公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
夜に強い点光源が画面に入ると盛大にゴースト?が出ます。それと、「標準」モードで撮影すると、毎回、ピンボケ修正のため動かすな、というメッセージが出ます。説明書などにはなんの言及もありませんが、仕様なのでしょうか、、、期待していただけに、悲しいです。
書込番号:22923269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夜に強い点光源が画面に入ると盛大にゴースト?が出ます。
ごく普通の事だと思いますけど? 逆光みたいなもんです。
書込番号:22923279
4点
そうなんですね。上級者の方がどう思われるかはともかく、私はただただ残念でした。
せっかくなので各モードで撮った写真の比較画像をあげてみます。これを見ると、標準はAIありでもなしでも、HDRの効きが強い感じですね。
書込番号:22923337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すだなさん
そう言うシーンなら高級な一眼レフでも出ますよ。
https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail?p=57041
それを抑えるには夜景モードで撮るとかなり抑えられます。
こういう明暗差が激しすぎる場面では安いスマホでは
蛍光灯の光しか採れず周りは真っ黒になります。
P30proは10枚までのHDRですのでこういう場面では1回しか撮れない
一眼レフより良いと思います。
オートと夜景モードの違いは添付はわかりにくいかもしれませんが
広告の白飛びの仕方が違うのは分かると思います。
またこう言う撮影では正面から撮った方が抑えられます。
他機種では2枚のHDRが多い中で10枚のHDRなのでHDR性能は優秀だと思いますが・・
夜間や暗くなると「動かさないで・・・」とでるのは
ブレを修正しているのではなく
撮影後も情報を取り込みノイズを消すためです。
このによって他のスマホでは出来ないオートでの高感度でのノイズ軽減が可能です。
通常ISO感度5000など見られた写真にはなりません。
P30proは超高感度409600までオートで撮影可能です。
書込番号:22923496
4点
ちなみに「動かさないで」も夜景モードも
がっちり押さえる必要はありません。
5秒の夜景モードも撮影は1/100とかで瞬時に終わりますが
カメラを向けていればOKです。
書込番号:22923519
3点
詳しいご説明、有難うございました!
「動かさないで」は、夜に限らず「標準」モードだといつも出るのです。数日前まで使っていたP20ではそんなことなかったと思ったので気になりました。おそらくデフォルトでHDRになっているのでしょうね。
書込番号:22923543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















