ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
購入してから約2ヶ月程経ち、洗濯の度にフィルター清掃やドアパッキン清掃など行っていましたが、最近洗濯物への埃の付着がかなり多くなって困っています。乾燥機能も使用しています。黒い服は悲惨な状況です。今回初めてドラム式を購入しましたので、これがドラム式として仕方がないことなのか、それとも何かの不具合なのか、インターネットで調べましたがよくわからず、質問させていただきました。
購入された方はいかがでしょうか?何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願い致します。
書込番号:23620724 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2ヶ月ですか早いですね。
お手入れは2ヶ所のフイルター、ドアパッキンくらいしか購入者は出来ません。
長く使うと乾燥のダクト周辺に綿埃が詰まることが起きるので、その時はサービスを呼んで前パネルを外して清掃して貰うことになります。
しかし、今回はまだこれで無いでしょう。
縦型のように多めの水で洗って、糸くずフィルターに糸くずを引っ掛けるのに違い、ドラムは少ない水で叩き洗いです。
水が少ないので、糸くずを取るのも厄介です。
対策としては水量を増やすか、すすぎの回数を増やすか、ためすすぎでなく注水すすぎで洗うことに。
まだ保証期間なので、メーカーの人に来て貰い点検をして貰った方がいいでしょう。
書込番号:23620844
2点
>K&Y...さん
ドラムはホコリ付きますよ。
ホコリ問題があるからといって縦型に戻そうとは思わない程度ですがね。
洗濯コースよりかは洗濯乾燥コースの方がホコリ問題は少ない気がします。
あとは、ホコリを気にする服には洗濯ネット入れると良いです。
書込番号:23620943
2点
K&Y...さん こんにちわ
TW-127X8Lの選択肢の1つに!ダクト洗浄機能がありますが!
これは、洗濯の給水時の水道水で!リントも一緒に混ぜる事になります
ヨウは、前回の乾燥時のリント(塵)をこれから洗う洗剤液の中にリントを入れる事なります
ヒートポンプ(熱交換部)の詰まりの軽減には、寄与しますが!洗濯液の中のリント(塵)は、ふえます
洗濯乾燥の場合は、乾燥時に乾燥フィルターがキャッチし軽減されますが!!
洗濯ノミや黒の衣類(コーデユロイなどの綿系は目立ちやすくなります)
軽減策としては、槽洗浄・槽乾燥を増やしたり!!
目の細かいネットに入れたりして防いだり
洗濯の前に、ドラム内を濯ぐのが確実ですが(水量が多くなる)
洗濯と乾燥が同ドラム槽でするので!違いがあれどどのメーカーで起りますが
東芝ライフスタイルは、ダクト洗浄を洗濯給水でするので多くなるの傾向があるとおもいます
この塵や汚れなどの対策機能の搭載した機種が来月パナソニックからですNA-VX900Bシリーズの
2度洗いモードやサッと槽すすぎコースです
確認ですが!自動お掃除設定(9Lプラス)は、チャント設定していますか?
していないなら、設定してください
槽洗浄も増やしてくださ(洗剤など入れなくていいので)
リント(塵)の軽減になり付着も軽減されますョ
書込番号:23621625
2点
ドラムの場合、糸くずフィルターがザルですからね。
糸くずや髪の毛なんて全く取ってくれません。
排水に流すだけですから残った髪の毛や糸くずは
衣服に付いてそのまま洗濯槽に残るので、乾燥すれば全て衣服に付着します。
糸くずフィルターに付ける細かい目のゴミ取りフィルターが
Amazonなどで売っていますよ。
試しに使ってみては?びっくりするほどゴッソリ取れます。
書込番号:23636750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様ありがとうございます。
>MiEVさん
ためすすぎモードがオフになっていたので、オンにして試してみたところ、少し良くなりました。これで様子みてみようと思います。(注水モードだと水道代が気になると妻が言うので)
>FSKパドラーさん
少し改善したとはいえ、やはり黒い服は目立ちますので、ネットに入れるなどして対策しようと思います。
>デジタルエコさん
もちろん、自動お掃除設定はしてあるのですが、槽洗浄増やしてみようと思います。
>kool&the gangさん
糸くずフィルタ用の細かいフィルタがあることは知りませんでした。是非試してみようと思います。
初めてのドラム式でしたが、機能にはとても満足していますが、お手入れに関しては想像以上に大変ですね。頑張って付き合っていこうと思います。
書込番号:23647048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








