『EMUI12に更新できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI12に更新できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

EMUI12に更新できません

2023/11/05 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件
当機種

久しぶりにこのサイトを見て、EMUI12に更新できることを知りました。
端末本体で更新しようとしても、添付画像のように最新バージョンですと表示されます。
PCに接続してHisuite経由でも最新と表示されます。
SIMカードも入っています。
Android10です。
更新できない理由や更新方法をご存知でしたら、お教えください。

書込番号:25492309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/05 12:34(1年以上前)

SIM刺して無いとEMUI12は降って来ません

それ以前にSIMフリー版以外のワイモバイル版とかはEMUI12が降って来ません

書込番号:25492314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 12:36(1年以上前)

>mtn2kさん
>久しぶりにこのサイトを見て、EMUI12に更新できることを知りました。

どこに楽天モバイル版の端末にEMUI12が更新可能と記載がありましたか?
勘違いではないでしょうか?

書込番号:25492318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/05 12:41(1年以上前)

楽天モバイル版もEMUI12非対象ですね、、

書込番号:25492321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2023/11/05 12:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
本機はフリマサイトで購入しましたが、今までずっとC635のSIMフリー版と信じ込んでいました。
確かにスクショ画面に楽天モバイルと書いてありますね。
知りませんでした。。。

書込番号:25492322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/05 12:48(1年以上前)

フリマあるあるです

カウンター方が賢くならないとダメですね、、

書込番号:25492329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/05 12:49(1年以上前)

間違いました

カウンター→買う、です

書込番号:25492331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2023/11/05 12:52(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

購入時の商品写真で、怪しげなシールが貼ってあります。
商品説明にAmazonで購入したと書いてありましたが、楽天モバイル版だったということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25492335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 12:53(1年以上前)

>mtn2kさん

可能性としては、ファーム自体はC635ですので、
ダメ元で、楽天のSIM、OCNのSIM以外のSIMを刺した状態で、
端末を初期化。その後、ファーム更新を確認して下さい。

これで、COTAの適用が削除されますので、ひょっとすると更新可能になるかもしれません。

試して頂かないとわかりませんが、COTAについては、FAQを参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>C635:通常版
>C635:通常版

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18_4
>■適用してしまったCOTAの内容を無効化して適用されないようにする
>楽天モバイルのSIMを抜いた状態で端末初期化。
>設定→システム→リセット→端末をリセット(COTAを含めて、すべてのデータが消えます)

書込番号:25492338

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 12:59(1年以上前)

C635が重複していました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?
>C635:通常版
>C992:楽天版

書込番号:25492347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/05 13:05(1年以上前)

>mtn2kさん
シールで偽装、だと思われます

まあ勉強でしたね、、

書込番号:25492358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2023/11/05 13:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

少し前から変な挙動(妙にカクカク動く、アプリ立ち上げ時に画面中央に回転矢印が表示される、画面の輝度がカクカク変わる)をするようになったので、一度初期化してみます。

書込番号:25492377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2023/11/05 17:34(1年以上前)

当機種

>†うっきー†さん

初期化したところ、楽天モバイルの縛りが外れ、EMUI12に更新できました!
動作も滑らかに戻り、良かったです。

数年前、楽天モバイルのSIMカードをさしていた時期がありましたが、その状態で初期化したら、SIMフリーから楽天モバイルに書きかわってまう可能性はありますでしょうか?

書込番号:25492718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 17:51(1年以上前)

>mtn2kさん
>数年前、楽天モバイルのSIMカードをさしていた時期がありましたが、その状態で初期化したら、SIMフリーから楽天モバイルに書きかわってまう可能性はありますでしょうか?

はい。
初期化で一度綺麗になって、その後、COTAが配信されて、適用してしまうと、今回のようになってしまいます。

以下のOCNモバイルONEのところを楽天モバイルに置き換えて読んで下さい。
一度適用されてしまうと、初期化しないかぎりは削除は出来ないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18_2
>Q.goo Simsellerで、OCN モバイル ONEのSIMとセットで端末を購入したのですが、いつの間にかOCNのアプリが追加されていました。SIMフリー端末ではないのでしょうか?
>通常のSIMフリー端末ですので、ファームに「C635」が含まれる通常版です。
>端末の購入先に関わらず、OCN モバイル ONEのSIMを利用することで、COTA(Customization over the air)という仕組みで、OCNのアプリが配信されることがあります。
>設定→システム→ソフトウェア更新、ここに現行バージョンとして通常のファーム以外に「OCNMOBILE.JP X.X.X.X(CT)」が追加表示されます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq18_3
>Q.COTA(Customization over the air)が適用済かの確認はどうすればよいですか?
>Q.間違ってCOTA(Customization over the air)を適用してしまった場合に無効化するにはどうすればよいですか?
>一度適用してしまった場合は、端末初期化でしか無効にする方法はないと思われます。
>設定→システム→リセット→端末をリセット(COTAを含めて、すべてのデータが消えます)

書込番号:25492760

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2023/11/05 18:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

そういえば、楽天SIMカードをさしているとき、更新のタイミングで楽天のアプリが勝手にインストールされたときがありました。
このたびはありがとうございました!

書込番号:25492789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/06 07:07(1年以上前)

楽天モバイル版がEMUI12になる瞬間を知りました

ワイモバイル版は無理でしょうね、、

書込番号:25493515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/06 07:21(1年以上前)

間違えました

SIMフリー版が一時的に楽天モバイル版の様になってたのですね、、

書込番号:25493525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング