『OCNモバイルでの再入荷の可能性並びに代替について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルでの再入荷の可能性並びに代替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

※私は学生で、今回の機種変更に使える予算が4万円程度です。


OCNモバイル(セール期間中)でのp30への機種変更を考えています。しかし、現在品切れになっており、4月からp40シリーズが発売されることも有って再入荷の可能性が低いのではないかと考えておりますが、mate20proのocnでの発売期間も踏まえたうえでどなたかご教示頂けませんでしょうか?


また、下記の条件に合うように選んだ結果この機種にたどり着いたのですが、他に代替として良いスマホが有ればおすすめをお願いします。

(条件を要約すると、カメラが良くて4Gスマホで2~3年使えるようミッドレンジ上位以上の性能のスマホが欲しいということです。)よろしくお願いいたします。








※最重要項目はカメラで、少なくともコンデジ不要レベルのカメラ搭載した機種を購入したいと考えています。(現在AQUOSの廉価機種を使っていることもあり、スマホカメラの良し悪しについては、自分にはoppo RenoA程度で十分なのかそれともやはりこの機種レベルの用途のカメラが必要なのかもわからないほどに、わかっていません。)


そこで海外版のNova5TやMiNote10などを検討しましたが、技適非対応だったり修理が出来なかったりするデメリットから再考してOCNモバイルでのP30のセールに賭けている状態です。


地方都市住まいということもあり高価な5Gスマホは2~3年後の機種変更で購入したいと考えております。


ゲームはしないのですが、2~3年使うつもりということもあり、SoCについては4万円出す前提ならスナドラ730G同等以上、1.5~3万円程度の機種ならsd710同等以上が良いと考えています。(家族のAQUOSsense3:sd710)を触った結果です。

書込番号:23277842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/11 10:00(1年以上前)

いいえ。スマホは使い捨てです。

4万円全部使って買おうなんて思わないで、
今回は、適当なスペック済ませて、
1年後くらいにまた買い換える算段なら、
楽しみが増えるのでは!

カメラなんて
アプリでどうにでも編集して美化出来ます。

OCNのラインナップなら、おっぽが良いのでは!

書込番号:23277896

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/11 11:01(1年以上前)

>そるふ翁さん
はじめまして

以前にも学生である、予算4万までの条件で投稿されてますね。
スマホを通話やデータ通信ありで契約した場合の年間維持費は
格安シムでも結構掛かると思います。
本体だけで済まないでしょう。
ケースやガラスフィルム、大切にとか言い出すとレンズ保護フィルムなども必要
しかも半消耗品となることもあります。

グローバル版やOCNの安く買えるものを前提で4万と考えられてるみたいですが
抱き合わせであったり保証やリスクなどはご自身の都合のよいように思考されてるようにも思います。
OCNで買ったら回線抱き合わせですからね。
4万ではありません。
またP40も気にされてるようですが、Mate30シリーズがすでに販売されてる地域があるのに
日本では販売されていません。
Googleの使えないAndroid機を日本人が好んで売ったり買ったりするでしょうか?

>SoCについては4万円出す前提ならスナドラ730G同等以上、1.5~3万円程度の機種ならsd710同等以上が良いと考えています。(家族のAQUOSsense3:sd710)を触った結果です。

OCN価格で感覚がマヒしてるのでは?
どちらを書き間違えてるのかAQUOSsense3はスナドラ630です。

4万でスナドラ730G以上でコンデジ不要なくらいカメラ性能いいってありますか?

また、コンデジの基準が人によって全然違います。

ご自身がこの機種くらいと言うコンデジを提示して下さい。

1万円しないIXYでも望遠やズームについて超えらえるスマホってほとんどないと思います。

また、画質や暗所性能でRX100を超えるのも無理

moto g7 plusか新型のmoto g8 plusが値落ちしてから買えばと思います。
moto g7 plusはアウトカメラが光学手振れ補正、インカメもAF付いてる珍しい中級機です。
それかiPhoneの7か8のランクAの中古で買える範囲で探すか7,8plusの機種なら
もっとカメラ性能上がります。
4万あればかなり選択肢あるし、ケースやフィルムが潤沢に選べます。
100均でも売ってるしケチれば200円でケースフィルムが買えます。
iOSのアップデート期間も乗り換えるまでずっと続くでしょう。

暗いところでの撮影がほとんどないのなら安い機種でもちゃんと写りますよ。
広角単焦点としては安いコンデジよりどれもいいです。

書込番号:23277969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/03/11 11:10(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます。
今のところ自分とはかなり価値観が違うようですね。

スマホは使い捨てレベルでとっかえひっかえして遊ぶものだという意見には同意できる部分も有りますが、写真についてはわざわざpcで編集や加工するなどの工程を挟むくらいのらコンデジ使った方が安いしマシだと考えていますので、長めに使えるレベルでハイスペックかつ高性能カメラ搭載の機種を探しているわけです。

(oppoというのはrenoAという解釈で話しますが、)renoAはカメラ重視という意味からしても微妙だと考えておりますので、今のところは最終手段レベルで考えておきます。
ありがとうございました。

書込番号:23277980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/03/11 11:28(1年以上前)

>Taro1969さん
はじめまして。返信ありがとうございます。
(長文に対する返信に慣れておりませんので、分けて返信させて頂きます。)

(まず、自分の勝手な推測ですが、学生という身に有りながら高級品のスマホを求めたり、文章に滲み出る考えの甘さだったりという点でイライラとさせてしまったかも知れません。
もしそうだとしたら誠に申し訳ございませんでした。)

さて、ケースやフィルム等については確かに考えの甘さは有りましたが、月々の料金についてはしっかりと計算した上で、機種に出せる限界が4万円と書き込ませて頂いております。

ケースはとりあえず純正、フィルムなどはアマゾン等で予め探しておりまして、2年で4000円以下というのをとりあえず自分の収入にも照らしたうえでの目安としております。

(ただ、これまでの機種に手帳型ケースをつけていたことで故障リスクに関しての感覚が麻痺しているのではないかと思い直しました。再考して見るつもりです。)



p40につきましては、再入荷についての質問ですので、商品の仕入れなどについては全くの素人ですが、同シリーズの新商品が発売されてしまうと旧製品は入荷しなくなるのではないかということで名前を出させていただきました。

決してGMSが使えなくても大丈夫だ等とは考えておりませんし、日本で発売されるかどうかはとても怪しいということも重々承知しております。

書込番号:23277997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/11 11:34(1年以上前)

返信中に申し訳ない

今お使いの機種あれば不満点書き添えてもらえば上を目指せるし

コンデジと言わるおおよその目安を書いてもらえば機種提示しやすい程度のことです。

絵作り的にiPhoneがリアリティあるコンデジに近い色味や撮れ方します。

Huaweiは総じてAI使うと最近のスマホのトレンドのようなインスタ映えする絵作りです。

書込番号:23278006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/03/11 11:54(1年以上前)

>Taro1969さん
重ねての返信ありがとうございます。まず、家族の機種についてはAQUOSsence3でSoCを間違えておりました。ご指摘ありがとうございました。


さて、コンデジについてですが、恥ずかしながらあまり詳しくない状態で名前を出してしまいましたし、最後にコンデジを使ったのが5年ほど前ということもあり具体的な名前を出したりスペックを出したりすることができません。申し訳ございません。

しかしぶっちゃけてしまいますと、自分が使っているのがAQUOS L2という2年前に既にローエンドスマホとして買った物ですので、それ(またはできればAQUOSsence3)より昼間の撮影がきれいで、かつ夜景も撮影できる、できればあと2~3年戦えるカメラが搭載されていると良いなと考えています。

huaweiを希望していたのは夜景への強さと、自分の写真の下手さでは強めのAIアシストでも無いと見れる写真が撮れないかなという考えからです。

あと、SoCについてですが、やはりスナドラ710以上が良いと思いました。
理由としては、5Gスマホは今のところやはり4Gよりかなり高額で、今回の機種変更の後はできるだけ長く使って行くことになるだろうというふうに考えるからです。

真剣に返信していただけて嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23278033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/11 13:21(1年以上前)

4万円の予算で夜景に強く絵作りがHuaweiの方がよいならP30でいいと思います。
P20、P20lite、P30liteなど主に安物を多数保有してますが(P20とiPhone7が最高ランク)
sense3も持ってるのでSoCなども違ってるのがすぐにわかりました。

長時間の露光で風景撮るくらいなら安いのでもそこそこ大丈夫です。
大きさと軽さの都合でP20liteが一番稼働率高いです。
ほぼほぼ写真を撮るために持ち歩いてSNSは新着確認だけするような使い方です。

P20は壊したくないのであまり微妙な使い方出来ません。

川の水面で撮影とか子供と遊びながらとかリスキーすぎる。

スマホと言うものの都合上壊れる失くすなどもあろうかと思います。

パツパツの4万なら1年後に買い替えられるくらいの予算に削るのも手かと思います。
いや、万が一にも壊れたらどうにか買い直せるならそれでもよいですし
OCNの保証だと毎月430円税別なので年間約5000円で2年で約1万円
私は1円から1万程度までの機種ばかりなので入りませんが
実売6万以上のP30なら入るかな?
でも合計5万+初期の経費や維持費考えたら、そこそこの機種を
短期で乗り換えや買い足しする方が気は楽だと思います。
1年後にはカメラ性能もSoCスペックも上がった上に値下がりしてるはず。

そんなことを考えてる私が今欲しいのがmoto g7 plusです。

画素数が多い方がハイスペックと勘違いされる方多いですが
センサーが大きくて画素数も多いなら高画質で鮮鋭で夜景にも強いかもしれませんが
センサーは大きく出来ないので画素数は少ない方が本来は夜景にも強く
かつ高画質なのです。

Huaweiもクアッドアイヤーと言う仕組みで4つの画素を1画素分として露光する仕組みがあります。
4000万画素表記でも実はほとんど1000万画素での撮影です。
ファイルサイズも適度に抑えられて沢山撮っても保存に困りにくいです。
ただ内蔵ストレージが128GBもありますが、メモリーカードは独自のNMカードです。まだ結構高い。

moto g7 plusはセンサーはもっと小さいし性能悪いですが最近の機種としては低画素の
1600万画素に抑えられています。画素サイズ1.22um
中級機で高画素機だと1画素辺り1um以下で表記もされていません。
Android10が配信中でたぶん最後のOSアップデートですが、2年使うには十分だと思います。
これだと保険不要なくらい安い。simスロットがトリプルでシム二枚とSDカード使えます。
P30のサブ機として使ってもいいくらい。

あとはご予算でと思います。

おおよそ古いデジカメの話や今の機種から考えるとP30は理想的なオーバースペックです。
すごく満足出来ると思います。
しかしながら節制するもしくは十分に足りると言う意味ではP30liteでも足りるのではないかと想像します。

うちの子はiPhone以外ダメ、iPhone8plusから乗り換えでiPhone11Pro使ってますわ。
アップルケアの保証だけで父親の1年分の予算超えてますw

買えるなら買えばいいし、写真に強い想いあるなら高性能なコンデジと言う手段もあります。

学生で4万と言う言葉にこだわり出たのは自分の子供と重なる部分あったり
4万でどうにかと言う数字であったり、逆にご自身で言われてたように諸経費やら諸々の
見込みが甘いのではないかと言う出しゃばった想いが大量に入っています。
不快と思っておりません。逆にこちらが言葉を持ち出したことでご不快でしたらご勘弁下さい。

書込番号:23278197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2020/03/11 14:13(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。

まず、真剣に返信していただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。自分の保障やアクセサリ、維持費への考え方が危なっかしいことを再認識させていただけたことについてすごくありがたく感じています。(あとお子さんのiphone11proってすごいですね…)

さて、機種についてですが、自分の中では夜景が撮れるなら、長く使えるなら、等と思って最終的に自分にとってはオーバースペックにも思えるこの機種にたどり着いたというのはこれまで書かせていただいた通りです。

しかし、p30liteなどでも十分、moto g7plusが良い等ということで、今少し迷いが出てきています。

自分にとって現在の理想の機種としてp30を購入して長く使っていきたいという気持ちは有るのですが、そのためにはOCN保障やhuawei安心保障(いずれも1万円程度)に加入すべきでしょうし、手帳型ケース以外での運用で壊さない自信も有りません。


(ストレージに関しては現在使っている機種に指しているsdカードに順次データを移して保管し、足りなくなれば外付けssdや来年買うつもりのパソコンに移していくつもりです。)




個人的な事情で2021年度に入らないと大きなお金をこれ以上は動かしにくいというのもありまして、コンデジは買えそうに有りません。



ですのでなんとか予算を増やせないか、またはp30liteやmoto g7plusで運用する方が良いのか等、p30の入荷を待ちつつネットでさらに調べつつで、考えていこうと思います。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:23278269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2020/03/11 14:29(1年以上前)

機種代4万なら実質3万くらいで買って1万はメンテや故障への代金になりそうですよね
リスク管理として2万以内のP30Liteとかイメージセンサ4800万のTCLPLEXとかにして予算を次に回したらどうでしょうか

ゲームしなければSoCがミドルでも気にならないと思います

書込番号:23278285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/11 14:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

全てP20liteで撮影です 夕焼け

標準のオートです

レタッチ用に白飛び失くすように暗く撮ってます

やりすぎですが分かりやすいようにこってりレタッチ

もうお話は終了してますが、またまた老婆心で
暗いレンズと言われる暗いところが苦手なP20liteでもこれくらいな感じです。
明るいレンズや手振れ補正ついてAIでもっときれいに撮ってくれる機種なら
ミドルレンジでももっと簡単にきれいな写真撮れます。
明暗が極端なところは最近はHDRと言う技術で補正撮影出来ますが
場合によっては補正したくなくても勝手にオートHDRが働いたりもします。
メーカーの色味や写真が気に入ってるならオートでよいですし
自分のイメージや個性で撮りたいならマニュアル撮影も可能です。
レタッチは面倒とのことですがたまにこれはと思うのは
無料アプリでも高機能でちょちょいとレタッチ出来るのあるので
そういう選択肢もあるのは選択肢に入れてみて下さい。
Googleが出してるSnapseedと言うアプリがお勧めです。
このアプリにも自動のボタンがありワンクリックでそれなりの体裁になります。
散歩に行った時、夕焼けきれいだなと思ったときに撮ってる写真です。

書込番号:23278298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/03/22 15:57(1年以上前)

>Taro1969さん
Goodさせていただきました。まずは回答ありがとうございました。

あれから自分でさらに調べてみて、自分で使うのに満足できそうなmotog7+か、p30lite、RenoAのいずれかを前提に、もしもp30が再入荷されて次のセールまで在庫が残っているようならばp30も検討といった形に落ち着きました。真剣な回答ありがとうございました。

書込番号:23299315

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 17:11(1年以上前)

>そるふ翁さん
こちらこそ、まとまらない長めのコメントにお付き合い頂いてありがとうございました。
P30liteもなくなってますね。今の時期の影響だけで再入荷になればいいですね。
グッドアンサーもありがとうございます(*^^*)

書込番号:23299465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング