『ポートレートでの背景ボケ』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。
  • 「Exmor CMOSセンサー」と画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 電動ズーム式の小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と、光学約3.8倍の望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,101 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-36円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,101 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,101¥216,452 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,101 [ホワイト] (前週比:-36円↓) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ポートレートでの背景ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレートでの背景ボケ

2020/11/21 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:376件

私の嫁と使い回す予定なのですが、こちらの機種では背景ボケはいか程でしょうか?
付属のレンズでは絞り開放でも限界がありますか?
最近、ミラーレスを始めようと思ったばかりで機種選びから始めている段階です。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23800209

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:376件

2020/11/21 00:16(1年以上前)

やはり別口で、EF35mm F1.8のレンズを買わないとダメですか?ぴえんです。

書込番号:23800214

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2020/11/21 00:34(1年以上前)

EマウントAPSCには神レンズと称されるSEL50F1.8があります
https://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_50mm_f1.8_oss_sel50f18/
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel50f18/
画角はフル75mm相当、最短39cm
有無を言わせぬポートレートレンズです
解放の解像感とボケはキットレンズに追加して後悔させない実力です
無印にしておくのは惜しいレンズです

書込番号:23800240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2020/11/21 04:09(1年以上前)

EF35/1.8って
名前から察するにキヤノン一眼レフ用では?

また
35/1.8でも限界はありますね

え?
7artisans 35/0.95狙ってますw(でも、コレにも限界はあります)

書込番号:23800378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2020/11/21 08:04(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん

 撮影方法によってもボケは違ってきますし、どんなレンズにでも光学的な限界はあります。
 また、焦点距離とF値が同じであっても、内部の光学系の違いでボケ味は変わってきます。

 レンズキットなんて、メーカーが想定する基本的な組み合わせにすぎません。それで満足できるかどうかは、使う方の考え方次第です。

 レンズキットで色々工夫して試しても、レンズの光学的な限界で満足できないのというのであれば、画像処理ソフトで加工を試みるか、交換レンズをどうするか考えるしかありません。

 必要に応じて、レンズ交換するためのレンズ交換式カメラですし、色々な需要を満たすために様々なレンズが存在します。

 レンズ沼の住人の中には何十本というレンズを所有してる人だっています。ここに書きこまれた内容だけでは、スレ主さんがキットレンズで満足できるかどうかは分かりませんが、ボケなどを要求するのであれば、キットレンズで物足りなく可能性はあると思いますし、35ミリF1.8で満足できるか否かも保証の限りではありません。

書込番号:23800542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2020/11/21 08:04(1年以上前)

T-TAKETO153広場さん こんにちは

望遠ズームの望遠側を使い 離れて撮影したり 標準ズームの望遠側で 背景との距離長くするなど 工夫をすれば 背景ボケ作れると思いますが ある程度工夫が必要になると思います。

書込番号:23800543

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2020/11/21 08:52(1年以上前)

ボケ具合の参考に。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

大ボケのいかにもポートレートって言う写真を狙うならF1.8以下で焦点距離長め単焦点が必要ですね。
どの程度を求めるか次第だと思います。
あと、焦点距離が長めの方がポートレートでは、パースがつきにくく、スッキリ写ります。
ポートレートに特化するなら、シグマの56mmF1.4とか良さそうですけどね。

書込番号:23800616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/21 14:02(1年以上前)

常連様、貴重なご意見ありがとうございました。
一旦ここで打ち切りますね。
後ほど、ゆっくり読ませて貰います。

書込番号:23801265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,101発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング