『カメラの画質の変更するにはどうしたらいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画質の変更するにはどうしたらいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

カメラを撮影する際の画質の変更をしたいのですが、変更の方法がわかりません。
画質にこだわらないので、画質をある程度粗くして、使用データ量を節約したいのですが、
画質の変更方法をご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23029339

ナイスクチコミ!37


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/05 20:54(1年以上前)

Galaxy S10/S10+、A30など2019夏モデル以降、標準カメラの仕様が変更されていて画面サイズ選択はできますが、解像度変更項目が設定から削除されてます。

撮影後にギャラリーから編集するなり、標準カメラ以外のアプリを利用するしかありません。

書込番号:23029362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/05 21:03(1年以上前)

補足しておくと、カメラ起動→左上のメニュー(歯車アイコン)→HEIF画像(写真)をONにすると画面サイズは同じながら容量は半分近く節約はできます。

書込番号:23029391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/05 21:12(1年以上前)

さらに補足

上記設定で画像を保存した場合、サイトやサービスによってはアップロードできない、純正ギャラリーアプリ以外からの閲覧や編集ができない場合があります。

書込番号:23029416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:56件

2019/11/06 00:13(1年以上前)

ありがとうございます。
解像度変更はできない仕様になってしまっているのですね・・・。
この端末に変えて、とても気に入って使っていたのですが、解像度変更だけは残念です。
HEIF画像(写真)をオンにするという方法をお教え頂きありがとうございます。
容量を節約できるなら、ぜひ使ってみたいのですが、
サイトによってはアップロードできなくなってしまうのは困ってしまいます。
写真はツイッター等のSNSにアップロードするくらいなのですが、先々、別のサイトなどで使用する可能性を考えると、
標準仕様のまま使うほうがいいのか悩みます・・。
標準仕様のままだと、解像度はどれくらいなのでしょうか?


書込番号:23029823

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/06 05:38(1年以上前)

>コストパフォーマンス命娘さん
スペック表では1300万画素となっています
アプリで容量を減らすのはいかがですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer

書込番号:23029972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/06 11:31(1年以上前)

画面サイズごとの解像度は以下ですね。
Full 4128×1908、1:1 3088×3088、9:16 4128×2322、3:4 4128×3096
ご存知だと思いますが、画面サイズ選択はカメラ画面右上の切り替えアイコンタップで変更できます。

解像度はJPEG保存した場合、HEIF保存した場合ともに同じです。
同じ被写体で撮影して比較するとわかりやすいですが、HEIFだとJPEGに比べて容量が半分くらいになります。
撮影した後に写真ごとの画面で上スワイプで、容量や解像度、撮影情報などを表示できます。
自分は容量とか気にして撮影したことないですが、一長一短はあるものの標準のまま使うのがいいかとは思います。

書込番号:23030335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:56件

2019/11/06 18:53(1年以上前)

>アローワンスさん

ありがとうございます。
容量を下げるアプリがあるのですね。全く知りませんでしたが便利そうですね。
メール送信や、SNSアップの際に利用してみようと思います。

>まっちゃん2009さん
画面サイズは1:1が、一番解像度(掛けた数字?)が低いので、多少は容量が小さいということですよね・・。
通常は標準で、重要度が低い画像はHEIFを利用してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23030940

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング