スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー
android10にしたらホーム画面の時刻と天気のウィジェットで電池残量を表示しなくなりました
画面OFFに手をかざすと一瞬表示されてる時には残量も表示されます
設定方法ありますか?
書込番号:23526318
5点
サポートに連絡したところ、
「アップデート後の待ち受け画面では時刻と天気のウィジェットで電池残量を表示しなくなりました。」
との返答でした…アップデートしなきゃよかった。
書込番号:23531293
6点
設定の電池の項目の中に「電池残量パーセント表示」というのがあります。
これをオンにすると、右上の電池マークに小さいですが残量が数字で表示されます。
的ハズレな回答だったらすみません
書込番号:23592458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ問題に直面しました。以下サポートセンターからの回答です。
「時計と天気」ウィジェットから「Motoウィジェット」へ仕様変更されたため、待ち受け画面の時計を囲むバッテリ残量表示がなくなりました。しかしながら、Wi-Fi接続と充電が同時に行われる時に元に戻ってしまいますものの、一時的にバッテリ残量表示を戻すことが可能です。
a.設定→アプリと通知→〇個のアプリをすべて表示の順にタップ。
b.アプリ情報というタイトルの画面になったら、画面最上段右端にあるオプション(・が縦に3つ並んだアイコン)をタップし、システムを表示をタップ。
c.Motoウィジェットをタップし、画面最上段右端にあるオプション(・が縦に3つ並んだアイコン)をタップした後、「アップデートのアンインストール」をタップ。
※上記の操作をしても、一時的にさえ戻らない機種もございます。
書込番号:23720800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/04 8:55:52 | |
| 4 | 2022/04/11 3:44:54 | |
| 2 | 2022/03/27 10:56:26 | |
| 2 | 2021/10/29 15:04:52 | |
| 1 | 2021/07/28 12:12:36 | |
| 3 | 2021/05/02 17:21:03 | |
| 6 | 2021/01/24 18:25:21 | |
| 6 | 2021/01/16 21:37:38 | |
| 0 | 2021/01/01 19:02:18 | |
| 1 | 2020/11/28 19:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












