『HW-02Lでアップデート確認が失敗』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HW-02Lでアップデート確認が失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HW-02Lでアップデート確認が失敗

2021/01/23 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4
当機種

この度、HW-02LのSIMロック解除中古品を購入しました。
初めてのドコモ版のAndroid端末です。
むちゃくちゃ使いにくいですね。しょんぼりです。
ドコモでは契約しておらず、HISモバイルSIMです。

先程、待機画面に
docomo Application Manager
アップデート確認失敗
dアカウントの登録が必要です。
と出力さていました。
おそらくAndroidパッチの確認かと思うのですが、dアカウントがありません。
この通知をタップしてもドコモの番号が無いとdアカウントが作れないようです。

セキュリティパッチ情報を見ると昨年の6月の最新パッチまでは当たっているので、
もう、アップデート確認をオフにするのがいいのか?とか思ったりしますが、
ドコモ契約がないとアップデートなどできない仕様なのでしょうか?

既に既出ネタなら申し訳ありません。

書込番号:23923753

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/23 23:27(1年以上前)

>cowboy077さん
ドコモのXperiaですが、
SIMカード抜いたら出来ましたよ。

書込番号:23923757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/23 23:45(1年以上前)

>ぶちギレんか。さん
そーなんですか。

で、試してみました。
SIM挿してても、抜いててもアップデート確認は動作するようです。
ただ、自動アップデートの確認がSIM刺さってると?うまく行かないようですね。
既に6月からアップデートがされてないので、自動アップデートはオフにしました。
グローバル版はいい感じなのですが、ドコモ版は…。

とりあえず、これで使ってみます。
ドコモ系アプリ全部いらないのに、アンイストールできないのは辛いです。
ありがとうございました。

書込番号:23923795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/23 23:52(1年以上前)

私もauで使っています。SMSが上手く動かない、テーマが変更出来ないなど問題もありますが、Docomoのアプリは一部(ホーム画面や電話)を除きパソコンのadbで無効化を、またはテーマを変更させるadbで使えるようにと、使いやすくするにはかなりの手間がかかります。

私の場合auの最新機種は5Gの契約をしないと使えないためこれを使っていますが、値段とカメラ以外最新機種に使いやすさは敵いませんね。

書込番号:23923806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/23 23:58(1年以上前)

>香川竜馬さん
adbコマンドですか…。
Android SDKから始めないといけません…。
10年以上前にちょっとかじったことがありますが、同僚に聞きながらやってただけで…。
今は、そこまでは無理ですわ。
とりあえず、ドコモ位置情報をオフに。
アップデート確認もオフに
して変な通知が出ないか確認しています。
ありがとうございました。

書込番号:23923817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2021/01/24 00:05(1年以上前)

ドコモのスマホはドコモ回線で利用する前提で作られています。

余計なアプリは無効化などで対処できますが、docomo Application Managerはadb以外では無効化できないので普通は設定で対処することになります。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/28636

なお、dアカウントは誰でも取得できます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/
dアカウント取得後にdポイントクラブに加入すれば、d WiFiも利用することができます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/

書込番号:23923828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/24 00:05(1年以上前)

確かにadbは私も嫌いですが、今なら入れるだけでadb環境を作ってくれるフリーソフトもあります。昔よりかはいくらか簡単になっていますよ。

書込番号:23923831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2021/01/24 00:11(1年以上前)

明るさ自動調整を無効化
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23437713/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%96%be%82%e9%82%b3%8e%a9%93%ae%92%b2%90%ae

テーマを変更出来るように
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23664320/

アプリやadbを駆使すればテーマやフォントを変更出来るようになるなど、ある程度使いやすくはなりますね。

書込番号:23923849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度4

2021/01/24 12:15(1年以上前)

>香川竜馬さん
>ありりん00615さん

ちょっとadbを検索してみたところandroid-sdkなど不要でadbが動かせるみたいだったので、
試してみました。
docomoと付くアプリをごっそり削除できました。
一部セキュリティ系のがダメでしたが、スッキリしたかと思います。
助かりました。

書込番号:23924608

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング