|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
現在母親はdocomoで契約していて、ギャラクシー6を使っています。
そこで、この端末を購入してSIMカードを入れ替えれば契約をそのままの状態で以前と同じ様に使えますか?もちろんGoogleなどのアカウントの移行は行います!
もう一つ、HUAWEI p30liteの値段とp20liteの値段がそれ程変わりがないのですが、やはりp30liteの方が買いだと思いますか?
宜しくお願いします!
書込番号:23152070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこで、この端末を購入してSIMカードを入れ替えれば契約をそのままの状態で以前と同じ様に使えますか?
使えます。
料金プランの情報が一切ありませんが、追加料金が発生するプランなら発生しますし、発生しないプランなら発生しません。
■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)
利用した翌日に自動的に加算されます。システム側で自動判断されますので、ユーザーからの申請など手続きは一切不要です。
バリュープランなら追加料金は発生しません。
FOMA契約の場合は、以下の設定が必要です。Xiなら1枚で利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?
>もう一つ、HUAWEI p30liteの値段とp20liteの値段がそれ程変わりがないのですが、やはりp30liteの方が買いだと思いますか?
はい。
書込番号:23152109
![]()
0点
ドコモメールを使う場合は、以下の通りです。
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。
dアカウント利用設定を行う月のみ、パケホーダイ契約を強く強く推奨。
※2019年10月1日以降は、パケホーダイをつけていない状態で新たにつけることは出来ません。
それ以外はパケホーダイは不要です。パケットを利用しないため。
■FOMA契約のSIMでのdアカウント利用設定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LTE端末ではFOMA契約のSIMでのSPモード通信が出来ません(Xi契約なら可能)ので、
SPモード通信可能な3G専用端末を入手しての設定が必要です。
端末とdアカウントの紐づけはありません。電話番号とdアカウントの紐づけのみです。
そのため、端末1台で複数のdアカウント利用設定を行っても何ら問題ありません。
家族等から一時的に端末を借りるだけでよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■IMAP専用パスワード
セキュリティ強化のために、無条件でIMAP専用パスワードが発行されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html
>※この時点でIMAP専用パスワードの発行が完了しています。
※必ず、「IMAP用ID・パスワードの確認」でパスワードを確認して下さい。
SPモード通信でしか確認出来ないので、確認し忘れると再度SPモード通信で確認が必要になってしまいます。
■dアカウントをメールアドレスに変更する方法
My docomoにログイン→設定(メール等)→ID・パスワード→dアカウントのID/パスワード→設定を確認・変更する→ID/パスワード管理→IDの変更→連絡先メールアドレス
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メーラーの設定でdアカウントIDとパスワードの設定しか出来ないアプリの場合は、内部でIDをメールアドレスとして利用するため同じものにする必要があります。
メーラーの設定でdアカウントID,メールアドレス,パスワードの3つの入力があるアプリの場合は、同じにする必要性はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:23152118
0点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます!追加料金の発生など詳しくありがとうございます。
最後に一つ、数あるショップの中からオススメとかありますか?プレゼントで失敗したくないので個人の意見でいいのでおしえていただければ助かりますm(__)m
書込番号:23152368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最後に一つ、数あるショップの中からオススメとかありますか?プレゼントで失敗したくないので個人の意見でいいのでおしえていただければ助かりますm(__)m
これは端末の購入先という意味ですよね?
間違いなく日本版の通常版で新品であれば、どこで購入しても同じものが届きますので、購入先はどこでもよいかと。
どこで買ってもHuaweiの保証とサポートも受けれます。
時々オークション等で間違ってUQ版を購入してしまいましたという方がいるので、そこだけ気を付ければよいかと。
一番メジャーなところは、goo Simsellerでしょうか。購入は通常版とSIMのセットにはなりますが。
現在セール中ではないので、通常価格にはなってはしまいますが・・・・
値段を気にしない場合は、Huaweiから購入が良いとは思います。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/huawei-store/
書込番号:23152552
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










