中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー
こんにちは。
どうぞ宜しくお願いします。
当方のZenfone6ですが、数日前から画面の色味が変化する様になりました。
入力した文字を修正したくてカーソル位置を戻すべく戻したい所をタップすると色味が変わります。
また文字を入力しだすと色味が元に戻ります。
どうも先日行ったシステムアップデート以降の様な気がするのですが…。
皆さんのZenfoneはどうなっていますか?
以上、宜しくお願いします。
書込番号:23810401 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分のzenfone6を昨日アップデートしましたが画面の変化は特になかったですよ
変化した際のスクリーンショットや写真などありますか?
書込番号:23811792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumakeiさん
ご返信、有難う御座います。
色味はわずかですが赤っぽくなる感じです。
スクリーンショットでは差が判り難いです。
が、今日になっては現象が出ません。
もう少し様子を見て、結果を書きたいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:23814200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>色味はわずかですが赤っぽくなる感じです。
夜間モードが働いているんじゃないですかね。
自分は『通常モード』だと目がすぐに疲れるので敢えて常に『夜間モード』にしています。
慣れればさして気にならなくなりますし。
>スクリーンショットでは差が判り難いです。
恐らくですが、スクショは『夜間モード』にて色味が変わる前の段階で撮影されてると思いますので、スクショを提示しても何も変化が無いと思いますよ?
書込番号:23814319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダルフィーさん
返信が遅れまして申し訳御座いません。
夜間モードはOFFでした。
あれからは、ふと色味が変わったり、元にもどったりです。
ちょっと再現性が判らなくなってきました。
もう少し様子をみたいと思います。
有難う御座いました。
書込番号:23821522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先日から同じ現象が起きてます。赤みがかったり青みがかったり。
特にWEBサイトを見てるときに、基本白バックだからかパカパカ切り替わるのが目立ちます。
前触れなく切り替わることもあれば、文字入力するときに切り替わることも。
夜間モードも明るさの自動調節もオフにしてるのですが、なんなんでしょう。。
書込番号:23821970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
はじめまして。
私もおそらく同じ症状が出ています。前回の端末更新辺りからです。
私の場合、Chromeで事象が出ます。
ASUSのサポートに連絡し、出荷状態リセットするもなおらず、最終的に「ChromeとWebviewのバージョンアップにて解決する可能性があるが、既に最新なら次回バージョンアップまで待つしかない」と半ば匙投げな対応で終わりました。(そもそも次回更新でなおるのか??)
色々やってみましたが、私の場合は設定からディスプレイ→カラーモードを選択し、広い色域を標準に変えると事象がなくなります。
色合いが変わってしまいますが、ちらつくよりはマシなので…
書込番号:23821994 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>さちごんぬさん
こんばんは。
我が家と全く一緒です。
Chromeでネットサーフィンしてる時、よく出ます。
白の領域が多いとなる様な…?
ただ、自分のだけじゃなくて、その意味ではホッとしました。
自分の故障したのかと心配しておりました。
バグでしょうかね…。
情報、有難う御座いました。
書込番号:23839294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f.hayatoさん
こんばんは。
やはりバグでしょうか。
突然色味が変わりますよね…。
リセットしても直らないとなると、次のアップデートに期待するしかないのかな。
情報、有難う御座いました。
書込番号:23839296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
調べていたところ、おそらく問題解決したので報告します。
chromeの設定が邪魔しているようです。
・chromeのアドレスに「chrome://flags」と入力しにアクセスする
・Dynamic color gamutの項目を探し、設定が「default」になっていると思うので、「Disabled」に変更する。
・chromeを再起動する。
以上のように設定して画面の設定を元に戻したところ、私は事象が直りました。
一度試してみてください。
参考までに私の端末で事象が発生した時の写真をアップします。スクリーンショットでは変化がありませんでした。
書込番号:23842950
![]()
22点
>f.hayatoさん
貴重な情報、有難う御座います。
我が家でも試して数日経ちますが、
設定してからは確かに現象が出てないですね。
色域調整ですか。
ASUSは気が付いているのかな?
何はともあれ、落ち着いた事に感謝!です!
有難う御座いました!
書込番号:23849839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様及びみなさん情報ありがとうございました。自分のが故障かなと思いましたがソフトウェアぽいので安心しました。今もチラチラしていますが少し様子を見る余裕ができました。
書込番号:23852674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/06/06 19:47:31 | |
| 3 | 2022/08/30 0:18:43 | |
| 8 | 2022/01/21 8:32:07 | |
| 19 | 2024/04/16 9:20:56 | |
| 0 | 2021/12/25 17:58:10 | |
| 5 | 2021/12/30 6:05:29 | |
| 3 | 2021/12/25 17:41:42 | |
| 3 | 2021/09/16 16:56:38 | |
| 4 | 2021/09/16 13:43:51 | |
| 1 | 2021/08/23 5:53:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













