『ノイズが心配』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

OLYMPUS Tough TG-6

  • 水深15mの水中撮影も可能なタフ性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。防水・防じん、耐衝撃、耐荷重、耐低温、耐結露性を備えアウトドアに最適。
  • 明るく高性能なF2.0レンズ、裏面照射型CMOSセンサー、画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載し、高画質を実現している。
  • 最短1cmまで被写体に近づいて接写できるバリアブルマクロシステム、充実した水中撮影モードと水中でも使える新フィッシュアイコンバーターを搭載。
最安価格(税込):

¥62,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,860円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,800 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (9製品)


価格帯:¥62,800¥63,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

OLYMPUS Tough TG-6オリンパス

最安価格(税込):¥62,800 [ブラック] (前週比:+1,860円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • OLYMPUS Tough TG-6の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-6の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-6のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-6の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-6のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-6のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-6の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-6のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-6のオークション

『ノイズが心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-6」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-6を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズが心配

2019/07/21 06:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6

クチコミ投稿数:24件

この機種、非常に興味をそそります!
これまで、ロケハン用のコンデジをいくつも購入してきましたが、
ポケットにそのまま入れると埃の混入がひどかったり、
小インチで高画素に無理があるためか「ノイズ」が看過できないレベルだったり、
ラフに扱え、せめてiPhoneレベルの仕上がりの画を出せるコンデジを求め沼っております。

そこで本機なのですが、防塵は心配ないと思うのですが、
そこそこ低画素なのでノイズは許容範囲だと思われますか?

ちなみに直近で沼った機種はパナのTZ-90です。
これは昼夜問わずノイズが酷過ぎ、即ドナドナいたしました。

TG経験者さま、オリの1200万画素のノイズは許容範囲なのでしょうか?
少しでもポジティブなご意見をいただけたら、即予約いたしたいので、
どうか後押しをよろしくお願い申し上げます!

書込番号:22811558

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/21 08:02(1年以上前)

>ちなみに直近で沼った機種はパナのTZ-90です。
>これは昼夜問わずノイズが酷過ぎ、即ドナドナいたしました。

評価が厳しいですね。TZ-90が昼夜問わずダメとなるとどうでしょう。

TG-6は基本的にTG-5と光学系・センサーが同一です。TG-5の画像をみて考えてはいかがでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/J0000024928/#tab

書込番号:22811657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/07/21 08:13(1年以上前)

最近のiPhoneは防塵防滴らしいので

iPhoneが、基準なら
iPhoneで良いのでは?

書込番号:22811676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/07/21 09:19(1年以上前)

別機種
別機種

同じ1200万画素のTG-2を使っています。
4世代前ですが参考になりますでしょうか?

個人的には、このカメラはノイズよりも快晴時の白とびやフレアのほうが気になります。

書込番号:22811780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2019/07/21 18:18(1年以上前)

holorinさま

アドバイスありがとうございます。TG-5の作例を等倍で観ると
(等倍はナンセンスかもしれませんが)「OK…」かなー、と感じます(後押しされました)!
それにしても小型センサーのコンデジって画素数増やし過ぎだと思いませんか。
CCD時代の1000万画素のGR-Dとか、本当に綺麗だったのに。(塵混入は不満でしたが)


ほら男爵さま

アドバイスありがとうございます。
@画質的にはiPhoneで十分なのですが、「光学で24-70位欲しい」
A「写真撮ってる感」が欲しい
という主観的な部分でちょっと…


ハイディドゥルディディさま

作例、昼夜問わず綺麗ですね!
私は、白とびやフレアはあまり気にいたしません。
ありがとうございます、完全に後押しいただきました。


みなさまのアドバイスのおかげもあり、今からマップに予約電話いたします!

書込番号:22812795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/08/12 22:22(1年以上前)

当機種

TG-6、これは文句なしです。
ノイズ感は余裕で許容範囲、クリアな画質はiPhoneより少し良いのでは。
解像感も想像以上で大満足です!

こうなると色々アクセサリーも欲しくなり、「TG沼」にはまりそう、
というか、すでにはまってます。

書込番号:22853852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-6
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込):¥62,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS Tough TG-6をお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング