中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
レビューでは文字数制限がありカメラの設定について記載出来なかったため、新規にスレッドを立てさせてもらいました。
レビュー内容と重複する部分もありますが、何かの参考になればと思います。
確認は初期ファームとなります。
メイン画面では、アパーチャ,夜景,ポートレート,写真,プロ,その他を切り替え可能。
■写真の解像度
[4:3] 40MP,[4:3] 10MP,[1:1] 7MP,[全画面] 6MP
倍率は0.6〜30倍(40MPでは倍率利用不可)
■ビデオの解像度
(16:9) 4K,(全画面) 1080P,(16:9) 1080P,(21:9) 1080P,(21:9) 720P,(16:9) 720P
フレームレート:自動,30fps,60fps(4Kは60fps不可)
倍率は0.6〜10倍
4Kでは10分まで撮影可能。撮影時にXX:XX/10:00と表示。それ以外では時間制限なし。
■PROモード
測光:分割測光、中央部重点測光、スポット測光
ISO:自動,50〜6400(解像度[4:3] 40MP時),50〜204800(40MP以外時)
シャッター:自動,1/4000〜30
露出補正:-4.0〜4.0
フォーカス:シングルショットオートフォーカス,連続オートフォーカス,手動フォーカス
ホワイトバランス:2800〜7000K
AF補助カメラ,カメラグリッド,水準器,RAW形式のオンオフ
■夜景モード
シャッター:自動,1/4000〜32
ISO:自動,100〜1600
の設定が可能。
■その他内のモード
スロー,パノラマ,モノクロ,ARレンズ,ライトペインティング,HDR,コマ抜き,アニメーション写真,フィルタ,ステッカー,文書,スーパーマクロ,デュアル表示,ダウンロード
ライトペインティング内には、テールライトトレイル,ライトグラフィティ,シルキーウォータ,スタートレック
ダウンロードでは、新しいモードが追加された場合に新しいモードがダウンロード可能になります。
デュアル表示では、画面半分を10倍までズームして動画撮影が可能。1080p 30fps固定。
■ウルトラスナップショット
0.2〜0.4秒
■ない機能
AIをオンにして撮影した画像を後でオフにする機能(nova lite 3にはある)
動画で手振れ機能をオンオフにすることが出来ません。
■添付画像
月:[4:3] 10MP、AIオン(ムーン)、30倍、三脚使用
100円:[4:3] 40MP、AIオン(スーパーマクロ)、1倍、手持ち、
キーボード:デュアル表示で倍率10倍、手持ち、動画撮影時のスクリーンショット
書込番号:22744296
11点
>†うっきー†さん
4000万画素の実力を実感するなら、遠景を撮らないとね。展望台でなくともショッピングセンターからでも構いませんからお願いします。
書込番号:22744328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>令和さん
いたるところで、迷惑行為の無意味な書き込みをされていますが、
Yahoo等で「ELE-L29 カメラ 作例 望遠」で検索すればよいです。
書込番号:22744365
13点
>†うっきー†さん
詳細なカメラ設定の説明、ありがとうございます。
昨日から使い始めているのですが、「タップして撮影」機能はありますか?
どこをみてもないのですが、もしわかれば教えてください。
全機種はp20でした。
書込番号:22748583
1点
>タイボン777さん
P20にあったのですね。今は手元に端末がないので確認出来ませんが、その機能をオンにすると、画面をタッチしてのピント位置の指定や明るさ調整、ズームが画面では出来なくなるのでしょうか。
本機では設定はみあたらないようですね。音声シャッターか、スマイルキャプチャ程度しかないようです。
タイボン777さんは端末をお持ちなので関係ないですが、お持ちでない方のために。
Yahoo等で「ELE-L29 カメラ設定項目」で検索して頂くと1件目に本機のカメラ設定のスクリーンショットが多数添付されていますので、
本機の実際の設定画面を確認可能です。
※個人ブログなどで広告などがありますので、アクセスは自己責任でお願いします。
書込番号:22748615
2点
>P20にあったのですね。今は手元に端末がないので確認出来ませんが、その機能をオンにすると、画面をタッチしてのピント位置の指定や明るさ調整、ズームが画面では出来なくなるのでしょうか。
P20ではありませんが、novaには設定がありました。
設定をオンにしても、ピンチインピンチアウトでズームや、長押し後に、計量点の指定は出来るようですね。
シャッターボタンがあるので、不要な機能ということで、最近の端末では省略された機能なのかもしれないですね。
書込番号:22748635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












