|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
買い替えを検討しています。
機種はiPhone6、au回線のキャリアはマイネオです。(1ヶ月3GB)1ヶ月の通信費は1,600円程度です。
iPhoneのバッテリーが瀕死状態なので本体自体を変えたいです。
案1 ワイモバイル
1.iPhone7(23,040円)
2.HUAWEI P30 lite(3.980円)
どちらにしても1ヶ月の通信は1,600円程度になります。(Mプラン+家族割+学割)
案2 その他の会社と契約し、上位のiPhone
ここで質問なのですが
@iPhone7に変えるくらいならもっと上位機種を目指したほうがいいのか。
AHUAWEI P30 liteはネット上では高評価だったが実際どうなのか。
B案2で通信費が安く済む会社があれば教えていただきたいです。
ちなみに
そのままiPhone→安泰。
Androidに乗り換え→エアドロップ等の便利な機能を失う。バッテリー容量、カメラ機能等機能的に見ればAndroidもあり。
C⬆についてのご意見もください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23298174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>HKedaruHさん
>@iPhone7に変えるくらいならもっと上位機種を目指したほうがいいのか。
→カメラにこだわらない、画面の綺麗さにこだわらないのであれば7でいいと思います。カメラ等にこだわるなら8はそんな変わらなく、8plus、Xとレベルが上がっていきます。
>AHUAWEI P30 liteはネット上では高評価だったが実際どうなのか。
→コスパはいいと思いますよ。これは持ってないので使用者の意見を参考にしてください。
B案2で通信費が安く済む会社があれば教えていただきたいです。
→3GB以内で問題なく、特にこだわりないのであればOCN、BIGLOBE、イオン、楽天、ラインなど(価格は)ほぼどんぐりですね。
各社カウントフリーのサービスがあったりするので見てみる、あるいは家電量販店などで期間限定のサービスなどしてるのでそれで見てみるなどで決めてもいいと思います。
>そのままiPhone→安泰。Androidに乗り換え→エアドロップ等の便利な機能を失う。バッテリー容量、カメラ機能等機能的に見ればAndroidもあり。C⬆についてのご意見もください。
→AndroidもGoogleアカウントのクラウド機能になれたら楽ですよ。最初は面倒だと思いますが。
当然慣れたiPhoneでというのであれば7の機能がやや不満なら8or8plus。ここは価格などと相談でしょうか。
P30liteのスペックはPixel3aあたりと同等、iPhoneだと6よりはよく、7よりは低い感じですね。
そう考えるとやはりコスパはいいと言えるでしょうね。
書込番号:23298221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HKedaruHさん
iPhoneSEや6SやAndroid複数台持ちでP30liteも所有しています。
@iPhone7に変えるくらいならもっと上位機種を目指したほうがいいのか。
iPhone6では不満ありませんでしたか?
6と6Sは割とスペックの開き大きいですが6Sと7は処理速度は少ししか違いません。
カメラ機能が一気によくなり防滴、おサイフケータイになるので
それ以上の処理速度やカメラ性能望まないのであれば現行Android機のミドルスペックにも
まったく負けないくらいだと思います。
おそらくストレージが32GBなのが気になるところです。
AHUAWEI P30 liteはネット上では高評価だったが実際どうなのか。
処理速度でiPhone6よりは上かな?6Sよりは落ちると思っていいと思います。
CPU部分のスペックはある程度で体感が打ち止めになると思っていいと思います。
表示などに使うGPU(グラフィック性能)がHuaweiのローエンドは弱いです。
スクロールするにしても写真みるにもGPUです。
大きい割に薄く軽いです。操作性はとてもいいです。
電源タイマーが付いてたり、iPhoneX以降のホームボタンの無いiPhoneと操作性が
似ていて次にiPhone乗り換えても操作で困ることはないと思います。
カメラはiPhone6よりハードウェア的には下だと思います。
レンズの解像度などはiPhoneの方が上。
SNSに撮って出しでインスタ映えするような写真ならP30liteはお勧めです。
パソコンの大きな画面で見るとすごくアラが見えます。
超広角レンズやボケ用のレンズもあるのでかなり遊べます。
Android機の特権でSDカードを使えます。ストレージも64GBでお安いので
コスパはいいと思いますが、安物同士の中でよいだけです。
上位のP30なんかとは何も比較出来ないくらい別物です。
P30でiPhone7や8のplusと比較するくらいだと思います。
B案2で通信費が安く済む会社があれば教えていただきたいです。
ここはYmobileかUQモバイルのサブキャリアがよいと思います。
格安シムは混みあう時間に使えないほど遅くなることがあります。
今存在する格安シムMVNOの楽天も最低の2GBの契約して
低速が最高1Mbpsなのでだらだらとゆっくりでよければ使えます。
お昼と夕方は遅くなることになってます。
混みあって遅くなる時間帯以外はずっとYouTube垂れ流し可能です。
ドコモ回線のスーパーホーダイと言うプランで1480円で10分カケホです。
昨年10月規制前に1円でAQUOSsense2を購入して利用しています。
おサイフケータイやポイント系のものや銀行アプリなどは防水防塵耐衝撃の
こちらで管理して写真撮るのが多いのはP20liteです。
P30liteよりずっとずっと性能落ちるはずなのですが
サイズがギリ持ちやすく重量も1割ほど軽い145g、標準のカメラアプリでRAW撮影も
サポートしてるのでここだけはP30liteより好みだし液晶もP30liteよりきれいです。
iPhoneSE使いの私は軽くて小さい方が速さより重要になるようです。
iPhone7も今となってはコンパクトで軽量な機種となりました。
ケースもフィルムも100均でも入手出来るし探せば種類も星の数です。
1台持ちでいくならiPhoneからiPhoneの方がいいだろうしiPhone7はよい機種だと思います。
書込番号:23298338
2点
>HKedaruHさん
iPhone6を買い換えたい理由は何でしょうか? 端末に特に不満が無いなら、applestoreでバッテリー交換しても5,400(税別)です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
@使い方がわかりませんが、SNSやネットを見るくらいならiPhone7は十分すぎる端末です。
Aサブで使っていますが、P30liteは非常にコストパフォーマンスが高い端末です。過去に使用していたiPhone7も未だに所有していますが、P30liteの方がradikoの長時間使用でも安定して動作します。自分のiPnone7の場合、3時間を超える連続使用だと発熱でアプリが停止する場合がありました。
また、ダイアトーンのナビだとBluetooth接続でiPhoneよりもandroidは安定動作します。この辺は個人の使い方次第でしょうか。
Bmineoの料金と通信速度で不満が無いならそのままでも良いと思いますが、他のMVNOならもっと下がる料金もあります。例えば↓なんかだと、6GBのプランが1年間は990円/月で現金8,000円+amzonギフト500円分がキャッシュバックされます。
https://smappy-if.com/companies/25/campaigns#【すまっぴー限定】8,000円のキャッシュバックがもらえる!
他に良いキャンペーンがあれば最低利用期間を見て乗り換えれば良いので、キャンペーンを渡り歩くのも1つの手です。
書込番号:23298417
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










