『プリインストールアプリに付いて』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストールアプリに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインストールアプリに付いて

2020/01/16 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

この機種がちょっと気になるのですが、音楽再生アプリはGoogle PlayMUSIC以外に富士通オリジナル再生アプリ等は有るのかと、ATOKがプリインストールされていますが、ジャストシステム社の製品版Android用ATOKとは付いている機能に差が有るのかが気になります。

ドコモ公式サイトを見たり富士通のサイトを見てもあまりプリインストールアプリ等の説明が少ないので、この機種を実際に使われている方にお聞きしたいです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:23171285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/16 08:29(1年以上前)

取説ダウンロードされればわかりますが、プリインストールの音楽再生アプリはGoogle Play Musicだけです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f02l/index.html

文字入力はATOKベースにカスタマイズした「Super ATOK ULTIAS」なので、製品版とは微妙に違いがあると思います。

書込番号:23171311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2020/01/16 14:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも回答ありがとうございます。

最近の製品は音楽再生アプリはGoogle PlayMUSICのみ対応の機種多いですね。

書込番号:23171860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/01/16 17:22(1年以上前)

メーカー製音楽アプリが用意されているのは、キャリア端末だとXperia、Galaxy(2016夏モデル以降ダウンロード対応に変更)、LG、HUAWEIくらいですか。昔はシャープも純正アプリがありましたが。
その他としては以前はキャリア製音楽アプリもありましたが、サービスやサポートが終了したり、新しいアプリがあってもプリインストールはされなくなりましたね。

富士通端末だと、arrows NX F-01K、arrows Be F-03KのみGoogle Play Musicとともに、ONKYO HF Playerがプリインストールされてました。

ちなみに2019冬モデルからは、プリインストールがGoogle Play MusicではなくYT Musicに変更されてる機種もあります。
おそらくGoogleがYT Musicに順次サービスをシフトするためでしょうね。

書込番号:23172095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/16 21:43(1年以上前)

F-03Kはらくらくスマートフォン meですがね(BeはF-04K)

書込番号:23172682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/16 21:45(1年以上前)

連レスですが、Super ATOK ULTIASについてはFMWORLD(富士通モバイル)のサイトにて詳しく載っています。
https://www.fmworld.net/product/phone/ultias/

また過去の記事ですが、Super ATOK ULTIASについて取り上げた記事もありますので参考までに。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/217/217809/

書込番号:23172689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/01/16 22:20(1年以上前)

>製品版Android用ATOKとは付いている機能に差が有るのかが気になります。

ATOK Proには手書きの機能が付いてますが、ベーシックなATOKには手書きも音声入力もありません。
ウチで使ってるのはベーシックなATOKで、別アプリを入れてそれらの機能を使ってますが、IME切替やマッシュでの呼び出しが必要なので結構面倒。
手書きも音声入力も付いてる富士通プリインのATOKが最強です。

書込番号:23172787

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 arrows Be3 F-02L docomoのオーナーarrows Be3 F-02L docomoの満足度4 BMW and more 

2020/01/16 23:33(1年以上前)

プリインのATOKの方が使い勝手がいいのはわかっていますが他機種で使えないのでATOK Passportを使ってます(^^ゞ

書込番号:23172992

ナイスクチコミ!3


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2020/01/17 16:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
ATOKはプリインストール版の方が使いやすいんですね。

高い機種と安い機種と悩んでたので色々意見を聞きましたが、結局AQUOSZero2がとても魅力満載だったので予約開始後すぐ予約しました。
また質問が出て来た際はAQUOSZero2の掲示板に書き込むかと思いますので、またその際はよろしくお願いします。

書込番号:23174018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング