スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
こんばんは。いつからかは不明てすが、設定でアプリ関係とwi-fiのSSID選択する際に、『設定が繰り返し停止しています。』とエラーが出て、この辺の設定が出来なくなっています。ネットで調べ、一通りの対応を試みましたが、何をしてもダメです。(再起動、セーフモード、アプリキャッシュの削除など)何が原因が不明なので、手の打ちようがなく困ってます。普通に使用する分には問題ないのですが、wi-fiのSSIDを変えたいときなど困ってます。今は別のアプリで登録済みのwi-fiのSSIDを選択して切り替えてます。アプリの設定項目からのアンインストール等も出来ないので非常に不便です。何か似たような症状でている方いらっしゃらないでしょうか。記憶にないですが、Android10にアップデートしたあたりからの症状かも知れません。
書込番号:23603032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トリプルスターさん
おそらくOSのアップデート起因だと思います。
システム書き換えしますから、環境によっては現環境に不具合起こることがあります。
大抵は初期化で直ります。私は直近だとS-Shoinが頻繁に再起動繰り返すの
ダイアログが出続けて手も付けられませんでしたが、どうにか停止が出来て
サポートに電話したら、けんもほろろに初期化して下さいといわれましたが
アップデートのアンインストールでもう一度アップデートすることで解消しました。
今回はシステムでも重要な設定なので、これはどうにもならないと思います。
初期化、新規インストールの方向で考えられた方がいいと思います。
初期化で直らない場合は記憶装置の内蔵ストレージの不具合なども考えられますので
点検修理も必要になると思います。
書込番号:23603091
3点
Taro1969さま
ご返信ありがとうございます。
やはり初期化ですか。。ちなみになんとか強制終了できたとのことでしたが、何か参考になりそうな操作方法などありますでしょうか。
また何か他のアプリが影響しているなどの過去事例などがあれば教えてください。(セキュリティーソフトが影響しているとかetc)
たびたび申し訳ございません。
書込番号:23603222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トリプルスターさん
ソフトウェアの破損が一番多い原因だと思います。
アンインストールやアップデートのアンインストールが出来る場合は
入れ直すことで破損部分が新規になるので直る場合が多いです。
システム自体の場合は次のOSアップデートなどで破損部分が上書きされる以外望みは薄いと思います。
私の場合、停止が出来る機能ばかりでしたので停止や無効とすればエラー表示消えます。
システムの場合停止も不可能ですのでエラー表示をとめる術はないと思います。
システムエラーを止められたら、そのこと自体がシステムのエラーだと思います。
書込番号:23603236
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











