『docomoカケホーダイSIM 楽天データSIM』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoカケホーダイSIM 楽天データSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoカケホーダイSIM 楽天データSIM

2020/06/16 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

過去ログ検索してみましたが、探せませんでしたので、質問させてください。
既出でしたら申し訳ありません。

ただ今、motoG5 plusを、docomoカケホーダイSIMと楽天データSIMで、使用しています。
バッテリー交換を機に、買い替えも検討しております。

motoG7 plusを、docomoカケホーダイSIMと楽天データSIMで、お使いの方は
いらっしゃいますでしょうか?
情報お待ちしております。

また、motoG7 plus以外の docomoカケホーダイSIMと楽天データSIMで、使用できるDSDSスマホの
情報もお待ちしております。

どうぞよろしくお願いしたします。

書込番号:23472758

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 13:37(1年以上前)

>ummm.dachsさん
カケホーダイSIMってFOMAシムのこと言われてるのですか?
moto g8 plusも使えますよ。SDカード使えなくなるけど。
色んな情報欲しかったらmoto g7 plusでスレ立てず
なんでも相談みたいなところに質問投げた方が広く情報あつまると思います。
Nova lite 3も使えるし、予算とか目的とか希望など添えないと無意味に
機種名集まりますよ。

書込番号:23472784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/16 14:19(1年以上前)

G5 Plusからの代変ならG8無印、G8 Powerでも問題無いと思います

書込番号:23472841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 14:57(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
カケホーダイ FOMAです。

G7plusでつかえるんですね。よかったです。^^
他機種でも、検索してみたんですが、うまく探せなくて^^;
とりあえず、G5plusに近い感じで、今購入できそうなのと思って
こちらで相談させていただきました。

カケホーダイFOMA 楽天データSIMの組み合わせでつかえるのが、いろいろあるんですね。
G5plusを買ったときにも、G5plusしか探せなかったもので・・・。^^;


色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:23472885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 15:01(1年以上前)

↑>Taro1969さん

ニックネーム引用を忘れてました、すみません。

>舞来餡銘さん

早々のご返信ありがとうございます。
G8 無印 G8POWERーも 使えるんですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:23472889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/16 16:54(1年以上前)

>ummm.dachsさん
G8無印、G8 PowerにFOMA SIM稼働書き込み無いのはたまたまでしょう

G8シリーズは共通でDSDV(4キャリア対応)ですのでG8 Plusと同じ設定すればFOMA SIM使えると思います

G8 Powerはtwitterで使えた書き込み有ります

書込番号:23473052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 19:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん

再度の書き込みありがとうございます。

2年前G5plusを買ったときは、FOMAが2020年に終わるという話だったので、2年つかえればいいなぐらいだったのですが
2026年まで使えることになったので、G8plus最新機種のほうがいいかなぁと考え中です。

書き込んだあと少し調べると、AQUOS sense3 SH-M12や、楽天の AQUOS sense3 liteなどが
あることも知り、FOMASIMと、楽天データで使えるかどうか調べ中です。

ともかく、MOTOで使えることが分かったので、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:23473344

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 19:52(1年以上前)

>ummm.dachsさん
AQUOS sense3 liteは楽天モデルのシムフリーですがシングルシムです。
カメラもシングルなのでSH-M12お勧めです。
あと明日からgoo Simsellerでセールでmoto g8 plusが安いのでこれもお勧め。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/goo-simseller/top/
回線セットですが1年くらい使ってもお得なくらい。

書込番号:23473372

ナイスクチコミ!2


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 20:37(1年以上前)

>Taro1969さん

再度の書き込みありがとうございます。
今、必死で見てます。

新コースだから、縛りなしですね。あっても、半年。
すっごいお得情報ありがとうございます。

書込番号:23473489

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 20:53(1年以上前)

>ummm.dachsさん
新コースになってから半年だと次から断られる人出てるので
安全なのは1年くらいだと思います。
もうしばらくしたら色々データもそろってくると思います。
まだ始まって半年ちょっとなのでみんなビクビクしてます(笑)
すごく速くなってます。3GBくらいがお得、初月申し込みを21日くらいにすると
ほぼ1か月無料です。契約変更忘れなければ初月に30GB申し込めば翌月までは
持ち越せます。1GB契約と初期手数料で1年で17000円くらいです。
マージン取って1年でも損にはならないと思います。

本店でしか使えませんがLINEで3000円くらいのクーポンもらえます。
https://www.ntt.com/personal/lp/p/cotohaline.html
他の値引きと併用出来ません。

書込番号:23473516

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 21:16(1年以上前)

>Taro1969さん

何度も貴重な情報をありがとうございます。
たぶん、G8plusを買うと思います。

私の場合、OCNのSIMは使わずに、FOMASIMと楽天データSIMを
使うと思うのですが、それは、違反になりますか?
OCNの契約は1年保持します。
すみません、ついでに聞いてしまって。^^;

書込番号:23473582

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 21:26(1年以上前)

>ummm.dachsさん
いいえ、いくらでも聞いて下さい。
使わないことに何ら問題はありません。
一部、購入を断られた人の疑心暗鬼なのか
シム利用せずに機種だけ買ってたから断られた
と言う話も出てましたので1回くらいは利用しておいていいかと(笑)
あと要申し込み無料でミュージックカウントフリーもあります。
ハイレゾのストリーミングなどは楽天シムより有効な場合あります。
YouTubeよりパケ食っても速度低下もないしお叱りもありません。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/countfree/music.html

書込番号:23473600

ナイスクチコミ!2


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 21:48(1年以上前)

>Taro1969さん

なるほどなるほどそうなんですね。
またまたいいこと聞きました。

楽天データにしてるのは、楽天ポイントを支払いに使ってるからなのです。
無駄に、期限切れにしてしまうので。^^;

今は色で悩んでるところです。(笑)

本当にありがとうございます。

>Taro1969さん >舞来餡銘さん

お二人の迅速確実なアドバイス、豊富な情報
素晴らしいスマホコンシェルジェに出会えてよかったです。

ありがとうございました。

またG8plusで、お会いした際にはどうぞよろしくお願いします。^^

書込番号:23473643

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 22:02(1年以上前)

>ummm.dachsさん
盛大にお褒め頂いてありがとうございます。
雑談用に縁側ありますのでスレ立てたりコメントで話すほどでない時にどうぞ。
宣伝じゃないですよ。ほんとに雑談用なので気が向いたらどうぞ。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2305/
moto g8 plusはレビュー書いてますからぜひ見て下さい!

書込番号:23473676

ナイスクチコミ!2


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 22:10(1年以上前)

>Taro1969さん

ご親切にありがとうございます。
お邪魔した際には、どうぞよろしくお願いします。^^

レビュー今から読みますっ!

書込番号:23473698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/16 22:17(1年以上前)

>Taro1969さん

ポイズンベリーにします。^^

書込番号:23473724

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

超広角アクションカム 静止画 3.1M

メインカメラ 質感が良く出ます。

>ummm.dachsさん
お買い上げありがとうございます(笑)

書込番号:23473781

ナイスクチコミ!2


poka15さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/20 13:41(1年以上前)

横からすいません。この価格コムでは既出ですが、私はmotog5plusから7plusに変えたのですが、fomasim入れただけでは通話できず、圏外になります。たぶん8plusでも一緒ではないかと思います。4g優先でなく、3g固定に設定変えたら通話できます。ただ、アンテナは全部たった事ありませんが、通話が途切れるといった事はありません。スマホに全く詳しくなく、この価格コムの過去ログ見て解決しましたので、g8plus買われるのでしたらご参考までに。

書込番号:23480688

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/20 15:41(1年以上前)

>poka15さん

貴重なご意見ありがとうございます。

G8plus 到着待ちです。^^;

G5plusは、たしか、SIM1のほうが、3G SIM2のほうが4G にするとかだったと
思うのですが、G8plusは、どうなのでしょう。
私もまったく詳しくないので、5Gplusのときは、解説サイトのようなものを読みながら
設定しました。

届いてから、触りながら、設定がんばりたいと思います。
また、ご報告させていただきます。

書込番号:23480889

ナイスクチコミ!0


poka15さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/20 19:45(1年以上前)

g7plus 私もDSDSなんですが、設定画面見たら、スロット1がデータSIM、スロット2がFOMAsimになってます。g8plusもそうかもしれませんね。

書込番号:23481389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/20 20:19(1年以上前)

>poka15さん

今まだ使ってるG5plusは、スロット1がフォーマ スロット2が楽天データです。

前参考にしたページを探したのですが、見つけられず・・・。Orz

たしか、4Gを認識して、3Gにつながるみたいなことが書かれてあった気がします。
なので、3Gだけでは、つながらないとかなんとか。(うろ覚えで間違ってたらごめんなさい。)

また探してましたら、G5plusを、スロット1をデータ スロット2をフォーマでお使いの方もいたので、
スロット1が3Gというのは、記憶違いだったようです。
失礼いたしました。

なんだか、不安になってきました。^^;
gooのSIMセットのなので、最初は、gooSIMで、設定して、その後、フォーマと楽天データに
入れ替えようと思ってますが、うまくいくのでしょうか?

gooSIMで設定したら、フォーマと楽天データにいれかえるとき、スマホ初期化とか
しないとだめなのかな?^^;

届くのが怖くなってきました。(笑)

書込番号:23481445

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/20 20:38(1年以上前)

>ummm.dachsさん
これでしょう?

FOMA SIMを使用するためには、もう一つのSIMスロットに何等かのSIMカードを入れる必要があります。
FOMA SIM単独では使用出来ません。また、FOMA SIMではデータ通信は出来ません。
https://sakura-ym.com/foma-sim2026-20191111/

私自身は動作確認取ってませんが、かなり多くの人が使えてるので大丈夫です^^
モトローラは伝統的にゆるいと言うか素直と言うかやりやすいです。
カメラのシャッター音なんかもマナーモードにするだけで無音になります。

書込番号:23481484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/21 01:01(1年以上前)

>Taro1969さん

こんばんは

探していただいてありがとうございます。

そうですね。フォーマ単独では使えない。
これを読むと、解約済みのSIMでもいいんですね。
なんか不思議。
またまたよい情報をありがとうございます。

4Gなら、単独でも使えるのかな?
としたら、現行G5plusに、楽天データ単独。
G8plusに、フォーマとgoo でしばらく使えるといいんですけど。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:23482021

ナイスクチコミ!1


スレ主 ummm.dachsさん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/27 12:02(1年以上前)

こんにちは (スレチですが、MotoG8Plusの設定です。すみません。)

ご報告遅くなって申し訳ありません。
たった今、無事設定終わりました。

SIM1 OCNモバイルONE
SIM2 FOMA

まず、SIM2枚挿して、無線LANで設定。

モバイルデータ通信の設定は、
OCNモバイルONEは、たぶん、挿しただけで設定完了した感じ。^^;
説明書にも、ご利用の端末によりSIMを取り付けるだけでインターネットの接続設定が不要な場合もあります。
と書いてありました。
アプリ入れたんだけど、何もすることがなかったです。^^;

FOMAのほうは、そのままだと、アンテナもたたず、圏外になって焦りましたが、
モバイルネットワーク>優先ネットワーク>デフォで4Gになってますので、これを3Gにして
再起動で、無事完了しました。

皆様大変お世話になりました。
おかげさまで使えるようになりました。
また、なにかありましたら、どうぞよろしくお願いします。

一応縁側のほうに、備忘録として、ログを残しておきます。
どなたかの参考になりましたら、幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:23495970

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング