『povo2.0での利用』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo2.0での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0での利用

2022/05/17 01:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

povo2.0の対応端末にはSIMフリー版のP30は記載がないですが、現在過去で利用している方はいらっしゃいますか?
通話・ネットの両方とも問題なく利用できるでしょうか。

あとデータ通信をする場合はAPNタイプで「default,dun」を設定すれば良いでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=24427220/

書込番号:24749953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2022/05/17 01:57(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
こんばんは。

リンクを貼られたスレッドと同じような内容ですが、以下も参考事例の一つかなと。
https://twitter.com/rennen_kranz/status/1444474152706920453

私はP30とある程度共通した部分もあるnova 5Tを使っていますが、
同様に対応端末一覧に未記載なものの、nova 5Tでもたぶんpovo2.0を使えると思っています。

余談ですが、楽天モバイルの発表により、私もpovo2.0を考えているところです(笑)

以上、確定的な情報になっていない点は申し訳ないですが、
他の方のコメントも待って最終的に判断なさってください。

書込番号:24749959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/05/17 02:17(1年以上前)

dunを抜くだけですね。

Povoは通話・通信両方のトッピングをつけて利用する場合は割高です。必要な通信量・通話時間に応じてahamo、UQ、日本通信あたりから選んだほうが安くなります。

書込番号:24749963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2022/05/17 08:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
dun抜くだけでOKなんですね。

用途としては外で使う機会がほぼなく、電話番号の維持になりますのでpovoを検討しています。
最大128kbpsでもLINE通話やSMS送受信くらいは出来そうだなと感じたので。

書込番号:24750154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/05/17 17:38(1年以上前)

そうすると、月額約37円相当ですね。

この場合、180日毎のトッピングを忘れると回線停止され、更に30日間トッピングがないと自動解約となって電話番号が失われるので注意が必要です。

あと、128kbpsでできることはメールのやり取り程度でしょう。LINEでの無料通話は音質が酷くなるし、メッセージのやり取りは文字だけではないので厳しいと思います。

書込番号:24750790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2022/05/17 21:43(1年以上前)

>でそでそさん
nova 5Tでもおそらく利用できるのはないでしょうかね。

>ありりん00615さん
何もトッピングしないと出来る事は限られますよね。

書込番号:24751160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング