『タイマーアプリが鳴らない(泣)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タイマーアプリが鳴らない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タイマーアプリが鳴らない(泣)

2020/05/12 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

タイマーアプリを設定して、子供にスマホをみせたいです。
しかし、タイマーアプリを設定してもYouTubeなどを上から開くと肝心のタイマーが鳴りません。タイマーアプリを開くと、タイマーが鳴ります。

自宅のタブレットなどでも同じタイマーアプリ(子供用)を使用していますが、YouTubeなどみていてもタイマーがちゃんと鳴ります。
このスマホだけ出来ませんので、アプリ側ではなくスマホの設定?なのかなと思いまして質問させて頂きます。
どうしたら、タイマーがなるようになるのか設定が分かる方がみえたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:23400021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/05/12 21:10(1年以上前)

とりあえず、標準の時計アプリで試してみてはどうですか?

P30 Liteの標準の時計アプリのタイマーを1分にセットして、Youtubeアプリを起動してもちゃんと鳴りましたよ。

書込番号:23400061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/05/12 21:11(1年以上前)

プリインストールの時計アプリのタイマーを利用して下さい。
それで解決すると思います。

どうしても、他のアプリを利用したい場合は、以下の頻繁にある、アプリを終了しない設定をしてみて下さい。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
それでも無理なら、該当のアプリではダメと言うことになります。

あとは、時々、メジャーアップデート後に端末初期化をし忘れている方がいます。
端末を初期化して、新規にセットアップしているという大前提は必要です。

まずはLINEに対してアプリを終了しない設定にして、端末を微動だにしないで一晩放置後、家族の端末からトークを適当に送って
即通知が来ない場合は、設定ミスか、初期化し忘れとなります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23400064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2020/05/12 21:27(1年以上前)

「キッズタイマー」の場合は、「電池 - アプリの起動 - キッズタイマー」を手動で管理に変更するだけで鳴るようになります。

スリープ中の動作も含めると、うっきーさんが指摘する設定も行う必要があります。

書込番号:23400103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/12 23:56(1年以上前)

>ゆきなさんさん

以下の設定でタイマーが鳴ったらおしまいというのでは無く完全に再生を停止させることができます。

1.設定→デジタルバランス→スクリーンタイム管理をチェック

2.ユーザーの設定→自分の端末→完了

3.スクリーンタイム管理用PINをチェック→設定→6桁のPINを設定

4.アプリの利用制限時間→YouTube→利用を制限にチェック

5.制限に制限したい時間を設定する

6.メイン画面に戻る

試しに1分に設定して自分でYouTubeを再生してみればどういう挙動になるのか把握できると思います。お子さんに管理用PINを教えなければ再起動しても1日の制限時間以上は再生できません。

スクリーンタイム管理のチェックを外すと設定が消えます、お子さんに渡す前に設定すれば良いかもしれませんね。(すべての設定が消えてしまうのでまた設定を1からしなければいけませんが)

書込番号:23400466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング