『webの読み込みが異常に遅い』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『webの読み込みが異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

webの読み込みが異常に遅い

2019/10/10 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:97件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度3

motoG5からの買換え、購入2日目です。

iPhoneSEをメインに、motog7plusはサブで使用しています。
Google ChromeやOperaなど複数のブラウザで試したのですが、例えばwebのスピードテスト、iPhoneSEだとすぐに読み込みが始まりますが、motog7plus では15秒以上掛かることがあります。

何か設定が必要なのでしょうか、それともこれがAndroidミドルレンジ機の限界なのでしょうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示下さいませ。

書込番号:22980289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/10 22:24(1年以上前)

OSの違いでは?

書込番号:22980369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/10 22:34(1年以上前)

>マスクドメロンさん
早速ですが、通信環境を補足してください。

接続上の問題であると仮定した場合、Wi-Fiで遅いのか、移動体通信で遅いのか、それによって対処は異なります。

またそれ以外の理由で遅く感じるケースもあるでしょう。例えば、システムやアプリの更新などが継続中であるとかはないですか?

あとChromeだけ取ってみてもchrome://flags辺りをいじっているとしたら、g5とG7 plusとのスペック差が影響して試験的な設定を見直す必要があるかも知れません。

とにかくただ漠然と遅いというだけでは原因も対策も考えようがないので…最低でも通信環境について可能な限り補足をお願いしたいところです。

書込番号:22980399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/10/10 22:56(1年以上前)

さすがに無いと思うけど格安SIMの低速モードになってるとか?

まあ、Wi-Fiなのかモバイルデータなのかモバイルデータの場合キャリア契約かMVNOかとか判断条件がいろいろあるからなんともだよね

>それともこれがAndroidミドルレンジ機の限界なのでしょうか

ひとつ言えることは普通に使える条件下で繋がった場合はブラウジング程度でスペックがどうのってなるようなものではないってことかな?

書込番号:22980448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/10 23:29(1年以上前)

スレ主様

>ryu-ismさんが書かれている通り、接続環境の情報が不可欠になります。

まず、iPhoneとの違いですが、基本的にはiOSとAndroidとではOSの仕様も異なりますので、比較対象にすることはできないです。もし、g5より低速で表示しているのであれば、また違う問題が発生します。

Chromeヘルプにある動作を速くするためのアドバイスを参考にして確認してみてください。

Chrome の動作を速くする
https://support.google.com/chrome/topic/7437521?hl=ja&ref_topic=7439544
最近のChromeにおいて、読み込み速度が変わる方法としては、「Chrome のデータセーバーを使ってデータ使用量を減らす(https://support.google.com/chrome/answer/2392284?hl=ja&ref_topic=7437521&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1)」が効果的かと思います。

あとは、常駐してしまったゲームアプリのキャッシュをクリアするとかなど、OSやアプリが動作できる作業領域をRAM上に確保するだけでも、アプリの動作は上がりますので試してみてください。
キャッシュクリアが面倒ということであれば、「Yahoo!ブラウザー(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ybrowser&hl=ja)」を利用するという手法もあります。

書込番号:22980516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度3

2019/10/11 01:23(1年以上前)

お騒がせいたしまた

光データ通信をWi-fiで飛ばし AndroidやiPhoneSEで使っているのですが、 「Androidのブラウザはipv6 に対応していない為に接続まで時間が掛かる」のかもしれません。

ipv6をipv4の接続にするとmotog7plus だけではなく、motoG5のブラウジングも速くなりました。

難しいことは分からないのですが、取り敢えずご報告まで。

書込番号:22980669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度3

2019/10/11 01:24(1年以上前)

お騒がせいたしまた

光データ通信をWi-fiで飛ばし AndroidやiPhoneSEを使っているのですが、 「Androidのブラウザはipv6 に対応していない為に接続まで時間が掛かる」のかもしれません。

ipv6をipv4の接続にするとmotog7plus だけではなく、motoG5のブラウジングも速くなりました。

難しいことは分からないのですが、取り敢えずご報告まで。

書込番号:22980670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/10/11 02:49(1年以上前)

スレ主様

>光データ通信をWi-fiで飛ばし AndroidやiPhoneSEで使っているのですが、 「Androidのブラウザはipv6 に対応していない為に接続まで時間が掛かる」のかもしれません。
光回線のIPv6をスループットで利用して、Wi-Fiで電波を飛ばしていたということですね。
iPhoneというか、iOS10.3以降ではiOSの環境においては、IPv6の環境が利用できるようになっています。そのため、iPhoneの環境においては遅延が発生しなかったのではないかと思います。Androidでは現時点においては、APNの標準設定が「IPv4」になっているために、ウェブブラウザにおけるサイト閲覧に遅延が発生したのでしょう。

私の家の環境では、いまだにIPv4の環境のため実験できませんが、下記の変更を行っていただき、改善できるかどうか確認していただくことは可能でしょうか。

(設定)
1 アクセスポイント内にある、各自が利用しているAPNのプロファイルをタップ。
2 APNのプロトコルならびにAPNローミングサービスの設定の中で「IPv4/IPv6」に設定変更を行う。
3 念のために端末の再起動。
このAPNのそれぞれの設定を「IPv4/IPv6」でも通信プロトコルをIPv6の環境においても受信できるようになるはずです。

(参考)
インターネットプロトコル IPv6対応について(ドコモより)
https://www.nttdocomo.co.jp/service/spmode/function/ipv6/
Q5の部分のFAQが今回の回答の基礎にしています。
「IPv6」とMVNOの関係 (1/3)(ITMediaより)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1801/08/news008.html
こちらにも編集部で確認しているIPv6への接続方法が記載されています。

書込番号:22980711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング