『VoLTE設定スイッチが表示されずモバイル通信、通話ができない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VoLTE設定スイッチが表示されずモバイル通信、通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 ushishi36さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

表題の通りです。
VoLTE設定スイッチが表示されずモバイル通信、
通話ができません。
解決法分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

●動作・環境
・xperia 1ドコモ版
・ドコモ(アハモ)SIM
・今まで使えてたのが本日急に使えなくなった
・Wi-FiでのWeb閲覧可能(通話は不可能)
・SIMカード自体は認識している模様(番号認識)
・アハモなので3Gは分からず

●試したこと
・端末再起動
・SIMカードの抜き差し
・機内モードのオンオフ
→機内モードオフなのに発信しようとすると機内モードと出る
・当該SIMを別のスマホで差したところ接続可能。

書込番号:24643627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/11 13:15(1年以上前)

>ushishi36さん
添付画像を見るとアンテナが立っていませんね。
通話は出来ません。
ネットワーク設定をリセット、APNを確認してみてくだい。
ダメなら初期化が一番早いかな?

書込番号:24643648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/11 13:17(1年以上前)

>ushishi36さん

本体初期化するまで必要無いと思います

リセットオプションでWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行って下さい

書込番号:24643656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/11 13:22(1年以上前)

ネットの元回線が重くて落ちてるだけだと思うので、回復するまで通信、通話出来ないと思います。
最近、特に重いので、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルでも差はあれど同様に起きてると予想します。

書込番号:24643670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/03/11 21:37(1年以上前)

>ネットの元回線が重くて落ちてるだけだと思うので

ベストエフォートで仮に0.1Mbps以下の速度になっても、落ちるとかアンテナが立たなくなるとかありませんから・・・。

書込番号:24644309

ナイスクチコミ!6


スレ主 ushishi36さん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/11 22:28(1年以上前)

>α7RWさん
>舞来餡銘さん
ご教示ありがとうございます。
ネットワーク設定のリセットは試してませんでした。試しましたがダメでした。
APNも問題なさそうです。
おそらくハードは問題なく、OSの問題でLTEのみ接続できなくなっているようです。
初期化回避できればと思いましたが、初期化試すしかなさそうです。。
初期化で直るといいですが。

>渡る世間は工作員ばかりさん
>エメマルさん
エメマルさんのおっしゃる通りかと思います。ありがとうございます。

書込番号:24644404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング