『SIMカードの移動について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードの移動について

2019/12/11 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 Yuu雪さん
クチコミ投稿数:2件

現在ソフトバンクのiphone8を使用しています。
iphone8のSIMロックを解除後、
ocnモバイルでp30liteを購入し、
挿入されているSIMカードをiphone8に挿しても使えるのでしょうか。

素人質問ですいませんが、宜しくお願いします。

書込番号:23100522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/11 10:54(1年以上前)

スレ主さん
使えるよ。
https://support.ntt.com/mobile-one/download/detail/pid2100000ctd
から、プロファイル構成をダウンロードしてね。
てか、これからはここで聞く前に自分で調べようね?

書込番号:23100543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2019/12/11 12:15(1年以上前)

>Yuu雪さん
>iphone8のSIMロックを解除後、

iPhone8の本体と本機は何の関係もないので、iPhone8のSIMロックは何の関係性もありません・・・・・・


>ocnモバイルでp30liteを購入し、
>挿入されているSIMカードをiphone8に挿しても使えるのでしょうか。

iPhoneで契約したSIMならIMEI制限がないので、自己責任でiPhoneのAPNを利用するのがSIMフリー機ではポピュラーな方法になるかと。

■ソフトバンク iPhone APN
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21311422/#21311648

>APN:jpspir
>ユーザー名:sirobit
>パスワード:amstkoi
>MMSC:http://mms/
>MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
>MMSポート:8080
>認証タイプ:PAP
>APNタイプ:default,mms,supl


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:23100653

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2019/12/11 12:27(1年以上前)

>Yuu雪さん
>挿入されているSIMカードをiphone8に挿しても使えるのでしょうか。

こちらを見ていませんでした。
本機とSIMのセットで購入しても、SIMは挿入はされていません。

OCNのSIMをiPhone8に刺すということでしたら、SIMロック解除は必要ですね。
私の先ほどの書き込みは無視して下さい。

こちらの掲示板は、P30 liteですが、P30 liteについての質問は一切ないということでよろしいでしょうか?

書込番号:23100674

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuu雪さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/11 19:11(1年以上前)

なるほど、プロファイルの適用が必要なのですね。
事前の調べが不十分ですみませんでした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:23101335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング