『HDマーク』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDマーク

2020/11/23 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 nao5503さん
クチコミ投稿数:10件

再起動をすると左上に表示されているHDマーク(volte通話)が消えてしまい、通話ができなくなります。
simカードを抜き差しするとHDマークが表示され通話ができるようになります。
改善方法はありますか?

書込番号:23805305

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/23 09:20(1年以上前)

>nao5503さん
いつからでしょうか?
au回線のシムでしょうか?
しばらく待ってもHD出ませんか?
以前は問題なかったのでしょうか?
シムスロットは入れ替え試されましたか?
他のシムではどうでしょうか?
問題が通信なのか、シムなのか、機種本体なのか
判断材料がありません。
もう少し詳しくお願いします。

書込番号:23805345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao5503さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/23 09:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

au回線(UQ)のシムです。
しばらく待っても出てきません。
以前は問題なかったです。一ヵ月前からこのような症状が出てます。
シムスロットは1と2、入れ替えてみましたがダメです。
他のシムでは試していません。

他の機種では「設定」からvolte通話をオンにする項目があるみたいですが、P30には無いんですよね。
simが原因ですかね。

書込番号:23805360

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/23 09:36(1年以上前)

>nao5503さん
不具合を話せば無料でシム交換に応じてもらえると思います。
シム交換で直ればそれでよいですし、直らなければ機種が
疑わしくなってきます。

先に機種側で試せることはAPN設定の削除か
もう少し手前のリセットオプションでWi-Fi、モバイルデータ通信のリセット
セーフモードで起動を試してみて後から入れたアプリなどの影響を
なくして試してみるなどです。

初期化抜きでだと、とりあえずそこまでになると思います。

書込番号:23805376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao5503さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/23 09:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
設定のリセット等は難しそうなので、UQにシム交換ができるかどうか問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23805387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/23 09:57(1年以上前)

>volte通話をオンにする項目

3Gで通話できないau系SIMを挿していると表示されないと思うので、ここは気にしなくてよいかと。
ウチのP20無印も、ドコモ系SIMを挿してる時しか表示されません。

データ通信が出来て通話だけ出来ないということなら、ソフト的な不具合という気がしますがSIMも少々怪しい。
セーフモードでダメなら誰かにTryUQでSIMを借りてもらって別SIMでテスト。それでもダメなら初期化という手順ですかね私なら。

書込番号:23805422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング