ありがとうございました。
おかげで、充電規格に詳しくなれました(^^)/
書込番号:23604078
3点
話は関係無いかもしれないですが、
Ankerというメーカーはgoogleの元エンジニアが作った会社です
Ankerのケーブル、充電器、モバイルバッテリー、スピーカーともに非常に優秀です
機器については3年保証も付いてるのがほとんどです、2年後に壊れた場合、amazonのankerの問い合わせに商品が壊れたと問い合わせしたら
新品に交換してもらい、さらに領収書が入っており、この日からまた3年保証になります
MacbookProとiPhone11ProとGalaxyS10とiPadAirを持ってますがケーブル類は全てAnker製です、
ワイヤレス充電器もanker製、モバイルバッテリーはAnker製(ヒカキンさんがYoutubeで紹介した商品の新製品)、MacbookProのTYPE-CのハブもAnker、シンセサイザーのスピーカーもankerのもの、部屋のそこら中にAnkerの充電器とケーブルがありどこでも充電できるようにしてます
>RR88さん
書込番号:23697073
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















