『motorolaに機種変した方いますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『motorolaに機種変した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 motorolaに機種変した方いますか?

2024/03/15 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

p30liteを5年近く愛用しています。
悲しいことに、最近バッテリーが1日もたなくなってきたので、機種変を考えています。あと、動作がもっさりしてきたのも気になってます。
この機種から、motorola edge 40に機種変した方がいらっしゃったら、感想など聞かせてください。
また、近々発売予定のmoto g24では、p30liteの後継機として厳しいでしょうか。
皆さんのご意見を伺いたいです。

【使いたい環境や用途】
主にブラウジング、youtube、LINE

【重視するポイント】
ストレスなく動くこととコストのバランス
デザイン
バッテリーもち ←edge 40は難しいかな。。

【予算】
5万まで

よろしくお願いします。

書込番号:25661680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2024/03/15 21:09(1年以上前)

まだ、バッテリー交換サービスの利用が可能です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/

Edge 40は性能的には十分ですが日本ではなじみのないSoCを搭載しているので対応していないアプリがあるかもしれません。また、RAM4GBの機種も避けたほうがいいです。IIJMIOで買うなら、RAM8GBのg52j IIも候補に入れておくといいでしょう。

なお、MotorolaはほぼピュアなAndroidです。EMUIと比べると使いにくいかもしれません。

個人的には、Edge 40にするならもう少し出して、S22(au版)にした方がいいと思います。但し、シングルSIMが前提です。

書込番号:25661763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/03/15 21:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

有益な情報をたくさんありがとうございます。

バッテリー交換も考えたのですが、動作もっさりは変わらないですよねぇ。。
確かに、この機種をずっと使い続けられたら嬉しいですが。

ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:25661785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/16 02:09(1年以上前)

HTC Desire 22 pro
Xperia 5 III

自分的にはこの辺がおすすめですね。

line入れてる人は、動作もっさりや電池持ち悪いとか言いますね。
これはアプリ側の問題なので、lineを使う限りはどうしようもないですね。

書込番号:25662023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/16 06:30(1年以上前)

>さくらちわわさん
edge 40とsense8のレビューを添付します。

https://www.mobile-com.net/motorolaedge40-feeling/

https://www.mobile-com.net/sense8-feeling/

書込番号:25662100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2024/03/16 08:08(1年以上前)

>荀ケさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

おすすめの機種の情報ありがとうございます。
検討対象に加えさせていただきます。

書込番号:25662163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2024/03/16 11:51(1年以上前)

>さくらちわわさん
Edge40はFeliCa目的ですか?

FeliCa不要ならEdge20、Edge30Proでも十分です

P30 liteからならg52j Specialでも良いかも知れません

書込番号:25662404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2024/03/16 17:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

FeliCaは、あれば使うかも、くらいです。

motorolaの機種ごとの性能が何となく伝わってきました。
具体的に記載いただきありがとうございました。

書込番号:25662737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング