『「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G7 X Mark III

  • 4K動画撮影機能を搭載し、手軽に動画を楽しめるコンパクトデジタルカメラ。ライブ配信サービスに対応しカメラ本体のみで簡単にライブ配信が可能。
  • 1.0型・約2010万画素の積層型CMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 8を組み合わせ、動画と高速連写性能が向上。クロップのない4K動画撮影を実現。
  • 「縦位置情報の付加」機能によりカメラを縦位置で撮影した動画をスマホやPCで自動的に縦位置で再生でき、自撮り動画も動画ボタンをタッチするだけ。
最安価格(税込):

¥138,128 シルバー[シルバー]

(前週比:-4,363円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,799 シルバー[シルバー]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,128¥203,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚 PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション

PowerShot G7 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥138,128 [シルバー] (前週比:-4,363円↓) 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

『「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢

2024/05/16 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

クチコミ投稿数:8件

今「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢はいったいどこのものがあるのか教えて欲しいです。
Canonさんの他の選択肢が知りたいです。

「PowerShot G7 X Mark III」と「DPP Express」を使っている者です。
先日ズームレバーの経年劣化で不具合が出て、
新しく同じ商品を購入しようと思ったのですが、新品が購入できないという事に気付きました。
コンデジと画像編集アプリがスマホで簡単に出来ていたので大変重宝していたので、
同じような事が出来るものを探しています。

Canonさんの他のメーカーさんの情報が私詳しくないので、
どの組み合わせなら出来るという事をご存じの方がいれば教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25736490

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/16 00:14(1年以上前)

画像編集アプリと「セット」でなければならない理由は何でしょうか?

カメラの個体認識によるアプリの利用制約でしょうか?

あるいは、
CANONやフジのカメラの【RAW現像】で「色の再現」を考慮すると、メーカー純正のRAW現像ソフトを使うほうが確実、
ということもありますが。


このスレを読んでいる方々は、「撮った画像は、自分が気に入った画像編集アプリを使うだけのことでは?
と疑問に感じると思います(^^;

書込番号:25736501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/05/16 00:40(1年以上前)

「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢は何があるのかを知りたいです。
簡単で答えの出る質問だと思います。


画像編集アプリと「セット」でなければならない理由は何でしょうか?
→「スピード」と「重量」です。
私は海外での使用が多いです。
いつも「EOS R6 Mark II」と「G7 X Mark III」の2台の持参です。
航空機の重量が関係するのでPCは持参しないケースが多いです。
コンデジを使っているケースはほとんど料理の撮影です。
私はフォトショップ等のメーカー純正でない画像編集ソフトを使っていません。
PCのDPP4かスマホのDPP Expressを使っています。
今は「EOS R6 Mark II」で撮ったものでさえ、ほとんどDPP Expressです。
(そもそもコンデジのRAWでPCのDPP4は使えなくないですか?)
重量で困っているのでスマホの画像アプリが必要です。
「スマホ」というキーワードが抜けていてわかりづらかったのならそれは申し訳ないです。
が、DPP Expressと言っているのでそのキーワードが無くてもわかるのでは?とも思います。

カメラの個体認識によるアプリの利用制約でしょうか?
→こちらの質問の意味自体がわかりませんでした。

書込番号:25736528

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/16 00:49(1年以上前)

スマホへの「画像転送」自体は、メーカーのアプリを使うとして、

画像処理アプリは、金額高めの有名アプリ以外にも、
無償アプリも(安めの)有償アプリもあるので、
とりあえずインストールして使ってみては?

例えば、無償アプリの「Photo Editor」は、レベル補正だけでなく、トーンカーブ補正も出来ます。

書込番号:25736532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/16 01:03(1年以上前)

ありがとうございます。

質問にキーワードに不足があったので追加します。

今「コンデジ(現在新品購入可能)+スマホ画像編集アプリ(そのコンデジのメーカー純正)」の選択肢はいったいどこのものがあるのか教えて欲しいです。
Canonさんの他の選択肢が知りたいです。

コンデジのメーカーが出しているスマホアプリを探しています。
例えば私が以前使用していた「PowerShot G7 X Mark III」と「DPP Express」のような関係です。
「PowerShot G7 X Mark III」が壊れたのですが新品の購入が難しくなっていたため、
その代替を探しています。

サードパーティの画像編集アプリはそれが無い場合探します。

書込番号:25736539

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/16 01:23(1年以上前)

>コンデジのメーカーが出しているスマホアプリを探しています。

そのアプリを「単独」で入手したいのですか?

昔からのカメラ用 PCソフトのように、カメラの付属品相当の扱いであれば、
カメラを買わないと入手できないのが通常ですが、
メーカーによっては、メーカーHPなどでアプリ「単独」入手方法を記載しているかもしれませんので、
まずはメーカーHP内を探しては?


なお、ある程度のカメラユーザーの場合は、メーカー純正ソフトに「昔から期待していない」ことが多いと思います(^^;

本件のように、「スマホで利用」が主目的ならば、
有償無償を問わず、特定メーカーに限定しない汎用アプリを検討することが、ごくごく基本的かと思います。

そのため、「なぜ、メーカー製アプリにこだわるのだろうか?」
という思われるでしょうけれども、
スレ主さんが期待するレスが付くのを待ってみては?

書込番号:25736548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 06:41(1年以上前)

>うさぴょん☆さん

キヤノン以外のコンデジで使う純正アプリは何があるのか?というご質問でしょうか?
私はJPEG撮って出しなので詳しくありませんが、ニコンならSnapBridge、ソニーならImagingEdgeでしょうか。
どちらも画像転送程度しか使ってませんので何ができるのかわかりませんが、RAW現像くらいはできる?のかな?

しかし近年はカメラメーカーの純正アプリってなくなってるか、あっても開発が消極的だったりするイメージがあります。
素人の想像ですが、恐らくわざわざ純正アプリを金かけて開発しても、ユーザーは好みの社外アプリを使うから意味がない、という経営判断なのではないかと。

ちなみにうちの撮り鉄の息子は、ニコンデジイチ+SnapBridgeで取り込み+PhotoshopExpressで編集、を常用してるようです。
良く泊まりで撮影に行ってますが、帰ってくるまでに気に入った画像の編集はスマホでやってしまっています。
あとはPCに取り込んで確認したり追加の編集したりしているようです。
Photoshopは定番だけあって良いようですよ。

書込番号:25736639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/16 12:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
PhotoshopのようなPCを必要として細かい作業をする予定がなく、
純正の方が扱いやすく、またサポートを一貫してくれるメリットがあるのが理由です。
それと随分過去の経験ですが、純正の他となると、「高価で複雑」か「安いが必要十分でない」、
というケースだったので。
その時の経験で「私の使い方だと純正が一番扱いやすい」という結論に至りました。
ですが「ありがとう、世界さん」のご指摘通り、
今はそれらの私的問題が改善されている物があるかもしれないので、
これを機に純正の他も見てみようと思います。

>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます。
はい。そうです。私の質問とご回答が対応しています。

私はRAW画像を取り扱います。
今回の件はメーカーさんに問い合わせるのが早いかもしれませんね。
メーカーさんの選択肢が複数あり、アプリももうない等の情報がネットであって、
何が今正しい情報なのかわからなかったため、
時間短縮目的で価格.comで相談してみましたが。

書込番号:25736989

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/16 15:10(1年以上前)

>うさぴょん☆さん

・フォトショップには、スマホアプリもあります。

※私が例示したのは、無償アプリの「Photo Editor」




なお、

>「コンデジ+画像編集アプリ」の選択肢は何があるのかを知りたいです。
>簡単で答えの出る質問だと思います

各メーカーは(コンデジに対して)基本的に1種類の画像編集スマホアプリのみ(バージョンが違うだけ)かと。

それこそ、「自分で、メーカーに問い合わせ」すれば、
簡単で答えの出る質問だと思います(^^;


あと、操作性や自分との相性などは「試用して確認する前から決めつける」と、レスしようとする方々が少なくなると思います(^^;

書込番号:25737120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot G7 X Mark IIIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIIの満足度5

2024/05/16 19:51(1年以上前)

純正=使いやすいと思っているのはキヤノンの場合ですよね。
このコンデジ+DPP4(PC版)を愛用しています。
純正でも、SONYの現像ソフトは使いにくいと思いました。
一般的にはライトルームを使っている人が多いように思います。
メーカが変わっても操作が変わらないので効率重視ならソフトを統一するために
あえて純正じゃないソフトを使うのもありだと思います。

書込番号:25737459

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark III
CANON

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込):¥138,128発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <1402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング