![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
iPhoneXRを1年ほど使っていたのですが、先日盗難にあってしまいました。そこで以前使っていたiPhone7plusを引っ張り出してきてSIMを再発行して使っています。
ただ、さすがにXRに慣れていたせいか色々と見劣りしてしまいます。iPhone11に機種変更も検討したのですが、9月に次期型が出るであろうことを考えると躊躇しております。
なので半年ほどの代替機としてこの機種が手頃でいいかなと思っているのですが、現在のiPhone7plusと比較してどんなもんでしょうか?
主な用途としては、写真、YouTube、そんな負荷の重くないゲーム、あとはメール、LINE程度です。
長らくiPhoneユーザーだったので最近のAndroidに触れるのもちょっと興味があります。
書込番号:23255610 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

追記:現在iPhone7plusでSoftBankのSIMを使っていますが、こちらの機種に差し替えて使えるかどうかも知りたいです。
書込番号:23255652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>追記:現在iPhone7plusでSoftBankのSIMを使っていますが、こちらの機種に差し替えて使えるかどうかも知りたいです。
過去、何度も話題になっている通り、iPhoneのSIMの場合はIMEI制限がないため、本機に限らず、正しいAPNを設定すれば利用可能です。
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
iPhoneのSIMの場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#21386330
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
AndroidのSIMフリーは、ある程度は、自分で考えたり、検索したり出来る人でないと、後々困ると思いますので、
今まで通りiPhoneを利用された方が良いと思います。
まわりにもっている人が多いと思いますので、自分では何もしなくても、持っている人に聞くだけでもなんとかなります。
次の発売されている端末などを待つと、さらに次の端末の話題も出てきて、いつまでも買えません。
欲しい時が買い時です。
適当なiPhoneを購入されるとよいかと。
書込番号:23256119
9点

失礼いたします。
現在softbackのiphone用SIMを挿して使っています。
当面のつなぎ用とのことですが、7と比較して明らかに不満な点は以下の通りです。
・おサイフケータイ機能がない
・簡易留守録がない
・デュアルSIMなし
・全体的な動作もiphoneの方がなめらかと感じる(ゲームは全くしないのでコメントできません)
私としては上記以外の部分では満足しています。
書込番号:23256136
8点

私は過去に数回iOSからAndroidに乗り換えましたがいずれも1ヶ月以内にiPhoneに戻ってます。
私の使い方には合いませんでした。
人それぞれ使い方が違うので慣れればいいのですが、ダメだった場合
すぐにiPhone11を買うことが出来るのか想像された方がよろしいかと思います。
また新しいiPhoneですが、通常新型は半年ほど前から準備するらしいのですが、
今の中国の状況を見ると遅れて発売される可能性もあります。
それを踏まえて検討された方がよろしいかと思います。
書込番号:23256320
8点

SIM Free版の P30 lite って、
Dual SIM 〜 DSDV 対応ではなかったか、と。
書込番号:23260879
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
>SIM Free版の P30 lite って、
>Dual SIM 〜 DSDV 対応ではなかったか、と。
通常版はDSDV機です。
書込番号:23260984
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/10 13:09:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:02:50 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/23 10:34:01 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/06 20:30:47 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/15 22:03:55 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/16 17:43:06 |
![]() ![]() |
11 | 2024/01/31 8:10:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/12/28 5:28:15 |
![]() ![]() |
16 | 2023/11/06 7:21:11 |
![]() ![]() |
10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





