『起動中アプリをゴミ箱に捨てても無くならない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動中アプリをゴミ箱に捨てても無くならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ホーム画面にグーグル検索バーがありそこから検索するのですが、右下□のボタンを押してゴミ箱ボタンを押すと他の起動中アプリは消去出来るのですがグーグルだけが残ります。ゴミ箱を使用せずに個別に上へスライドすれば消去出来るのですが面倒です。なぜかわかる方教えていただけますでしょうか。ちなみにP20ライトのクチコミにも同じような質問があり、ヤフー系のアプリをアンインストールしましたが改善しませんでした。他は文句の付けようが無いほど気に入っているので残念です。よろしくお願いします。

書込番号:22883706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/08/28 01:02(1年以上前)

本機は所有していませんが自分の所有するHuawei製ではそうなのでお答えします

バツの横ロックマークがロック状態になっていませんか?
ロックされていなければゴミ箱で消去されますがロックされていると消去されません
その場合はおっしゃる通りスワイプでは消去できます

ロックマークをタップすればアンロックされるのでゴミ箱で削除できると思います

違っていたらスルーしてください

書込番号:22883813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/28 07:22(1年以上前)

>ひのともさん
とりあえず、他の人に状況がわかるように、マルチタスクボタンを押してGoogleが残っている状況のスクリーンショットの画像の添付はされた方がよいです。

鍵アイコンがついている場合は、上ではなく一度下にスワイプして鍵アイコンを外してロックを解除すればよいです。

鍵アイコンがついていないのに、該当の現象が出る場合はGoogle関係のトラブルなので、
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→容量を管理→データを全て消去
で直ると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22766541/#22766541
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21930839/#21930839

一度では、改善されない場合は、数回実行することで改善することもあるようです。

それでもダメなら
設定→アプリ→アプリ→Google→無効にする→有効にする
などを有効な解決方法となります。

書込番号:22884016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/28 11:33(1年以上前)

そもそも、そこにあるのは、過去に起動したアプリの最終画面が履歴として残っているだけであり、
各アプリの画面を閉じた, または他のアプリに移遷した時点で、アプリの起動は終了しているのではありませんかね。
HUAWEI の端末で Googleだけ『履歴を消去』出来ないのは、
Google検索との2画面表示で端末を使う場合に、私個人はありがたい、
と思っています。

見当違いの書き込みでしたら、Through して下さい。

書込番号:22884369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/08/28 12:09(1年以上前)

>各アプリの画面を閉じた, または他のアプリに移遷した時点で、アプリの起動は終了しているのではありませんかね。

各アプリを戻るボタン等で終了した場合はアプリは終了しますが、
EMUI固有のアプリを終了しない設定にしていれば、マルチタスクボタンで他のアプリに遷移しても、裏に回ったアプリは終了していません。
アプリを2つ起動(アプリA,アプリB)して、マルチタスクボタンでアプリAを選択後、マルチタスクボタンでアプリBをタップすれば、
アプリBは終了している訳ではないので、続きから利用可能です。

マルチタスクボタンに表示されるのは履歴なので、アプリが終了しているものを含めて表示はされますが。


>HUAWEI の端末で Googleだけ『履歴を消去』出来ないのは、

本来は消えるのに、なぜ残るんだろうという質問となっています。

書込番号:22884461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/28 12:38(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。†うっきー†さんが言われてました方法を試したところ消去できました。(グーグルのデータ消去)おかげでスッキリしました。
ありがとうございました

書込番号:22884544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/28 17:49(1年以上前)

タスクアプリ履歴画面(□ボタン)

アプリ画面 ↑スライド で履歴削除
      ↓スライド でタスクロック及び解除

2画面表示(□ボタン長押し)

上画面 音楽アプリ等起動  □ボタン長押し
下画面 読み物 書き物
ホーム(○ボタン)でアプリ起動がお勧め

ご参考までに。

書込番号:22885020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2019/11/25 09:03(1年以上前)

私も同じ状況になりました。

私は”キャッシュを消去”でなおりました。

設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→キャッシュを消去



書込番号:23068393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング