『Xiaomi Note10Proとどっちが良いのか (・・;』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi Note10Proとどっちが良いのか (・・;』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xiaomi Note10Proとどっちが良いのか (・・;

2020/05/22 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

現在P20Pro使用していて丁度2年目になるのでdocomo最後の機種になると思われるP30Proに変えようと思うのですが、Note10Proと悩んでいます。

P20Proは今まで使って来て不満な点が一切ない為、発売されたらP30Pro変えると思っていました。

ですがアメリカの事情でdocomo版はアップデートがAndroid9で止まったりし。。。

色々調べた所P30Proの方がカメラが好みだったり、防水やワイヤレス充電に対応している点が捨てがたいです。

Note10は1億超えのカメラやアップデートが速い事が捨てがたいです。

もう一つ、スマホを壊した事はありませんが、docomoだと手厚いサポートが効くのでその点も悩んでます。

もし今購入するとしたらどちらが宜しいでしょうかm(_ _)m

書込番号:23419398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/22 13:09(1年以上前)

Xiaomのハイスペックモデルは、今でなくともこの先でも買えるのではないか、と思いますが、
HUAWEI P30 Proが機種変更でもこの価格で購入でき、
回線契約も docomoなら、Fullサポートが受けられる、
と言う点で、
呈示されている 2機種の中でなら、私は P30 Pro・HW-02L を選択します。

書込番号:23419470

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/22 13:19(1年以上前)

P30 Proは防水防塵やワイヤレス充電対応に加え、FeliCa対応、ドコモ周波数フル対応かつSIMロック解除で他社プラチナバンド対応なので、その2択なら自分は迷わずP30 Proですね。

Android 10対象外なのはドコモの判断なので仕方ないですが、不具合修正やセキュリティパッチ更新は提供されますし、契約形態問わず価格改定で9万円→4.8万円に値下げされていて安いのでカメラ重視で使い倒すのもいいでしょう。

ドコモのサポート面もありますし、価格面でのお買い得感もあると思います。

書込番号:23419488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/22 14:39(1年以上前)

>You07070さん
Xiaomiが利益率下げていくらコスパいいと言っても元の価格が違いすぎます。

それに1億800万画素にも魅力を感じられてるようですが必要ですか?
畳サイズやビル壁面広告みたいなサイズにプリントする以外に用途が分かりません。
クワッドピクセルで使っても2500万画素です。
センサーサイズ小さいのに1ピクセル辺りの画素ピッチを小さくしていいことなんてないと思います。
不要にファイルサイズ大きくなるだけです。

P30Proも4000万画素でも使えるけど1000万が標準と思っていいでしょう。
スマホのセンサーサイズだとこれくらいが限界だろうし、これより画素数を求める意味が分かりません。

5000万画素のアマチュア一眼レフ買った人たちはRAWとJpeg保存したら1押し100MBで
10枚撮ると1GB、シャッター切るのに躊躇するようになったとかJpegだけにしてしまったとか
妥協しまくってます。コンテストに出すにもリサイズしてる始末です。
フルサイズセンサーに大きなレンズつけてもこんなものです。

スマホで1億画素など使いどころがないです。
画質落としてダイナミックレンジ狭くしてまで高画素と言うのは不毛だと思います。

一眼レフユーザーでも5000万画素で足りないモニターで等倍拡大して悦に入る人もいらっしゃいます。
そう言う趣味の人も否定はしません。

1億画素に魅力感じるなら他にないのだからそれはそれでよいと思います。

おそらくはXiaomiより質のよいレンズで画素ピッチ確保したP30Proの方が高画質だと思います。

TVって大抵の家庭でフルHDだと思います。アスペクト比違いますけど約200万画素です。

あれ32型とかもう少し大きな画面でみて目が粗くて鑑賞にたえないと感じますか?

スマホもFHD+で見ても4対3の写真みるなら200万画素使ってないですね。

拡大マニアでなければ1億画素は不要と思います。

スマホのセンサーだと1000万画素でも多いと思います。

二択だと断然にP30Proをお勧めします。

書込番号:23419604

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/22 14:51(1年以上前)

昔から、XiaomiはHUAWEI以上にカメラの画素を強調したがる傾向にある(Xiaomi製のカメラは画素は高いが必ずしも画質が良いわけではない)など、イマイチ何がしたいかわからないメーカーです。

書込番号:23419623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/22 14:57(1年以上前)

P30 Pro最大の懸念点はAndroidが9止まりである事でしょうが、Android10は使えないアプリがたくさんありHUAWEIも例外では無いので、今の時点ではAndroid10のメリットはあまりありません。

その分P30 ProはAndroid9のままですがAndroidアップデートの影響がない、つまりAndroid10でアプリが使えなくなるようなことが起きないというメリットはあります。

そういう点ではP30 Proの方が良いように思えますが、細かな使い勝手がsimフリーのHUAWEIよりあまり良くないところもある(ホーム画面が使いにくい、docomoのアプリでHUAWEI純正のアプリが使えないなど)ので注意が必要です。

書込番号:23419634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/22 15:02(1年以上前)

>香川竜馬さん

>ホーム画面が使いにくい、docomoのアプリでHUAWEI純正のアプリが使えないなど)ので注意が必要です。

スレ主さんは今現在ドコモのP20 Proをお使いのようなので、そこは特に問題ないのではと思います。みんながみんな同じ不満を持ってるとは限りませんし。

書込番号:23419639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/05/22 15:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

すいません、HUAWEIのsimフリーしか使ったことの無い人がdocomo版を使ったら多分戸惑うと思ったのですが、読んでいませんでした。

XiaomiはCEOからして過去に日本を馬鹿にする発言や、原爆云々の騒動もあり、HUAWEIみたいに日本で商売する気があるのか、それとも無いのかが判断出来ませんね。

書込番号:23419652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/22 15:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
以前ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりそうですよね。
いずれHUAWEIが使えなくなったらXiaomiに変えようと思います。

書込番号:23419654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/05/22 15:13(1年以上前)

どちらもススメませんねぇ。両方中国の時点で論外。
特に何かあった時のサポートも考えるなら国内メーカーしかススメません。

書込番号:23419657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/22 15:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
以前ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り防水とワイヤレス充電は魅力的なのでサポートも効くP30Proにしたいと思います!

書込番号:23419663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/22 15:18(1年以上前)

>香川竜馬さん

まあそれに加えてXiaomiは日本参入して間もないし、オフィシャルストアの件もあったり、サポート面含めてまだまだ心配な部分が多々あるので、自分はまず選択肢にすらしませんね(^^;
先日問題になったCMの件、自分はあまり気にしてませんがあれでXiaomiは選ばないって人もいそうです。

まさかのau2020夏モデルに廉価5Gスマホとして採用されましたが、海外発表されたのに未だにauの製品ページ更新なしだったり、今後Xiaomiがauに継続して採用されるかわかりませんね。

書込番号:23419667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/22 15:26(1年以上前)

>S_DDSさん

P30 Proはドコモ端末(キャリア端末)なので、サポートはメーカーではなくキャリア側になります。

キャリアに採用される端末は国内外メーカー問わずキャリアサポートになるので、SIMフリーよりははるかに安心感あるでしょう。

書込番号:23419672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/22 15:57(1年以上前)

>Taro1969さん
やっぱりそこなんですよね。。。

もちろん大切な写真はPC等にフルサイズでバックアップするのですが、基本Googleフォトですので圧縮されますし。
個人的には4000万画像以下は物足りなく4000万画素以上は使用しなさそうです。

1億画像ある割にはHUAWEIが動画、写真含めて圧倒的に上感じたのでP30Proにする事にします。

とても的確なお返事ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23419711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/22 16:09(1年以上前)

>香川竜馬さん
確かに色々機種を見てきてその点は感じました、全体的に統一感が無いと言いますか。。。

カメラも実際そうですよね。
高精細ですが引きで見た総合的な色味やレンズの性能が微妙だな思いました。

書込番号:23419725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 You07070さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/22 16:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
結果P30Proに機種変更致しました。

色々なご意見ありますが、やはり中国メーカーですが良い物は良いんですよね(汗)

これを超えるようなスマホを日本メーカーが実現して欲しいところです。。。

書込番号:23419731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/22 19:44(1年以上前)

>You07070さん
おめでとうございます!

書込番号:23420112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/05/22 19:54(1年以上前)

あ、即購入されたんですね。おめでとうございます。

オンラインショップ利用かな?
オンラインはここしばらくBlackのみ在庫ありが続いてて、メインカラーのBreathing Crystalは在庫なしが続いてますが(^^;

中国メーカーだから、韓国メーカーだからとか単に国で判断して毛嫌いする人いますが、製品として良いものは良いんですから、自分の判断で決めればいいです。
またキャリアに採用されて長いメーカーとかは安心感もありますし、何かあればキャリアサポートもあるので気にしたことないですね。

書込番号:23420132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19件

2020/05/28 07:52(1年以上前)

未だに国で選別して本質を見れない人居るんですね。
サポートにどれだけの価値を見出しているのか分かりませんが斜陽メーカーと共に衰退しながら生き長らえていただきたい。

書込番号:23431415

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング