『テーマ設定でダークモードが反映されません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テーマ設定でダークモードが反映されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 klouzuさん
クチコミ投稿数:8件

Androidをダークモードに設定をしたく、
設定→画面設定→詳細設定で、機器のテーマをダークで選択しましたが反映されません。
何か別の設定があるのでしょうか?
反映方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:23058160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15件

2019/11/20 10:29(1年以上前)

音量ボタンで確認してみては?黒か白に変わると思います。

書込番号:23058582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2019/11/20 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のはライト、ダークに変わります。ならないなら不具合でしょうかね?Android9です。

書込番号:23058606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5 youtube 

2019/11/20 17:36(1年以上前)

機種不明

ダークモード

>klouzuさん
私のもダークに切り替えられます。端末再起動後もダメですか?

書込番号:23059168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2019/11/20 17:59(1年以上前)

ライブ壁紙によってはダークモードが適用されない場合があるっぽいです。
私がそうなので。

書込番号:23059204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 klouzuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/21 00:59(1年以上前)

機種不明

>みったん改さん
>k_yokoさん
>ユウ=イズミさん
皆様への返信となり申し訳ありません。
バージョンはAndroid9になります。
ダーク設定前に再起動、設定後に再起動それぞれ試しましたがやはり反映されず、
また壁紙もライブ壁紙以外で色々試してみましたが、こちらも反映されませんでした。
遅ればせながら画像も添付していますが、やはり不具合なのかもしれませんね……
何かのタイミングで端末初期化を検討しつつ、いったんは諦めようと思います。
返信いただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:23060026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/11/21 16:35(1年以上前)

自分の環境でも設定画面はダークモードに切り替わらない(音量・通知バー・アプリ一覧はダークモード適用になる)のでバグか仕様なのかなと思ってました

書込番号:23060997

ナイスクチコミ!17


TRGNさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/23 08:44(1年以上前)

>はっしー26さん
のおっしゃっている通り

音量バー、ステータスバー、アプリ一覧はダークモード適用でその他は白いままですね!
Android10のダークモードと違って部分的なダークモードしか適用されてないのかな?って勝手に思っていましたが

>klouzuさん
スレ主さんは上記三点もダークモードに適用されない状態なんですよね?

書込番号:23064137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 klouzuさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/26 00:41(1年以上前)

>はっしー26さん
>TRGNさん
遅くなりまして申し訳ありません。
レスいただきましてありがとうございます。

ご指摘いただいた音量・ステータスバー・アプリの一覧については自分の端末もきちんとダークモードが反映されております。
どうやら私が勘違いをしていたようで、上記の3箇所以外のところ(設定画面など)も全て黒背景に変わるものだと思っていました……そもそもの認識が間違っていてお恥ずかしい限りです…

お二人はじめ、皆様に検証やレスをいただき、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
質問前は要事前調査ですね…

書込番号:23070125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


loopiestさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 14:16(1年以上前)

俺もコレで悩んでた。同じスマホ2台で新しい方だけシステムにダークテーマが適用される。
androidのバージョンが9と10で、OSを更新したら10になって両方とも適用された。
やったぁ!うきゃきゃ!

書込番号:23915707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング