|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
昨年春からUQモバイル契約でP10lite(一括0円)を使っていて特に不満は無かったのですがたまたま立ち寄ったテルルで自分では条件は悪くないと思ったのでワイモバイルへMNPをしてみました。
■UQモバイルSプランでの1年目の月額(5月契約)
主回線736円
副回線196円
副回線196円
合計1,128円
■UQモバイルSプランでの2年目の月額(現在)
主回線1,817円
副回線1,227円
副回線1,227円
合計4,271円
以上がこれまでまたは現在のUQモバイルでの支払い状況です。
そして今回MNPでのワイモバイル契約では以下の様になりました。
■ワイモバイルSプランでの1年目の月額
主回線1,601円
副回線1,061円
副回線1,061円
合計3,723円
■ワイモバイルSプランでの2年目の月額
主回線2,681円
副回線2,141円
副回線2,141円
合計6,973円
■その他
端末一括0円
キャッシュバック15,000円(3台分)
PayPay9,000円(3台分)
(※PayPayは期間限定キャンペーンで応募するともれなく1台当たり3,000円貰えますが、当選するとさらに7,000円貰えるそうです)
今回当然ながらUQモバイルへの違約金とMNP手数料それにワイモバイルへの契約事務手数料が発生しますが、違約金はUQモバイルで契約した際に頂いていたキャッシュバック30,000円を当てました。
MNPと契約の手数料19,440円はワイモバイルからこれから頂くキャッシュバック15,000円とPayPay9,000円で十分相殺出来そうです。
まだ細かい部分はありこちらに書き込まれる猛者の方達に色々とツッコまれそうですが割愛します(申し訳ございません)。
自分では十分満足な結果でありデータ移行が済んでいないのでまだP30liteは使っていないのですが(現時点ではワイモバイルのSIMカードをP10liteに差して使っています)P30liteを手に入れた嬉しさで『ワクワクが止まらねぇ!』って感じです((o(。>ω<。)o))
∧_,,∧
(`・ω・) ウォォォォォォ
ヽと つ
;( ;; ; ミ三三彡
注)皆様からの厳しいご意見御遠慮下さい(泣いちゃいますw)
書込番号:22907835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エコノミー節約父さんさん
こんにちは
私は6月に契約しましたが、その時はこうなりました
私は3か月前までauで契約していましたが高いのでワイモバイルにMNPしました
Ymobileはとにかく安い
HUAWEI P20 lite SIMフリー(Ymobile版)31644円-コジマの値引き20000円=11644円ポイント1160付与
その機種代の残り11644円を一括払い
そしてそのHUAWEI P20 lite SIMフリー(Ymobile版)を16000円で売却
スマホプランS(データ3GB)3218円
Enjoyパック540円(ヤフープレミアム会員無料、Yahoo!ショッピング5%(上限1000pt)
たまにそれとは別で5%(上限5000pt) 毎月ヤフーショッピングの500円引きクーポン
スーパー誰とでも定額1080円
P20 liteの毎月割-1296円
ワンキュッパ割-1080円
----------------------------------
毎月の料金2462円(2年目から+1000円)
書込番号:22908537
7点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
仰る通りワイモバイルも安いですよね。
ただひとつ残念だったのがUQモバイルは残ったデータ通信量が90日間まで繰り越されました。
私の使い方では1〜2GBあれば十分でMNP直前には19GB弱残ってましたw
ただ子供の場合月によっては軽く3GBを超える通信量を使うので不安が残ります。
繰り越しが無く残った通信量を捨てなくてはならない事と子供に制限を掛けなければならなくなるのかと思うとちょっと痛いですね(Mプランにすれば良いだけなんでしょうがそれはそれできっと使い切ってしまうんでしょうね)。
またUQモバイルではウィジェットで簡単に高速モードと低速モードの変更が出来たのと残りの通信量が常に表示されていたので容易にセーブする事が出来ました。
MY Y!mobileから使用通信量は確認できるのですがこれが中々でいちいち面倒くさいですね。
せめて残通信量をUQモバイルの様に常に表示してくれるとたいへん使いやすくなるんですけどね。
P30liteはたいへん素晴らしいスマホでストレス無く使える分そこだけがちょっと残念でした。
書込番号:22910181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エコノミー節約父さんさん
ワイモバイルプランSの場合は2GB+1GBでは無かったでしょうか?
私はEnjoyパックに加入しているので+0.5GBなので合計3.5GB毎月使えますが余りまくりです
もう一つの楽天モバイルをNova3でDSDVで使っているのでさらに+3GB使えますが全く使っておりません
詳細は解りませんがこのようなプランもあるみたいですね
---------------------------------------------------------------------
Yモバイルで複数の回線を契約していて、スマートフォンやタブレットなどを運用しているなら、個別契約にせずシェアプランにまとめることもできます。
シェアプランは、スマホプランに最大3枚のデータSIMを追加できるサービスです。シェアプランでは複数の端末でデータ容量を共有することとなるので、データがより効率的に使えるですが
別途データ通信専用のSIMカードを追加しなければなりません
容量が大きいプランほど子回線は割安な月額料金になり、特にスマホプランLを契約している場合は0円で3枚のシェアSIMを追加できてお得です。なお、シェアプランはデータ通信専用のSIMカードを追加するサービスなので、シェアSIMで音声通話はできません。
YmobileのP30 liteをお使いの場合は確かシングルSIMなので使えませんが
お子さんがデータ通信3GBで足りない場合、追加するより1000円高くなりますがプランMに変更すれば6GBまで使えるので、お子さんの毎月のデータ使用容量を見て検討したほうが良いかと思われます
書込番号:22918048
0点
>エコノミー節約父さんさん
>またUQモバイルではウィジェットで簡単に高速モードと低速モードの変更が出来たのと残りの通信量が常に表示されていたので容易にセーブする事が出来ました。
私も去年の上旬にauとUQモバイルを使っていました
auのデータ3GBを超えてしまいそうなときだけ通話はau、データはUQに切り替えて
使ったこともありましたが、UQのデータまで使い切ることは無いのと
通知を設定するとその分、バッテリーを使うので通知は無効にしていました
>MY Y!mobileから使用通信量は確認できるのですがこれが中々でいちいち面倒くさいですね。
そうですか?
MY Ymobileのアプリを開くだけでデータ残量が分かるので特に使い憎いとは思いません
私はデータをあまり使わないのと、たまにデータのみ楽天モバイルに切り替えて使っているので
残量を気にしないからなのかも
書込番号:22918082
1点
>YmobileのP30 liteをお使いの場合は確かシングルSIMなので使えませんが
実際にY!mobile版を購入した人が、SIMスロットの画像などもブログ等であげてくれています。
例えば
https://ymobile-textbook.jp/p30-lite/
Y!mobile版を購入した人はデュアルSIMだったようです。
書込番号:22918090
0点
>エコノミー節約父さんさん
プランMに変更すれば6GBと記載しましたが実際は9GBのようです
>†うっきー†さん
>Y!mobile版を購入した人はデュアルSIMだったようです。
私もエコノミー節約父さんさんへの書き込みで本当にシングルSIMか検索してみましたが
シングルSIMが濃厚かと思います
P20 liteでシングルSIMだったものがP30 liteになったからと言ってデュアルSIMなることは考えにくいと思います
以下のブログではシングルSIMと記載されています
https://p30lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P30%20lite%C6%FC%CB%DC%C8%C74%BC%EF%CE%E0%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A4%DE%A4%C8%A4%E1
https://mvno.xsrv.jp/au/p30-lite-dsds/
本日Ymobileに確認してみます
書込番号:22925003
1点
>エコノミー節約父さんさん
それとYmobileはソフトバンクのWi-Fiスポットが無料で使えます
書込番号:22925006
1点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
>私もエコノミー節約父さんさんへの書き込みで本当にシングルSIMか検索してみましたが
>シングルSIMが濃厚かと思います
すみません。
私が記載したブログでは、
Y!mobile版は
>P30 liteはSIMスロットが2つあって、デュアルSIM(DSDV)にも対応しているよ!
Pluto.Neptune.Uranusさんが記載したURLでは、明確に
Y!mobile版は
>nano シングルSIM(管理人が現物を確認したところ、IMEIは1つだけでした)
と記載がありました。
ですので、私が記載した内容は、間違いでした。
SIMが2つさせる形状なので、勘違いして記事をかいてしまっているようです。
間違った情報を紹介してしまったようです。申し訳ありません。
>本日Ymobileに確認してみます
動作確認まではさせてくれないとは思いますが、IMEI番号が1つだけかなら確認させてもらえるかもしれませんね。
書込番号:22925256
1点
>Pluto.Neptune.Uranusさん
>本日Ymobileに確認してみます
Pluto.Neptune.Uranusさんの手を煩わせては申し訳ないので、先ほど店舗で確認してきました。
実機ではなくて、店頭のデモ機にはなります。
店員にY!mobile版の端末の設定画面のロックをパスワードを入力して解除してもらって確認してきました。
Y!mobile版はIMEI番号が1つでした。
au版も当然1つ、UQ版は2つでした。
Pluto.Neptune.Uranusさんが記載されているURL通りでした。
私が記載したブログの記事は完全に間違いでした。申し訳ありません。
これからは実機を購入して開梱して確認した人の書き込みでも信用出来ない記事もありますので、
かならずIMEI番号が2つあることを確認しているか、もしくはアンテナが2つ経っていることを確認した画像を添付しているかを確認してから紹介するようにしたいと思います。
間違ったた情報を記載してしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:22925497
2点
>†うっきー†さん
店舗まで足を運んで下さり大変恐縮です
†うっきー†さんが謝る必要はありません
↓†うっきー†さんが貼ってくれたURLの人が間違った情報をブログに書き込んでいるだけなので
https://ymobile-textbook.jp/p30-lite/
【P30 liteはSIMスロットが2つあって、デュアルSIM(DSDV)にも対応しているよ!】
SIMスロットの形状はキャリア、UQ、SIMフリー版共通なのでDSDVだと思い込んだのでしょうね
このブログは9月3日に書かれているのでDSDV非対応だと言うことは分かりそうなもんですが…
書込番号:22926124
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










