『通話録音につきまして』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音につきまして

2020/01/03 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

こちらのP30の機種と、OPPO RENO Aと
どちらを購入しようか迷っています。

下記のリンク先で(EMUI9.0)APKをダウンロードし、実行すると
通話録音機能が有効化となるようです。
https://huaweiadvices.com/download-call-recorder-apk-huawei-honor-emui-9/

実際、グローバル版なら成功した人がいるようですが…
日本国内版で通話録音できるようになった方
若しくは色々やってみた方はおられますでしょうか?

あと、色々調べて、p30は
・カメラがバリ良い
・小さくて片手で使える
・癖の強いcolor osとかではない
(OPPOは通知やキャッシュクリア、アプリ常駐あたりがやや不安です。)
・痒い所に手が届くUI
・急速充電

が自分好みで

Reno a 128GB は
・おサイフケータイ
・通話録音
・防水(p30は防滴)
が自分好みです。

どうしてもP30が通話録音ができないなら、
Reno Aにしようかなと思ってますが、
皆さんが2つの機種のうち1つを選ぶとなると、
どう思いますか?(もちろん、最終的な判断は自分がしますが!)

よろしくお願いします。

書込番号:23145127

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2020/01/04 15:09(1年以上前)

P30を過去に使っていて売却
今は楽天版のReno Aを使っています。
本体の質感や性能はP30の方が上で、使用していてもP30の方がゲーム等も快適に動いていました。バッテリーの持ちもP30の方が良好です。

FeliCaと防水防塵、microSDが使いたいというのでなければP30の方が良いですが、私の場合はキャッシュレス決済するのでFeliCaが無いのを不便に感じた、電子書籍を大量に入れるため外部ストレージもmicroSDが必要ということで、P30も外部ストレージには対応していますが、独自規格のメモリーカードなので割高なのと対応端末に限りが出てくるので売却してReno Aにしました。

まぁ、本体価格が現在で二万円ほど違ってくるのでその差額を出せるかつFeliCaやmicroSDがべつに必須じゃないよってのであればP30がお勧めです。

通話録音に関しては今は売却してしまい手元にP30は無いので検証できませんがそれ以外にも録音アプリは様々あるのでそちらを利用するとカバーできると思います。

尚、プッシュ通知や常駐アプリに関してはファーウェイのEMUIも設定弄らないと通知が受け取れなかったり、常駐アプリがキルされたと思います。

書込番号:23148125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2020/01/10 12:38(1年以上前)

>ふらんどぉるさん
ご返信の内容も含め、散々悩み、結局今回はP30にしました。

自分の片手でギリギリ収まる大きさで、
いつも長く外にいるのでバッテリー持ちが良好な点

防水ではないものの、防滴であるところと、
IP53なのでPM2.5とかでも雨の日でも恐らく大丈夫。

自分の生活圏内には、おサイフケータイはそこまで必要なく、
QR決済とkyashで物足りたのもあったので
今回はP30にしましたのですが、

もし、Reno Aが自分の片手で収まるより小さいサイズの物であったら
全く悩まずReno Aにしたと思うので、

今後Reno Aの後続機がどんな形で出るかを楽しみにしながら
当分p30を使おうと思います。

通話録音に関しては、上記リンクの方法で問題なく使えました。(EMUI 9)

ご返信ありがとうございました!

書込番号:23159148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/05 14:02(1年以上前)

>ありあけこういちさん
>下記のリンク先で(EMUI9.0)APKをダウンロードし、実行すると
>通話録音機能が有効化となるようです。
https://huaweiadvices.com/download-call-recorder-apk-huawei-honor-emui-9/

私もP30liteで通話録音ができるようになりました!
最初は電話をかけて相手がでたら「録音」のアイコンをタップしないといけないのか、とちょっとがっかりしましたが、以前から入れていた「call recorder」のアプリと連携させたら自動通話録音もできました!
「call recorder」アプリの設定内にある「内蔵レコーダー」をONにする必要があります。
お試しあれ!

ほんとにほんとに、感謝感激あめあられです!!

書込番号:23211157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2020/02/06 15:32(1年以上前)

>よしーーーーーさん
こんにちは!初めまして。
役に立ったようで良かったです。
私もリンク先の設定通りで、録音ができて大変助かって(?)います。

尚、自動録音に関してですが、下記のリンク通りに設定すると可能になります。
https://huaweiadvices.com/how-to-auto-record-calls-on-huawei-and-honor-devices/

少しだけ心配なのはp30 liteもそうですが、
今後EMUI 10(アンドロイド10)のアップデートが来た時に
録音機能が残ったままでアップデートできるか、消えてしまうのかが気になります。
まだこれだと言った情報が見当たらないので…笑

書込番号:23213266

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/06 19:39(1年以上前)

別機種
別機種

>ありあけこういちさん
>今後EMUI 10(アンドロイド10)のアップデートが来た時に
>録音機能が残ったままでアップデートできるか、消えてしまうのかが気になります。

インストールした後のアップデートではなく、
アップデート後のインストールですが、
EMUI10では、添付画像のように、インストール作業を行おうとすると、
「アプリはインストールされていません。」と表示されて、インストール自体が正常に完了しませんでした。

EMUI10では、通話中は、2枚目の添付画像のようになっています。

EMUI10のメジャーアップデート後にはトラブル防止の為に端末初期はをしてから利用されると思いますが、
おそらく添付画像通りで、利用出来ないと思われます。

検証は、nova lite 3のEMUI10の先行アップデート版となります。

書込番号:23213727

ナイスクチコミ!2


GiMiEさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/24 14:53(1年以上前)

私もHwCallRecorder.apkとcall-recorder-acr-33-1-unchained.apkのセットで試してみましたが、こちらの声は正常に録音されますが、相手の声が非常に小さく録音されていてほとんど聞き取れない状況でした。
HwCallRecorder.apkをインストールする前と全く同じ状況です。

nova lite 3
EMUI 9.1.0.322(C635E8R2P2)

HwCallRecorder.apk
call-recorder-acr-33-1-unchained.apk


書込番号:23424079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/05/24 15:47(1年以上前)

>ありあけこういちさん

このスレのおかげで通話録音の不都合が解消できました。大感謝。

>GiMiEさん

変ですな、なぜ正常録音されないんでしょうね。どちらのアプリも内部音声を録音できるはずなのに。
とりあえずACRは不要です。
スレ主さんが指摘なさってるように、HUAWEI純正アプリだけインストして下記設定を変更すれば自動で録音されます。

電話アプリ/右上三点メニュー/設定/自動通話録音/ONにする

書込番号:23424168

ナイスクチコミ!0


GiMiEさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/25 15:14(1年以上前)

>こえーもんさん

一連の書き込みを見て、てっきりACRじゃないと録音できないと思い込んでいました。
純正でんわアプリの録音機能だけで相手の声もバッチリ録音できています。
助かりました、ありがとうございました。

書込番号:23426076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GiMiEさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/26 15:02(1年以上前)

EMUI9でHwCallRecorder.apkをインストールし、さらにHiCareアプリからEMUI10にアップグレードしてみましたが、電話アプリ内の「自動的に通話を録音」の設定項目は消えていなかったので、このまま使い続けられそうです。
通話テストも行ってみましたが発信側・着信側ともにクリアー音質で録音できています。

EMUI 10.0.0.183(C635E3R2P3)

ただ、どうしてFOTAによるアップグレードではなくHiCareアプリ経由でのアップグレード手段なのか?が腑に落ちません。
私のnova lite 3は楽天から購入したSIMフリー版なのでとっくに更新通知が来ても良い頃なのですが、結局は更新通知を待ちきれずにHiCareアプリ経由でEMUI10にアップグレードする事になりました。

HiCareアプリ経由でのアップグレードは正式版ではないのでしょうか?
正式版アップグレードはいつ降りてくるのでしょうか?

なお、こちらはnova lite 3スレではないですが、†うっきー†さんが書込番号23213727でnova lite 3での検証結果を投稿しているので、私も便乗させて頂きました。

書込番号:23428025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/26 18:14(1年以上前)

>GiMiEさん
>HiCareアプリ経由でのアップグレードは正式版ではないのでしょうか?
>正式版アップグレードはいつ降りてくるのでしょうか?

正式版となります。
すでにファームを最新に更新されたとのことなので、次回新しいアファームが配信されたら、1か月以内には、更新可能になると思います。

端末初期化をしない場合は、EMUI9でインストールしていたので継承されるようですね。

書込番号:23428321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/01/29 17:40(1年以上前)

昨年1月の投稿になりますが、P30の通話録音に関してですがURL からAPKアプリをダウンロードしようと思ったのですが、Googleからの警告もありちょっと心配なんです。問題なく通話録音ができると言うことを書かれていましたが、何か不具合がなかったでしょうか?。セキュリティの面からもいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:23934396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング