ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
以前この機種で投稿されていた乾燥時のヴヴヴヴヴヴ!というかなり大きな音が断続的に発生する現象が、買ってすぐのウチのにも発症しました。
またこれについて、東芝側からの一応の回答を得られたので報告します。
結論から言うと正常であり、仕様です。とのことでした。
除湿時に溜まった水を排出するためのポンプが作動する音で、乾燥時に定期的に鳴るものなので問題ではない。
ユーザーによるヒューマンエラーによって起こりうるものではなく、機種全体の仕様である。
これによりなんらかの故障の原因になることはない。
あくまで構造上の仕様なのでリコールや修理の対象ではなく、また感じる音の大きさには個人差があるので、仕様の範囲です、と説明して納得いただくしかない。
前機種のTW-127X7Lでも同様の音が鳴っている動画が上がっているが、内部はほぼ同じものを使っているコンパチ製品らしいので同じ現象が両機種で起こるのは当然。
当方の環境では、この音が1時間に数回の頻度で鳴ります。
疑惑の音を載せておきますので、最初と最後の通常乾燥時の音量と聴き比べてみてください。
仕様だということなので7、8年はこれと付き合っていかないといけないのは気が重いです…。
書込番号:23662188
25点
確かに同機能でそれなりの音は鳴りますが、大きな音未満の少し目立つ程度で、前後の音と比較しても主様のは明らかに爆音です。
メーカーに音の大きさが正確に伝わっていない可能性もありますが、そのままでは近所からクレームがきてしまいますよね?いえ、もうきています!ということで、まずは販売店へ大袈裟に連絡してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23675139 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
これはすごい音ですね。。。
買って4ヶ月程度、こういう音には気づいていなかったのですが、これはどの個体でも日常的に起こっている音なのでしょうか!?
主様の投稿を疑っているわけではなくて、私の個体ではこのような音がしないと思っていまして、だとすると個体依存なのかなと。
大きいというか不快な音ですね。
書込番号:23719157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じ機種の色違いを使用中の者です。
わが家のも乾燥中にガガガガガガーというかギギギギギギーというか物凄い音がしてました。
主に夜中の使用だったので気づくのが遅れましたが、気づいてからは毎日のように見ていると、何十分か毎に音がしてました。9月初旬搬入で10月に入って気づき、購入先のケーズデンキへ電話。すぐに東芝の修理の方が来てくれることになり、見てもらうと、音の大きさに驚くほどで、日数も浅かったことから『初期不良』診断を受けました。ドレンホースが原因みたいでした。洗濯機の交換品があれば交換だが、無いからと修理の方にもっていかれそうでしたが、初期不良なのであればその対応はおかしいのでは?と伝え、新品交換になりました。
交換した洗濯機からは乾燥中の定期的な以前のような爆音は無くなりました。やはり不具合だったのだと改めて思いました。
まだ交換して日が浅く、また同じようなことが起きるのでは…他の不具合はないか…と毎日不安のなか洗濯機を回している状況ですが、今のところは大丈夫そうです。
書込番号:23758065 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のも同じ音がしましたが、ドレンポンプ交換となりました。
書込番号:23878115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
動画と同じ音の発生がだんだんと大きくなり
洗濯機を設置している洗面所のドアも突き抜けるぐらいの爆音が発生
また12分に1回のタイミングで頻繁に発生
こちら東芝に見て頂いたところ、ドレンポンプ交換となりました。
購入してから1年ぐらいたってこの症状なので
今後も交換が発生するのかと聞いたところ
初期のドレンポンプがまずかったのではということでした。
書込番号:24121668
5点
数年ぶりにこのスレッドを見ました。
これって、ドレンポンプを交換された方は、以降こういう音はしなくなるものなのでしょうか?しなくなりましたか?
うちは洗面所が幸い?離れているので特に気にしていなかったのですが
交換して静かになるなら交換したい。。。
書込番号:25576149
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







