『【質問】有線LAN接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】有線LAN接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】有線LAN接続は可能でしょうか?

2019/08/28 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:4件

初めての出張で、インターネット利用無料のウィークリーマンションを1ヶ月ほど借りるのですが、事前資料を確認したところPC接続のみを保証しているようでLANケーブルでの接続しかありません。
普段自宅でのスマホの利用にはSoftBankAIRを活用しているため、ポケットWi-Fiなども持っておりません。
出張先にPCを持ち込む予定もないため、約1ヶ月間のプライベートでのネット環境に困っております。

調べてみたところ、R3が有線接続に対応していればなんとかなりそうです。
※楽天で「MacLab. USB Type C ハブ USB3.0×3 LANアダプター ブラック BC-UCUL2BK」を購入予定です。
探し方が良くないのかR3が有線接続に対応しているのか分からなかったので、既にお試しされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、もっと安価orもっとよい方法があればご教示頂けないでしょうか。
出張出発1週間を切ったいまいま発覚して困り果てております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:22885556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/28 21:51(1年以上前)

安価な無線LANルーターならamazonで3千円程で購入できます。

書込番号:22885591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2019/08/28 21:52(1年以上前)

>あんこ2019さん
 ホテルみたいに有線LAN環境はあるということでよろしいでしょうか?
 もしそうなら、

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・WiFi-WiFiモード対応

 こういったもので行けるかなと思うんですが。

書込番号:22885593

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2019/08/28 21:54(1年以上前)

例えばLANケーブルで接続出来たとしてもコードレスではなくなるので邪魔になると思いますし、ネット回線がすぐそこまで来ているのなら格安のWi-Fiルーターを接続してWi-Fi環境を構築してみては如何でしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LZQ475O

書込番号:22885599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/28 21:56(1年以上前)

手頃な無線LANルーターを購入すればいいだけです。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_so=p1
最安のWMR-433W-BRはトラベル用のルーターです。

書込番号:22885607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/28 22:04(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001150953/

↑将来的にも出張生活的なのが続くならこの辺

https://kakaku.com/item/K0000869058/

↑出張生活が終わったら家用に使うとかだったらこの辺

書込番号:22885630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/28 22:55(1年以上前)

SH-04LはUSB-CでUSBホスト機能付き

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B071HF3ZYQ/

USB-C←→LAN変換器は存在します

L-01Kでは使えた書き込み有ります

書込番号:22885759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2019/08/28 23:04(1年以上前)

ただしSH-M07では使えなかった書き込み有るのでシャープ機ではダメかも知れませんね

ルーターの方が無難では有ります

書込番号:22885789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/08/28 23:14(1年以上前)

皆さま、回答頂きありがとうございます。
Wi-Fiの方が結果不便がなさそうですね。

どの回答も参考になったのですが、いろいろな商品を見比べることが出来たので、今回>ありりん00615さんをGoodアンサーとさせて頂きました。

価格となるべく早めに届くことを条件に商品を選び、注文済みです。
出発までに届くことを祈ります。

書込番号:22885818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/28 23:38(1年以上前)

機種不明

DevCheckにての動作確認

スレ主様

解決済みになっていますが、Moto g7 plusにおけるOTGを利用した有線LANアダプターの検証は個人的に行っています。
すべての機種で対応できるとは限りませんが、あくまでも一例としての提示をさせていただきます。

利用しているUSB有線LANアダプター
バッファロー LUA4-U3-AGTE-BK
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html
USB3.1アダプタ
エレコム MPA-AFCMADBK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-AFCMADBK.html

上記の組み合わせで実行10Mbpsを確認しています。
Moto g7 plusのUSB環境は、USB2.0 Type-Cですので、能力相応という形になります。

ほかの有線LANアダプターでも搭載しているネットワークチップによっては動作しないこともあります。
見極める手段としては、任天堂Switch対応をいうものを選んでいただければ、大体動作すると思います。


書込番号:22885888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/08/28 23:59(1年以上前)

>北海のタコさん
丁寧にありがとうございます。
今後頻繁に出張することになった場合などに、コードだけで完結出来るのは大変魅力的なので、その時が来ましたら頂いたご意見も参考にさせていただきます。

書込番号:22885941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/29 00:42(1年以上前)

>今後頻繁に出張することになった場合などに、コードだけで完結出来るのは大変魅力的なので、

コードだけでというかスマホに有線でネットっていうのは全然便利じゃないので考えなくていいと思うよ

ちなみに、すでにルーターを注文してるってことだけど出張先のマンションでルーターを使うでしょ?

ルーターから電波が飛んでそれをスマホが受けるわけだけど、ルーターが飛ばす電波には便宜的に名前がついてて仮に今回買ったルーターの飛ばす電波が“AAA01”だとするじゃない?

この“AAA01”に持ってるスマホ(AQUOSR3)に一度接続すると、スマホは“AAA01”という名前を記憶し続けるので次に出張に行ったときに今回買ったルーターを持って行って電源に繋げば勝手に“AAA01”に繋がるので毎回なにかをしないといけないとかではないので…

(ルーターがコンセントに挿さってないと電波は飛ばないので“AAA01”というのは見えなくなるけど、例えば家に別の無線“仮にBBB02とする”でも同じ用に接続すると覚えるので、家でBBB02の電波が飛んでいればそれに繋がって、出張先でAAA01の電波が飛んでいれば自動でAAA01に繋がる)

あと、ルーターがネット回線に繋がってないと当然ネットは見れないんだけど、ネット回線に繋がって無くても電源が入っていれば(コンセントに繋がっていれば)それ自体は電波を飛ばすので(AAA01という電波が飛ぶ)、家に届いた段階で接続設定を済ませておけば出張先で慌てずに済むよ

【ルーターがネット回線と電源が繋がってる】

壁(回線)------[ルーター]<<<<<< スマホ

↑↑これでネットに繋がる

【ルーターはネットには繋がってないけど電源は繋がってる】

 [ルーター]<<<<<< スマホ

↑↑ネットは見れないけどルーターとスマホが繋がってる
後はルーターが回線につながればネットに繋がるので先にこの状態にしておくといい

書込番号:22886018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/29 01:24(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
出発前にしっかり準備して挑みたいと思います。

書込番号:22886068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/29 01:56(1年以上前)

一応注意しておくと、持ち運び前提の小型のタイプの多くは連続稼働を前提とした作りになっていません。そのため、都度オン・オフすることになると思います。また、USBから電源を取るため、PCがない場合はスマホ用のACアダプタも必要になります。

一ヶ月間同じ部屋で過ごすのであれば、多少かさばっても据え置き型を選んだほうがいいかもしれません。上で紹介されているWCR-1166DSは小型ですが据え置きタイプです。トラベルタイプの中ではTL-WR902ACはACアダプタを付属しており、連続稼働もこなせるようです。
https://kakaku.com/item/K0001022996/

書込番号:22886088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング