『東芝と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『東芝と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝と悩んでいます

2020/02/11 21:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

【使いたい環境や用途】
5人家族
【重視するポイント】
問題無く使える事 電気代 容量 音(鉄筋の団地)
【予算】
25万
【比較している製品型番やサービス】
東芝 TW-127X8
【質問内容、その他コメント】
どちらを買うのがよいでしょうか?

書込番号:23224835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kadekoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/12 01:22(1年以上前)

【使いたい環境や用途】
5人家族
【重視するポイント】
問題無く使える事 電気代 容量 音(鉄筋の団地)

上記の内容なら東芝でしょう。
パナソニックに負けているのはおそらく電気代のみ。
容量は洗濯12キロ、乾燥7キロ 低振動、低騒音設計で音は静か。お手入れに関しても操作性に関してもかなり使いやすいかと…。何よりウルトラファインバブル洗浄とAg+抗菌水で洗浄力や消臭力も凄い。予約タイマーも時刻で設定出来るのもいいですね。

書込番号:23225191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/02/12 12:34(1年以上前)

優柔不断ですからさん こんにちわ

どちらを選択するかと言えば、安心の日本メーカー日本製ぞうのNA-VX900ALを選びますが!
ナノイーXやタッチパネルIOT(ネット)接続に拘りがなければ、NA-VX800AL8で十分だと思います
どちらの製品もヒートポンプですが!エバポレータ(熱交換部)自動洗浄機能搭載は、パナソニックだけです

中国メーカー(美的集団)傘下の東芝ライフスタイルは、サービス面での懸念があるので!
量販店の長期保証のあるとこでは、心配ないと思いますが
最終的な修理は、メーカーですから

過去に東芝Ag+抗菌水搭載ドラムでカビ発生の画像もUPされていますし
10年もつとは考えられません

ウチでは、パナソニック初代NA-VX7000に、Ag+ブルーキラー(洗濯用)とナノバブールを併用しています
NA-VX900ALの様に自動洗浄機のが無いので月1回ポンピングシャワーのセルフ洗浄です
常に、エコキュウト直結41度洗いで洗浄力は心配なのですが試すのが好きなので使用しています

運転音の低差で選択するならTW-127X8をアリですが!鉄筋ならその心配もないかと

どちらの製品を選択するにせよ
長期保証の有る販売店での購入をオススメします (^^)/

書込番号:23225749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/12 23:27(1年以上前)

音は静かなのかなぁ?
乾燥時の騒音が気になる。
カタログ値でさえ48dbだし、実際はもっと五月蝿いハズ。
店頭で確認出来ればいいんだけど。

書込番号:23227074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/13 21:36(1年以上前)

パナの場合、乾燥時の爆音の原因は、この写真の赤矢印の部分かな。これ、改善して欲しいなぁ。

書込番号:23228929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/13 21:43(1年以上前)

乾燥機が不要なら縦型かな。やはり、汚れ落ちが違うみたいだし、なんと言っても安いよ!

書込番号:23228950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/14 13:42(1年以上前)

パナの新しいドラム式洗濯機900を使っています。以前は東芝ドラム式洗濯機(2014年製)でした。
東芝の方が乾燥音静かです。パナはガタガタ震えて余計にうるさいです。洗面所の床が共振しているレベルです。

書込番号:23230185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2020/02/22 12:34(1年以上前)

皆さま、様々な意見をありがとうございました
妻と悩んだ結果、パナソニックの最新のドラムにしました

書込番号:23245222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/02/27 00:35(1年以上前)

>優柔不断ですからさん
ドラム式をもし始めて使うのでしたら、容量が少ないと偏りのエラーが起きる点、乾燥ダクトをマメに掃除しないと乾燥効率が落ちる点には注意してください。
東芝とパナソニックで迷っていたということですが、ダイレクトドライブモーター&振動吸収クッション搭載、乾燥ダクトの自動洗浄がついている東芝の方がいいと思います。
現状のドラム式で偏りエラーやダクト洗浄がついていないのは、パナソニックのみで日立、東芝、シャープのドラムにはほぼついています。
ちょっと汚れたズボン1枚、トイレマットだけ分けて洗いたい等も考えるのであれば猶更かと。

ちなみに、乾燥の仕上がり具合では日立⇒東芝⇒⇒⇒パナという感じで、NAVX900Aの上質乾燥よりも東芝下位機種の117A8の方が仕上がりがいいです。(カタログにも乾燥の出来具合の記載があり、各メーカーのカタログを見れば一目瞭然、パナソニックはポリ50パ%の形状安定Yシャツでもしわが残りますが、東芝&日立は綿100でもパナより綺麗です)

書込番号:23254371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/14 10:45(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025414/SortID=23208990/

洗剤自動投入機能で、故障は起こるようですね。
でも、ここまで売れていて、故障の報告が少ないという事は、
それなりに枯れた技術(=安心できる機能)なのかも知れませんね。

書込番号:23338412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング