『SNSの通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SNSの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SNSの通知について

2019/06/29 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:9件

オンラインショップで機種変更してから一週間が経ちますが、ドコモメールはちゃんと受信もするし通知も来るんですが、SNS系のアプリ(Twitter、mixi)の通知が来ないんです。
Gmailも着信しないんですが、理由がわかりません。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22766624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/29 16:18(1年以上前)

設定の「アプリと通知」にて「通知」は「全てのアプリでON」となっていますか。

なっていなければ通知をONにする必要が有ります。

書込番号:22766816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/29 18:32(1年以上前)

どういうときにこないのですか?。
一切来ないのですか?
画面をつけているときに来ないのですか?。
スリープ中に来ないのですか?。
スリープ直後は来るが、しばらくすると来なくなって、スリープから復帰するとまとめてくるのですか?。

データセーバーがオンならオフにしてください。
また、省電力機能の対象外に該当アプリを追加してください。
設定場所は、本体の設定から、それぞれのワードで検索してみてください。

とくにgmailについては、スリープ中、一定の時間が経つと、通知が遅れるようになります。
これは最近のandroidの仕様です。
通知を受けたければ、別のメールアプリを使うか、gmailの自動転送機能で、ドコモメールに転送してしまいます。
転送機能の設定は、パソコンからgmailのサイトにアクセスして行います。

書込番号:22767048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/30 11:12(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
アプリの通知はすべてONになっていました。
基本、該当アプリを開いたら返信がきていたという状態です。
データセーバ等の設定をして今は様子を見ています。
また何かあったらご報告します。
お2人共本当にありがとうございました。

書込番号:22768519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/09 18:56(1年以上前)

ご相談させていただいてから一週間経ちましたが、当時ほど連絡こなくて苦慮する状況ではなくなりましたので、質問は終了させていただきます。
また何かありましたら、その時はよろしくお願いします。

書込番号:22787235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング