『FujiwifiのSIMプランとの相性について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『FujiwifiのSIMプランとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FujiwifiのSIMプランとの相性について

2020/04/16 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

現在ルータータイプのFujiwifi(月100GBまで)を契約しています。100GBだと足りなくなってきた為、月200GBまで使えるデータ専用のSIMの契約を検討しています。

こちらのスマホにFujiwifiのSIMとYmobileのSIMを挿して使用したいと思ってるのですが、接続の安定性や使用感等もし同じ環境で使われてる方が居ましたら教えて頂きたいです。

現在iPhone7plusを使用していて、androidはnovalite以来なので他にお勧めの機種もありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23341396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/04/16 03:32(1年以上前)

>hati27さん

キャリア、サブキャリア版はシングルSIMになります。

デュアルSIM運用でしたらシムフリー機が必要になります。

キャリア版でもデュアルSIM仕様のものも存在はしますが要確認、基本ないと思っていいと思います。

デュアルSIMだとSIMの電力消費も2倍になります。

うちだと時間あたり1枚で約0.5%、2枚のデュアルにすると1%くらいのスタンバイ消費になります。(P30lite)

SDカードスロットとSIMが排他仕様なのでデュアル運用するとSDカードが使えません。

ここは気になる人とならない人がいると思います。

運用次第ですがバッテリー容量の大きいものを選択した方がよいかもしれません。

データ利用の多さから考えると今まで通りルータと2台持ちが安心だと思います。

本日、eSIMとnanoSIMのデュアルSIMのiPhoneSE2が発表されています。

eSIMは国内ではまだIIJくらいしか対応ありませんが増えてくるのは間違いないと思います。

あとはカメラにどれくらいこだわりあって妥協出来るか、予算がどれくらいを見込まれてるかですね。

iPhone7plusからP30liteだと慣れるまで我慢が必要かもしれません。手持ちの6Sと比較しても落ちると感じます。

書込番号:23341402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2020/04/16 05:43(1年以上前)

>hati27さん
>こちらのスマホにFujiwifiのSIMとYmobileのSIMを挿して使用したいと思ってるのですが、

yomobile版はIMEIが1つしかないのでDSDVで使用できません。UQ版ではIMEIが2つあるので使用可の報告が上がっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22926854/#22927544

>他にお勧めの機種もありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

購入前ならSIMフリー版のP30liteを購入すれば良いと思います。自分もiPhoneのサブで使用していますが、安くて良い端末だと思います。SIMフリー版ならファームウェアもC635から始まるので、楽天UN-LIMITを使用する場合でも安心ですね。

書込番号:23341451

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3533件Goodアンサー獲得:614件

2020/04/16 06:45(1年以上前)

そもそもですが、最近大容量のsimはテレワークの普及のせいで新規受付停止しているとこがほとんどで入手困難ですよ。(FUJI wifiも新規停止しています)

書込番号:23341477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/04/16 08:08(1年以上前)

>hati27さん
>現在iPhone7plusを使用していて、androidはnovalite以来なので他にお勧めの機種もありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

少なくとも本機では利用出来ない(SIMが1枚しか利用出来ない)ので、特別な理由がない限り通常版を購入すればよいかと。
P30 liteの通常版ではなく、nova lite 3の1円セールなどを利用するのがよいかなとは思います。
再度1円セールがあるかはわかりませんが。


Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html


全て引用すると長いので一部のみ引用しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq28
>Q.キャリア(docomo,au,softbank)で購入する端末とSIMフリー機は同じものでしょうか?
>キャリアで購入したものは、いくつかの制限があります。
>・SIMが1枚しか刺せない。SIMスロットは2枚刺さる場合もありますがIMEI番号は1つです。UQ版は2つ利用出来る場合もあります。
>・機能が削除されてしまっている。
>・不要なキャリア系のアプリがインストールされてしまっている。
>・アップデートの頻度が極端に少ない。
>・Huaweiのサポートが受けれないため、技術的な問い合わせにキャリアでは答えてもらえない。
>
>契約時に端末が無料でもらえるなど、特別な事情がない限りは、通常版を購入された方が良いです。
>キャリア端末の場合は、SIMの指し方が分からない,電源の入れ方が分からないなどの、初歩的なことならキャリア対応してもらえますので、初心者の方はキャリア端末のメリットはあります。

書込番号:23341553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/16 10:32(1年以上前)

>Taro1969さん
回答頂きありがとうございます。

キャリア版はシングルSIMとのこと恥ずかしながら知らなかったです。教えて頂きありがとうございます。

確かに使用量が多いのでバッテリーの容量を他の機種と比較検討してみようと思います。
それか現状と同じルーターとの併用も検討してみます。

iPhoneSE2のデュアルsim対応も魅力を感じていたのですが、FujiwifiのSIMですとandroidしかテザリングが出来ない為候補から外してしまいました、、

P30liteは今使ってるiPhone7plusを売却した値段で買えるくらいの価格だったのですが、6Sより少し落ちるのであれば別機種の購入検討もしてみようと思います。
とても分かりやすい回答をありがとうございました(^^)

書込番号:23341748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/16 10:35(1年以上前)

>エメマルさん
回答頂きありがとうございます。

実際に使用されている方から使いやすいと言う回答を聞けて嬉しいです。
やはりSIMフリー対応のモデルを買うのが良さそうですね。

楽天UN-LIMITも興味があるので検討してみます。

書込番号:23341752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/16 10:40(1年以上前)

>kumakeiさん
回答頂きありがとうございます。
おっしゃる通り今の状況だと契約するのは難しいですよね。
Fujiwifiは昨日まではお昼頃まで新規の募集を受付けていました。来月からの使用を予定しているので、根気強く粘ってみようと思います。

書込番号:23341763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/16 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

リンクを貼って頂いたりとても親切に回答頂きありがとうございます。

家族でYmobileを使用してる者が居るので、オンラインストアで一括購入して家族割を組んでの利用を考えてました。
が、キャリア版だとSIMやアップデート問題等で後々苦労しそうだなと回答を読んで思いました。

やはり通常版の購入が1番良い方法ですね。
あとnova liteのセールも気になるので調べてみます。
ありがとうございます(^^)

書込番号:23341772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hati27さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/17 15:36(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。
iPhone7plusに現状不満が無い事もあり、ルーターを購入して暫く使ってみようと思いました。
ありがとうございました(^^)

書込番号:23343979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング