『ホーム画面(トップページ)の設定方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面(トップページ)の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面(トップページ)の設定方法

2020/02/15 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 kei.spさん
クチコミ投稿数:4件

ホームボタンを押した際に戻るホーム画面の設定を変更したいのですが出来ません。トップページに置くアプリを0にした状態でトップページにしたいのですが、アプリを0にするとページが消滅してしまい、他のアプリが置いてあるページがトップページに設定されてしまいます。

トップページの設定の家のマーク?みたいなのは1つしかなく、他のページにはありません。

HuaweiJapanに電話した所、本来どのページにも家のマークがあって、そこをタップして青くなれば、そこがトップページなるはずとの事でしたが、海外モデルを使っているため、それ以上の回答は得られませんでした。

以前はそのような操作をしてトップページをアプリが0のページに変更出来ていたのですが、何かがキッカケで変更出来なくなってしまいました。

どなたか、原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23232252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/15 17:52(1年以上前)

EMUIの標準のホームを使っているという大前提で。
複数のホームページで、特定のページからアイコンを全て削除すると、そのページ自体が削除されます。(最後の1枚を除いて)
そのため、希望のようなことは出来ないかと。
出来ていたのは、1ページしかない時の話ではないかと思います。
例えば、ページ1,2,3,4とあって、3ページ目のアイコンを全て削除すると無駄なページがあって邪魔なので、自動で消えてくれます。例えそのページをホーム(青い家のアイコン)にしていたとしても。

書込番号:23232688

Goodアンサーナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 19:12(1年以上前)

>トップページに置くアプリを0にした状態でトップページにしたい

できません。

>アプリを0にするとページが消滅)してしまい、他のアプリが置いてあるページがトップページに設定されてしまいます。

これが仕様です。

>どのページにも家のマークがあって、そこをタップして青くなれば、そこがトップページなる

HuaweJapanの説明通りです。

>トップページの設定の家のマーク?みたいなのは1つしかなく、他のページにはありません。
>以前はそのような操作をしてトップページをアプリが0のページに変更出来ていた

少なくとも国内版はそうはなりません。
海外版だけがそうなっているというのは考えにくいです。

国内版は家のマークは各ホーム画面にありますし、
トップページ(ホームボタンを押した際に戻るホーム画面)の家のマークだけが青くなっているはずです。

>何かがキッカケで変更出来なくなってしまいました。

原因はわかりませんが正常に戻っただけなのでは?

素朴な疑問

なぜ、アプリを0にした状態でトップページにしたいのでしょうか?
逆に不便だと思うのですが。。。

これで回答になっていますでしょうか。

書込番号:23232869

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kei.spさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/16 20:32(1年以上前)

ありがとうございます。

素直に諦めることにしました。

書込番号:23235532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kei.spさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/16 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

ちなみに理由は「時間術大全」と言う本を読み、スマホ依存対策の1つとしてやりたかったんですよね。

書込番号:23235537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/16 21:25(1年以上前)

>kei.spさん
>ちなみに理由は「時間術大全」と言う本を読み、スマホ依存対策の1つとしてやりたかったんですよね。

でしたら、お勧めの方法ではありませんが、ホームからアイコンを削除しても、自動では削除されないホームアプリなどを使うことで対応は可能です。
例えば
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

EMUI固有のアプリを終了しない設定で、希望のことは可能です。
但し、Huaweiの標準の機能がつかえなくなったり、表示がおかしくなったり、別のトラブルなどはありますが。
あくまでも、希望することが出来れば、あとは出来なくてもよい場合は、利用可能です。
お勧めではないですが、出来なくはないということで。

書込番号:23235677

ナイスクチコミ!10


スレ主 kei.spさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/17 00:19(1年以上前)

ありがとうございます!早速試してみます!

書込番号:23236074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング