『遅ればせながら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション

PENTAX KP J limited ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション


「PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP J limited ボディを新規書き込みPENTAX KP J limited ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら

2019/06/28 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ

クチコミ投稿数:429件
機種不明

本家オンラインショップでプレミアムメンバーに加入して注文しました。
K-30以来だと思います。
実機見てクラウフトマンシップにいたく感銘した次第です。

下世話な話ですが普通に儲け出すにはプラス5万円が妥当と思いました。
さていつ頃到着することやら、首を長くして待ちたいと思います。

書込番号:22765371

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:429件

2019/06/29 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

KP J limited ウォールナットグリップ レッド

KP J limited ウォールナットグリップ レッド

KP J limited Black & Gold

HP写真では分かりにくかったグリップの表情を何枚かアップします。
一点だけ補足すると、レッドグリップは上から下にかけてとても微妙なグラデーションがかかっています。(一瞥だと気付かない人もいると思います。)

ネイビーのグリップは(撮影ミスってしまいupできないのですが、)HP写真でみるよりも層が厚い印象、かつ光の加減でレッド同様に木目が表情豊かに現れます。
木目と墨の相性がとてもよく、全体の雰囲気がよりまとまって大人カッコいいのはネイビーの方かな、と思いました。

書込番号:22765587

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/29 09:06(1年以上前)

クラフトマンシップを謳うなら、ネジ穴は見せて欲しく無かったな。
アレがあるだけで後付け感がすごくする。

書込番号:22766011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2019/06/29 10:22(1年以上前)

別機種
別機種

KP J limited ウォールナットグリップ ネジ穴周辺

交換グリップは購入済です笑

>横道坊主さん
おはようございます。

>ネジ穴

実際後付け交換式ですからね^^
ネジ穴前提で美しく仕上げるために面取りや仕上げはこだわっていると思います。私はネジ穴にむしろ萌えました^^

グリップ交換式を止めるとかメクラ蓋つけたりしたらアカンかったと思います。
今思いついたのですが、WG6でネジ穴周りの顕微鏡撮影すればよかった。きっと萌えると思います^^;
いつか写真upしますね。

書込番号:22766167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:429件

2019/06/30 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ネイビーはこういう色じゃないんです、もっと濃ゆい色なんですが・・・

デコのパーツもご参考に。

軽く薄く作ってありました。取り扱い要注意かもしれません。
ブラック、ネイビーとも機械塗りに非ず、人手だとか。

書込番号:22768446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2019/06/30 21:42(1年以上前)

>おちゃるまるさん

 わたくし、「新しい機能が無いのは〜」とか書いていますが、これ素直にカッコいいんですよね。
 ただ、k−3Uの後継機の噂もあるので、それを見てから買うか決めようかな?
(というのは建前で、k−1のローン完済まであと1年あるからですが)。

 なんだかんだ文句を言っても、ペンタが止められない理由の一つに、遊び心のあるブランドだということがあります。
 「他にないことをやるブランド」っていいですよね。

 願わくば、リコーが趣味品としてこのリミテッドを販売するのであれば、長く使えることを売りにして、7年以上の部品交換に
対応して欲しいですね。 
 





書込番号:22769744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件

2019/06/30 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

WG-6の顕微鏡モードはもっとすごかったです

ワクワクが止まりませんw K-3U後継も楽しみです(自分は急がないけど)

>あー休みが欲しい!!さん
こんばんは。お久しぶりです^^

KP J limited、すごく手間暇、コストかかってると思います。その意味ではバーゲンプライスですね。素のKPにしようかなあ、、と考え始めたところだったんで迷わずこちらに^^
パーツ供給は他社分もありますし難しい面もありそうですが、できるだけがんばって欲しいです。

>遊び心のある

はい、全くその通りだと思います^^ 出てくる画が好きでその上いろいろやってくれるのが楽しいですね〜。
マーケティング的にはあまりイケイケな感じがないのですが(私だけかもですが^^;)、
GR-VもWG-6もTHETA Z1もレンズも今年のモデルは全部当たりではないでしょうか? 製品自体はすごくパッション感じます〜。

このモデルは少量生産前提で有志が企画したものとか。つまり本命のプロダクトではないということですよね。色々な情報を総合するに(妄想込みですが)、この後本命(K-3U後継)が控えてるのは確実では^^v

あー休みが欲しい!!さんには是非本命のほう(もW)、ねらって欲しいです^^

書込番号:22769938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2019/07/05 15:30(1年以上前)

>おちゃるまるさん

k−30ではお世話になりました。最近は、「ライカM10いってみっか!?」等と、家を買ったにもかかわらず酔った勢いでポチらなか心配です(笑)。

取り敢えず、k−1のローンが終わったらライカにするか、KPリミかk−3U後継機にするか決めたいと思っています。

書込番号:22778370

ナイスクチコミ!2


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 10:08(1年以上前)

これ、中身は全く普通のKPと同じなんですかね。ちょっとでも仕様上の
違いがあるとK-3後継機が出るまではこれで頑張ろうって気持ちに
なるんですが。なんか悩ましいなぁ。

書込番号:22781939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2019/07/08 23:37(1年以上前)

>賢弟さん

亀レスですが・・^^;

中身はKPと一緒みたいです^^;
唯一、

モードダイヤルU5には、初期設定でPH-mode Yoshimura(写真家 吉村和敏氏
監修による風景撮影モードの設定)を登録。風景撮影に適した、
露出モードAv絞り優先、ブラケット撮影(2枚)、手ぶれ補正機能オフなどを設定。

※カメラを三脚等で固定して撮影してください。
※設定のリセット、ファームウェア アップデートを行っても、 PH-mode Yoshimuraは消去されることはありません。

個人的にはこれ以外のサプライズも期待したいですが、(WG40にはソレぽい遊びがありリコーならやりかねないと妄想・・^^;)、
一方リコーは出し惜しみしないのでファームアップで出来ちゃうのは普通のKPにも載せてきそうな気がするので・・

賢弟さん的にはK-3II後継待ちが吉でしょうか・・^^;



>あー休みが欲しい!!さん

ややっ、豪快ですね!ところでライカM10てナンですかという無知なワタクシ、調べました。どっひゃーこんなすごいのがあるんですね、いいなあ。
そういえばちょっと昔、プロのフォトジャーナリストの方のボランティアみたいなことして、その際頂いた写真はライカだったなと思いだし見直したらプロだし当たり前ですがすんばらしい写真でした。
ついでにワタクシのQ-S1の横の丸みはライカに似てたんですね、今知りました^^;

書込番号:22785897

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
J limited KP カスタムウッドグリップ発売開始 8 2022/12/03 22:54:28
KPかK-70の比較 9 2021/11/26 20:55:33
赤の誘惑に負けました 6 2020/12/22 19:59:24
例のグローブw 2 2020/10/06 15:33:16
撮り比べ 1 2020/03/01 6:09:51
KP J Limitedで写真を撮らなければ.. 2 2020/09/30 10:17:17
AOCo 8 2019/09/29 2:46:03
J limitedのグリップの感触について 10 2019/09/30 22:19:49
43年ぶり 2 2019/08/12 10:25:27
納期情報 6 2019/08/10 11:28:18

「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP J limited ボディ
ペンタックス

PENTAX KP J limited ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月31日

PENTAX KP J limited ボディをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング