中古価格(税込):¥32,472 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
Android11アップデートして快適に作動していたのですが、
2日後にGoogleMapでナビを使用中に突然ブルーバックのような状態になり、
その後にAndroid...みたいなメッセージが出て以降、電源が入らなくなってしまいました。
もう1年以上使っているので有償の修理に出すしかないでしょうか?
何か救済方法ありましたら、ご教授くださいませ。m(__)m
書込番号:23913664
5点

データが消える、などの危険はありますが、こちらを試してみるのはいかがでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/
書込番号:23913820
0点

お疲れ様です。
誤って関係ないところにレスしたりしましたが、
やっぱり来ましたか、文鎮化。
私はアンドロイド10にアップデートした時に
半年後に突然文鎮化して基盤交換しました。
今回はそれに懲りて当分様子見るつもりです。
原因は未だにわかりません。
ただ、アップデート後、異常現象あったのは事実です。
書込番号:23914208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エブリィ_77さん
MG75Gさんの情報で立ち上がった後、注意すべきことですが、アプリ同士の競合による問題がありますね。
>Android11アップデートして快適に作動していたのですが、
>2日後にGoogleMapでナビを使用中に突然ブルーバックのような状態になり、
>その後にAndroid...みたいなメッセージが出て以降、電源が入らなくなってしまいました。
アップデートの2日後のGoogleMapでナビを使用中に、裏で動いていたアプリ、直前に動かしてOFFしていないアプリなど覚えていませんか?
メジャーでないアプリ、使っていませんでしたか?
Android11に対応していないかどうかはユーザーには判断できませんが、そのようなアプリがありそうなら一旦削除し、再インストールしてみたらどうでしょう。
書込番号:23915607
0点

>MG75Gさん
この2日間いろいろ試して見たのですが、どの方法もダメでした。
時々PCに接続をしたときに充電ランプが点灯し充電がが始まるのですが、5分くらいで止まってしまいます。
PCには認識されず、その後長押しもリセットも出来ません。
>雪山大地さん
もう修理しかないかと半分諦めかけてます…
修理代ってどのくらいかかるのでしょうか?
>sai01さん
ZenFone6はiPhoneのサブとして主にゲームやナビなどで使ってました。
たしかドラゴンウォークを立ち上げていましたので、使用不能になる少し前の信号待ちで少しいじった記憶があります。
あと直接の原因かわかりませんが、楽天モバイルのsimを使用していたので、
楽天エリアかパートナーエリアかを判別するアプリも裏で動いていたかもしれません。
なんとか起動して再インストールできればうれしいのですが…
難しいですかね…
PCの自作時から20年以上ASUS好きで、
Zenfoneも3台目でしたが、今回はショックでした…
書込番号:23917497
5点

お疲れ様です。
私の場合の異常現象は
日替わりすると、
1 ショートカットアイコンが消えている
2 異常な発熱がある
3 アプリ使用中に突然再起動する。
でした。
文鎮化した朝は、前日夜に充電ケーブルに繋がったのに、朝起きた時は充電ランプは消えていました。再起動してもコード替えても全く反応なし。
やむを得ず、バックアップ機のMax pro1にSIMを差してその場をしのぎました。
以降はZenFone6を修理に出した次第です。
私の場合、運良く保証期間だったので、
無料で済みました。
それでも、修理は二回かかってやっと完了でした。修理品が戻ってきたら、初期化して、その後にWI-FI繋げてから復元しました。
simは最後だったかな。
保証期間外であれば、
netで修理業者探すのがいいかもしれません。
ASUSに頼むと、直らないまま戻って来るかもしれません。
本当に頭きますよ。
修理品が直ってなかった時は。
今は毎晩バックアップしてから寝ます。
また、WIFI系のアプリはインストールしないようにしています。アプリの11への未対応が故障の引き金になってる可能性あるかと思ってるので。不要なアプリは要注意。
できれば、スマホもバックアップ機を持っていた方が安全です。
楽天アンリミットはZenFone6は対応するので貴重品です。大事にしたいな。
書込番号:23918232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も全く同じ状態になりました。
アンドロイド11にしてから、ちょくちょく不具合はあったのですが、
先日突然ブルーバック状態になって以降画面は真っ暗なままで何をしてもマークすら出ない状態です。
充電したりするとランプは時々光ります。
エブリィ_77さんはそれ以降変化ありましたか?
やはり修理に出すしかなさそうですか?
書込番号:23925635
1点

>sk23さん
いろいろ試しているのですが、似たような状態ですね。
ランプがついても充電されていない感じです。
充電ランプが点灯している時にVo-と電源ボタンを同時押しするとASUSのロゴが出る時がありますが、
それ以上先に進みません。
1度だけたまたまかもしれませんが、10年前に自作したASUSマザーのデスクトップPCに接続したときに
充電が開始され5%くらいまでいったのでVo-と電源ボタンを同時押ししたら奇跡的に起動しました。
PCも認識し喜びのあまり、すぐに[ファイル転送] を選択して、
タスクでですぺてのアプリをすべて終了にした瞬間にブルーバック状態になり文鎮に逆戻りです。
その後もいろいろ試していますが、ランプが点灯しASUSロゴが標示されるところまで行きますが、
入れ以上無理みたいです。
>雪山大地さん
とりあえず、代用にGoogle Pixel 4a(5G)を購入したのですが、
ZenFone6の快適に慣れてしまっていたので、アプリによっては若干ストレス感じてしまいますね…(^^;)
修理できるショップ探すしかないかな〜
書込番号:23926747
0点

ATOK標準装備はASUSだけですもんね。
今は、ZenFone6とMAXpro1の二台持ちで
楽天アンリミットはZenFone6、
MAXpro1にはビックシム挿してます。
ASUSは故障多いんで、
次どうしようかなんて考えちゃいます。
xiaomiも危ないしoppoもいつ目を付けられるか?
台湾メーカーは当分大丈夫なんでしょうが
書込番号:23928763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

富士通もATOK標準搭載だったと思います。
ASUSも当たり外れ有ると思いますが何度も修理してやっと良くなると思います(Zenfone5Zは故障無かったですが)
製造国は中国だし Xiaomi mi11が気になっています(docomoのバンド対応搭載スマートフォンなので)
Zenfone7やROG Phone3はイヤホン無くなったし スマートフォンは消耗品ですからね。
書込番号:23940255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

きっとメイン基板(マザーボード)が死にかかってると思います。
私のZenfone6も2回修理しました 1回目はメイン基板とバッテリーにも不具合有りで交換 2回目はマザーボード交換して良くなりました ASUSの端末発売日より1年以内で Android10だとライト点灯しても2分位で勝手に切れていましたがAndroid11アップデートでそれも無くなりました。
書込番号:23945301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の場合はアップデートしようとしたら再起動を繰り返した後、
アップデート失敗して、その数週間後に突然文鎮化しました。
修理店で見てもらったところ基盤がやられていて、修理できたのですが、
修理後一週間持たずまた文鎮化しました。
購入から1年3ヶ月でした。
書込番号:23953035
0点

こんにちは、
すっかり修理に出すか迷っていてご無沙汰してしまいました。
みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみたところ、都内で20000円くらいで修理をしてくれるところがありましたので悩んでました。
気になるのは、Zenfone6の基盤はもともと不具合があり修理してまた文鎮化する可能性が高いのか、
それかAndroid11へのアップデートが原因で文鎮化するリスクがあるのかという事です。
前者の場合は修理に出すのは少しためらいますよね…
the14th_yさんのように1週間で再文鎮化したら2重のショックを受けそうです…
後者の場合はAndoroid10に戻すことは出来ないので、Andoroid11が枯れて来たころに修理に出して初期化アップデートすれば
今よりは安定してるかですよね。
保障に入らなかったことに本当に悔やまれます…
書込番号:23972208
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/12/26 23:35:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/05 11:44:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/02 17:20:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/10 6:09:31 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/30 0:14:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 17:13:38 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/01 11:55:39 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/31 19:50:52 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/26 23:05:21 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





