中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
いつも色々と参考にさせていただいています。
さて、P30とPixel3xlのカメラ、どちらが良いでしょうか?
写真だけでなく、できれば動画もきれいに撮りたいです。
(子どもと犬を撮ります。)
しばらく買い替えるつもりはないので、良いものを買いたいのですが、
調べるほど分からなくなってきてしまい…。
今なら値段も似たり寄ったりなので、尚更悩んでいます。
おサイフケータイ等の機能は必要ありません。
どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23216610
5点
>そーまっちさん
カメラだけなら恐らくP30ですね。恐らくという言い方をしたのは有名レビューサイトにどちらも載ってないんですが、それぞれの兄弟機が載っておりその点差から予想してのことです。
ただカメラの特徴で好みとかもあるのかなと思うのでこの2機種のカメラレビューとかご自分で見て決めてもいいと思いますよ。
https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/
書込番号:23217113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>写真だけでなく、できれば動画もきれいに撮りたいです。
>しばらく買い替えるつもりはないので、良いものを買いたいのですが、
上記が矛盾するように感じます。前者を重視するなら、P30一択です。
P30はP30proに比べると少しカメラ性能が劣ります(メインは同じセンサですが、広角と望遠のセンサ性能が低い)が、かなり近いものでは有るはずです。
単眼のPixel3と比べると約1〜2世代以上の性能差が有ると思います。
しかし、後者重視だと話が違います。PixelはGoogleが発売している以上、Andoroidが更新される度に新しいものが使えます。
一方、P30はファーウェイが発売している以上、アメリカの以降次第でGoogleのサポートがいつなくなるかも怪しいです。
長く使うなら間違いなくGoogleがいいと思います。
書込番号:23218540
4点
こんにちは〜☆
カメラマンのなかたです。
初めにカメラの考え方の違いですが
P30は見えた物にかなり脚色があります。しかし、今までのカメラの延長にあります。一方Googleのカメラは、実際よりもこう見えて欲しいと言う夢を見せてくれるような面があるようです。そのため大胆な画像調整をスマホ側で行います。
XPERIAを使っていましたがエラーや再起動が頻繁し、Pixelと悩んだ上でP30を買いました。
P30ですが、Raw画像(ソフト的に調整する前のセンサーから出た画像)を見ると、夜景でのノイズもかなり多く、決して高感度とは言えない感じです。
しかしHUAWEIのソフトウェアにより、まずまずの感じに仕上がっています。ぱっと見ではXPERIAなどより、うんと良く写っているように見えます。
ただ、ちょっとやり過ぎな感もあり、ほっぺたなどノイズが出ないように見事にツルツルになり不自然だったり、料理の色がAIにより、何だか怪しく写ることもあります。これらが気になりましたら、Ai機能をオフにすると幾分改善します。
2400万画素モードにしますと、カードに記録出来ず内部メモリーのみの記録になります。またズームや感度の制約もあるので、1000万画素モードで使うのが妥当なようです。
お子様の撮影との事ですが、ソフトウェアでの調整が多いため撮影後、カメラがピント補正をしているあいだ次の撮影が出来ず、多少イライラするかもしれません。
カメラマン的には多少欠点もあるのですが、広角も望遠も写すことが出来、夜景モードでは手持ちで驚くほど明るく撮れますし、HUAWEIの色の作り方も見慣れると、中々考えられていて、見たままでは無いのですが、これはこれで良く見えて来ます。P20も使いましたがこちらの方が素直な写りかもしれません。
友人は私のP30を見てiPhoneから乗り換えでP30proを買いましたが、凄く満足しています。
動画も良く映ります。スロー画像も楽しめます。
仕事レベルに、スマホで動画や写真をとなると、SONYのXPERIAになると思います。また液晶もXPERIAとHUAWEIでは差があり、HUAWEIは斜めにするとかなり色ムラがあります。またカラーメーターで計測しながら調整しても、XPERIAのように正確に調整出来ず、うちのp30は5000ケルビンを基準に見ると画面が青緑に寄っています。
液晶は特に本を読むときに気になります。動画ではほとんど気にならないのですが写真では少し気になるかもしれません。
色々書きましたが、コンパクトカメラ並みに楽しめるスマホは中々無く、結局P30にたどり着いた感じです。
趣味や記念写真ではP30とても良いですよo(^-^)o
書込番号:23218902 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>milanistaboyさん
カメラだけならP30ですか。
とても参考になるサイトも教えて下さってありがとうございます!
>morinosatooさん
カメラだとやはりP30なんですね。
純粋にカメラの性能で長く使う…という意味でしたが、
言葉が足りず申し訳ございませんでした。
確かにこの先ファーウェイはどうなるか分かりませんよね。
>中田聡一郎さん
カメラマンさんからのご意見、ありがとうございます。
本職の方から見てもP30なんですね。
個人で楽しむには充分過ぎるほどの性能のようですね。
皆さまありがとうございました!
カメラはP30が良いようなので、こちらに決めたいと思います。
書込番号:23218990
1点
すみません1つ訂正です
2400万画素と書きましたが4000万画素です
4000万画素はウリの機能なのですが、選べる焦点距離など制約があり、少々使いづらくなっています。
P30は見た目も美しく素敵なスマートフォンです。
良い写真が沢山撮れますように(’-’*)♪
書込番号:23221047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みではありますが、ちょっと気になったもので…。
その道の達人さんのおっしゃる、
「液晶もXPERIAとHUAWEI」では差があり」って、
そもそも P30 は液晶ではなく有機ELであるが故、その特質として斜めから見るとやや青みがかったり、緑がかったりして、角度によって濃淡があるのであり、
比較として出さている、大文字だったの時代の XPERIAは『液晶』でしょうけど、有機EL採用の、最新の小文字の Xperiaでなければ、同列には論じられないのではないでしょうか。
書込番号:23223783
1点
ちょっと大雑把な書き方となりすみません。
ご指摘ありがとうございます。
有機EL液ディスプレイと液晶ディスプレイの差も勿論あるのですが、そもそも色が正確に合わないです。
最新のXPERIAの場合、色が合います。
その差は小さくは無いです。
旧いXPERIAも正確に色が合います。
また、斜め方向からの色ムラの大きさも異なります。
新しいXPERIAの場合プロのモニターとしての側面もあり、商品としての方向から差が出たのかもしれません。
書込番号:23224710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










