『動画視聴等について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画視聴等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画視聴等について

2020/04/21 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:40件

度々申し訳ありません。
こちらカメラの画質はとても良い機種だと思うのですが、You Tubeなど動画を視聴する際等の画質はどうでしょうか??画面最大にすると、やはり少し画質は荒くなりますか?
(カタログではディスプレイ解像度という値を参考にするので合っているでしょうか…?)
他の機種(Galaxy等)とも検討中の為、良ければ参考に教えて頂けたら助かります☆(他の機種との比較ももし分かればぜひ知りたいです。)
実機が見れず、質問が多く大変申し訳ありません…!
購入されてる方の意見、とても参考にさせて頂いています♪ありがとうございます!

書込番号:23352456

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/21 22:05(1年以上前)

>ぴこぺこさん

はじめまして

画面の解像度が1080 × 2340ピクセル/Full HD+となっています。

TVのフルHD(FHD、1080P 1920×1080)より少しだけ横長なので

32インチ以上のTVを見て画像が荒いと感じないのであれば

あれが6.5インチに凝縮されてるので全く気にならないと思います。

YouTubeの場合は元の動画自体が荒いものしかないものもありますので

フルHD以上の動画であればドットが気になることもないと思います。

画面が液晶でなく有機ELなので黒の引き締まりもよくとてもきれいですよ。

書込番号:23352478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件

2020/04/22 23:06(1年以上前)

>Taro1969さん
初めまして☆丁寧に回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!

テレビもフルHDの物があり、それと比較して考えたら良いのですね。
良いアドバイスありがとうございます!
以前にこちらのスマホ機種で、横向き最大画面で音楽のPV動画を流し、全く同じ動画を別の機種で流したら、こちらだけものすごく荒くなるとおっしゃってる方がいたので気になったのですが、もしかしたら設定等を小さくされたままだったのかもしれませんね。
(もっと解像度が高い機種と比較しても、そこまでの差が出るとは考えにくいですもんね。)
Taro1969さんのお話を聞いていると、横向き最大画面にしても、元々画質の良い物なら十分綺麗に見えそうですよね☆
私自身、PV動画等を綺麗に見れたらいいなと考えていて、その点も気になってしまったのでご意見とても参考になります♪
お忙しい中、丁寧に教えて下さりありがとうございます!
自分の家のテレビがどれくらいなのかも、少し調べてみたいと思います!

書込番号:23354623

ナイスクチコミ!7


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2020/04/23 06:17(1年以上前)

機種不明

昨日 (04.22) P30 Proが届いた者ですが、このスレッドを読んで自分も気になったので確認してみました。
P30 Proで横向きにして見るとガラスが湾曲している上下部分が気になりますねこれ。
真っ暗な場所で見れば光源の映り込みが無くなって気にならないかも知れませんが、
明るい場所で見ると湾曲した部分にどうしても光源が映り込むので気になってしまう。
ただ画質は良好です。
元のはiPhone6Plusですが、それと比べると発色はiPhone6Plusは暖色系でP30 Proは寒色系ですね。
純白色を写した時にiPhone6Plusは少しクリーム色に、P30 Proは少し青っぽくなります。
度合いとしてはiPhone6Plusの方はけっこうクリーム色が強めなのに対してP30 Proの青っぽさはほんの少しという感じ。
あと、よくMVを視聴されるという事なので音に関しては本体のスピーカーはお世辞にも音が良いとは言えないですね。
なので「聴く」時はイヤホンやヘッドホンが必須と言えると思います。
私の持ってる解像度オバケのイヤホンで聴くとDAPの性能自体は特別には良くも悪くも無い感じなので、
普通に聴く分には全く問題無いと思います。
音量に関しても頭痛がするような大音量でガンガン聴くには出力が不足しますが、常識的な音量なら問題無いと思います。
だいたいこんなとこですね、参考になれば幸いです。

書込番号:23354909

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件

2020/04/26 21:50(1年以上前)

>L.D.I.20さん
写真付きで丁寧な回答ありがとうございます!
ここは親切な方ばかりですね☆嬉しいです!
体調を少し崩していて、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません…

先日届いた所なのですね!新しい機種羨ましいです☆
それで早速書込みして下さり、ありがとうございます!
湾曲部分の事と、寒色系という事…詳細な説明、分かりやすいです♪
色合いも機種によって少し変わってくるのですね。
画質は良好という事も聞けて安心しました!
やはり以前の方がおっしゃっていたのは、動画の容量を減らす為に、設定が小さくなっていた可能性が高そうですね☆
購入された方のご意見とても参考になって、助かります♪

音の方がやはり気になるのですね…
綺麗な音で勿論聴きたいのですが、許容範囲であればいいかな…と最近考えていた所なので非常に参考になります!
私はイヤホンをせず、本体のまま部屋で音楽を流すタイプ事が多いので、それだとあまり期待しない方が良さそうな感じですかね…許容範囲だといいな。。
音のお話も書いて下さり、丁寧にありがとうございます!
新しい機種楽しまれて下さいね♪
また何か気付いた点等書込みされている時は参考に見させて頂きますね(^^)

書込番号:23362713

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング