公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
ドコモはどうなるんでしょうか?
アップデート要らない、アプリは野良アプリぶっこむからそれでも欲しいという人もいるでしょうが(^_^;)
書込番号:22683993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夕方にも予約受付停止にするらしいので、今後どうなるかわかりませんが最終的に発売中止になる可能性もなくはないでしょう。
本来は6月発売予定だったのを「今夏発売予定」として発表したくらいですし。
キャリアはアップデートやその他アフターサービスなど含めた対応もあるので、ドコモ、KDDI(au、UQ)、Y!mobileともに延期という判断なんでしょう。
書込番号:22683996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キャリアはアップデートやその他アフターサービスなど含めた対応もあるので、ドコモ、KDDI(au、UQ)、Y!mobileともに延期という判断なんでしょう。
もし、今回は回避出来たとしても今後同じようなことが起きない保証はないし、Huaweiのスマホを使ってる、Huaweiを応援してるって人でも大半の人は今後避けるだろうし、キャリアの取扱はこのまま無くなっちゃう可能性もあるだろうね
書込番号:22684063
6点
最悪、中国で販売したものを輸入した通販でしか買えない、とかになるかも。
書込番号:22684078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
P30シリーズは発表間も無いシリーズなのでAndroidとしてのOSバージョンアップはほぼ可能性はゼロかも知れません
(HUAWEIはセキュリティパッチは後々リリース可能と説明してる様ですが)
OSバージョンアップ保証出来ない機種を新規に各キャリアがリリースするのはユーザーへの訴求力無いので予約受付停止するのも仕方ないかと
P20シリーズさえAndroid8.0→9.0へのOSバージョンアップ最中に、この騒動に巻き込まれてどうなるか全く予想出来ません
Android→HUAWEI独自OSへ入れ替え出来たとして、そういうスマホを日本人が喜んで使えるかと言うとかなり厳しいでしょう
(サムスンTizenの例からして)
8/19においてどうなるか分かりませんが非常に雲行きは怪しいと言わざるを得ないです
書込番号:22684099 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、OSの話しかしていませんが、Huaweiの今後の機種は、GmailもYouTubeもGoogleMapも使えないんですよ?
そんなスマホ、実用になります?
いくらハードウェアの機能が高くったって、スマホとしてのサービスが充実してないと、意味ないんじゃないでしょうか?
書込番号:22684132
26点
今後どうなるか、分からないと消費者は手を出しにくい。
新スマホが旬な時期は、半年くらいかな…
だから発売時期を逃すと作った商品は陳腐化する。
「悲劇の名機」と呼ばれるのだろうか…
書込番号:22684142
3点
>落書きゲリラさん
HUAWEIとしては独自OSに入れ替えてGoogleへの接続の代わりに中国国内に有るWebサービスに接続させる様にする、と予想します
スマホとしては使えるとは思いますが中華サーバーに接続する事に多くの日本人ユーザーは懸念を持つでしょう
書込番号:22684149 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ドコモも先ほど17時にP30 Proの予約受付停止のアナウンスを出しました。
現在各キャリアから販売中でサポート対象期間中のスマホ、タブレット、ルーター、STB(STBはドコモのみ)などはキャリア側がどう対応するのかも気になりますね。
調達ストップやこのまま販売終了になる可能性もある?
ドコモだと最近のタブレットはファーウェイメインで富士通が時々程度だし、ひかりTVやdTVなどのSTBもファーウェイ製(Android TV)だし、今後どこのメーカーが担当するのかな。
書込番号:22684228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今さらですが、docomoからの情報です。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/business/ASM5Q4DR7M5QULFA013
書込番号:22684452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://gizmodo.com/huawei-might-already-have-its-own-app-store-to-counter-1834919654
…だそうです。
カメラズーム重視ユーザー向けにoppoが早く国内でだしてくれれば解決???
書込番号:22684464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状キャリアは今後の状況がはっきりするまでは延期という感じですね。販売中止まではいかないにしても解決が何ヶ月もかかればもう時期の過ぎたスマホをリスクをおってまで売る必要はないので中止になっていくかもしれませんね。
P30Proのカメラは正直しびれたのでホント欲しかった。自社OSとか言ってないで丸く収まる交渉してほしいなぁ。
書込番号:22684478
4点
https://www.bbc.com/news/amp/technology-48363772?__twitter_impression=true
SoftbankグループのARMがHUAWEIとの取引停止へ
ARMアーキテクチャベースのKirinの刷新に今後影響出る可能性が出てきました
現行リリース済みSoCは使い続けられるとして新規SoC開発は停止すると思われる
書込番号:22684514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
ドコモからの情報はこっちですよ。
夕方にも予約受付停止という情報はありましたが、17時に正式に予約受付停止の案内が出ました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190522_00.html
別スレにも同じURL貼ったのでこちらにはあえて貼りませんでしたが、ちゃんと貼った方がよかったかな。
書込番号:22684525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
すみません、訂正します。
docomoからの情報 → docomoのdメニューから発信された情報
書込番号:22684560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユーザーの生命に、重大な危機を及ぼすようなリコール問題を、
全世界レベルで起こしたのならともかく、
一人の“おれ様”の発言に、尻尾を振って追随するのが、
政治家だけでなく、肝心の通信キャリアも、であることの、
日本の
『民度の低さ』
に驚きを隠せません。
書込番号:22684870
15点
>モモちゃんをさがせ!さん
販売したもののこの先がどうなるかわからないんだから、自社製品として発売した以上アップデートやサポートを含めた責任があるキャリア側の対応としてはごく普通のことだと思いますけどね...。
書込番号:22684900 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
ARMからも絶縁されて、まさに四面楚歌の状態ですね。
力は山を抜き、気は世を蓋う。ぐやぐや汝をいかんせん。
任正非会長は今、項羽の心境を追体験しているかもしれませんね。
もうアメリカ様に全面降伏して土下座するしかないですね。
アメリカとしてはもうファーウェイを叩き潰して肉ミンチにするつもりなんでしょうけど。
書込番号:22684939
8点
>モモちゃんをさがせ!さん
>日本の『民度の低さ』に驚きを隠せません。
企業経営者として当たり前の判断を、
尻尾をふっただの、
日本の『民度の低さ』だの言う人が、
民度が高いとはとても思えないのだがね。
書込番号:22684971 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>モモちゃんをさがせ!さん
民度だのOSアップデートうんぬんだのそんな低レベルの話ではなく、製造業が日本でモノ売るときに背負うルールっつーか法律とか理解してるの?
スマホのカタログ知識程度しかないくせにいちいち中学生みたいなコメントするなよw
書込番号:22685024 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>日本の 『民度の低さ』 に驚きを隠せません。
驚くの自由ですが、状況が落ち着くまで待つのが普通の企業かとおもいますが…
仮に販売後、数ヶ月後にGoogleのサービスが使用不能になったりしたら、販売するキャリア側としてはダメージは結構大きいとおもいます(クレーム対応、代替機の無料支給など…)
キャリアは販売中止では延期や予約中止してファーウェイのリスクを見極めようとしただけなのに「民度」語るのはどうなんでしょう…
書込番号:22685048 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>キャリアは販売中止では延期や予約中止して
誤入力でしたorz
「キャリアは販売中止ではなく延期や予約中止して」
が正です
書込番号:22685054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今から発注するかとかのレベルならまだしも、もういつでも売れる状態になってるだろうし売れるものなら売りたいだろうけどね
Huaweiとの契約がどうなってるのか知らないけど、直接製品に問題があったわけでもないから全てではないにせよキャリアも相当な額を被らなきゃいかんのでは?
そんな中で発売を取りやめるってのは消費者目線で見た場合プラスはあってもマイナスはないわけだし全く問題無いと思うけどね
書込番号:22685081
4点
どこの国の生産であっても
アメリカメーカー製品、中国メーカー製品
どちらも買う、どちらも買わないの2択であるからして
後者、しばらくは買わない様に努力する
書込番号:22685115
0点
キャリアは、予約開始時点でメーカーに初期確定数量発注済です。
発注分はメーカーに瑕疵が無ければ基本キャンセルできません。
販売停止にすると在庫かかえになります。
このまま発売中止なら破棄する事になり大損です。
このまま販売するリスクより損をする事を選んだ時点で、この問題が金銭以上に深刻な事態と言う事ですね。
書込番号:22685142
7点
半年くらい経って「イオシス、幻のP30が未開封品でなんと9800円、ただしAndroidスマホとしての使用は出来ないとのこと。在庫は1000台以上あり」とかなってたりしてね(冗談)
書込番号:22685169
8点
>どうなるさん
それはそれで興味ある…
書込番号:22685188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
P30Pro、ソフトウェア不安でユーザー手を出さず。
クソミソにたたかれてジャンク同然で売られる。
2020年、米大統領選中、米中が電撃的に関係修復。
世界市場はこの決定を祝福。
株価急上昇。
ファーウェイ端末、アンドロイドに復帰。
幻の名機P30Pro、中古でもプレミアム価格25万円。
トランプ、米大統領選で再選果たす。
書込番号:22685328
0点
>スマホのカタログ知識程度しかないくせにいちいち中学生みたいなコメントするなよw
そもそも、たかがスマートフォンで「ユーザーの生命に、重大な危機を及ぼすようなリコール問題」なんてあるわけないし、過去の書き込みを総括した的確なコメントだと思います。
書込番号:22685371
4点
Googleは致命傷ではないけれどARMとの取引停止は廃業レベルですね。現時点でARM使えないと代わりの会社って世界見ても他にないですからね。
書込番号:22687099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
グロ版にソフトだけ入れ替えたのでは無く
フェリカとか付けているのでドコモとかの契約は
一期分だけでも数十万台くらいありそうです。
Huaweiに責任があるわけでもドコモに責任があるわけでも無いですが
まぁ販売中止を決定したドコモがかぶることになるでしょう。
大量の在庫はどうなるのかな?
ドコモロゴ入ったまま海外で処分など出来ないし
訳あり品で流すにしても日本では難しそう・・・・
まぁ日本ではHuaweiが終了くさいです(8月にならないと分かりませんが)
ARMが使えなくなる可能性は個人的には小さいと思いますが
V8の永久ライセンスは持っているので2年くらいは新SoCを作れそうです。
その後、独自アーキテクチャを構築するのは2-3年では無理だし
何しろ互換性が無くなるのでシャープのザウルス状態です。
書込番号:22687286
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
この人日本人?
じゃあお前がアメリカに逆らってみろよって話だよ。
そんな度胸もないくせに。
書込番号:22687457
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











