『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 よろしくお願いします。

2023/05/03 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

質問です。sim1枚で使いたいのですが、sim1に装着すれば良いのか、sim2に挿せば良いのか教えてください。あと、ドコモのVoLTEは使えますか??2枚で使うとしたら音声simはどっちに入れたら良いですか??よろしくお願いします。探してもmoto g7 以外しか出てこなくて、わからなくて質問しました。わかる範囲でよろしくお願いします。

書込番号:25246454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/03 20:36(1年以上前)

>くらくらんさん

既出スレッドにある通り、docomoのVoLTEは利用可能です。

ただし、DSDV機ではなくDSDS機ですので、片方だけがVoLTEが利用できて、反対側は、2G/3Gのみとなっています。
2026年3月31日には、通信側と反対側のSIMは、日本では実質使えなくなります。

現在は、3Gが利用出来ますので、通信側の反対側でも通話が可能なので、
2枚刺しても、どちらも、同時待ち受けが可能です。

docomo mvnoでのVoLTEが使用可能に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=23727568/#23727568


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq23
>Q.DSDS機とDSDV機の違いは何でしょうか?どちらも同時待ち受け可能で同じではないでしょうか?
>Q.DSDS機では同時待ち受けのはずですが、通信側でない方でau,楽天回線の通話やSMSが利用出来ません。
>SIM2側を通信側に設定した場合で記載(SIM1側を通信側で利用する場合は、SIM1とSIM2を入れ替えて読んで下さい)
>SIM1側(通信側でない方)で、4Gが利用出来るか出来ないかの差となります。
>
>■DSDS(Dual SIM Dual Standby)
>SIM1:2G/3Gが利用可能
>SIM2:2G/3G/4Gが利用可能
>
>■DSDV(Dual SIM Dual VoLTE)
>SIM1:2G/3G/4Gが利用可能(5G端末の一部の機種で2G/3G/4G/5Gが利用可能)
>SIM2:2G/3G/4G(5G端末の場合は2G/3G/4G/5G)が利用可能
>
>■DSDS機のSIM1側で出来ないこと
>3Gまでしか利用出来ないため制限があります。
>au,楽天回線でのVoLTE通話とSMSが利用出来ません。
>docomo回線で3Gが停止すると、通話とSMSが利用出来なくなります。2026年3月31日に終了。
>softbank回線で3Gが停止すると、通話とSMSが利用出来なくなります。2024年1月31日に終了。

書込番号:25246467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/05/03 21:48(1年以上前)

どっちでもいいけど1枚のときは“1”、2枚のときは自分がメインだと思ってる方を“1”でいいんじゃない?

書込番号:25246573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/03 22:05(1年以上前)

>くらくらんさん
そんな神経質に考えなくてもSIM1に挿して上手く行かなかったらSIM2に挿す、で良いと思うんだけど。例えばの話、失敗したらSIMが破損するとか常識的にもあり得ないし。

失敗も時には必用な経験ですよ。皆そうやって色々学んでここまで来てると思うし。いつも思うことですけど、初心者さんの質問ってかなりの割合で「とにかくやってみれば?」って言いたくなるようなのが多いと感じます。

書込番号:25246593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/04 08:47(1年以上前)

>>探してもMoto g7しか出て来ない

?

現在使ってる機種はg7では無いのですか?

書込番号:25246913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 08:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>>>探してもMoto g7しか出て来ない
>
>?

「Moto g7しか」ではなく、最初に記載している通り、「moto g7 以外しか」です。
「以外」という言葉があります。

書込番号:25246923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング